※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
お出かけ

神奈川県小田急線沿い詳しい方に質問です。海老名のららぽーとにあるよ…

神奈川県小田急線沿い詳しい方に質問です。
海老名のららぽーとにあるような、赤ちゃん広場的なものがある場所ご存知ですか?児童館や子育て支援センターは午前中に行かないと赤ちゃんがいなくて💦海老名まで毎日行くのは大変で😓町田が近いので町田寄りだと嬉しいです!

コメント

あやこ

町田は子供の遊び場少ないですよね!ららぽーと検索しましたが素敵な赤ちゃん広場ですね!あぁいった場所あるのかな?きいたことないですね!答えにならず申し訳ありません近かったので回答しました

• はなたろ

はなたろ

お近くなんですね!海老名のららぽーと、授乳室は綺麗だし赤ちゃん広場もあるし離乳食食べさせるスペースも最近すごく綺麗なところができたしいいですよ!お母さんたちの溜まり場になってました!笑

• 5月25日
あおママ☺︎♡

相模大野のステーションスクエアの中にも遊ぶ場所ありますよ!
汽車に乗ることもできて息子はかなり喜んでました😀

あと、屋上にも芝生がひいてあるテラス?があって、線路を見下ろせて電車も見れるのでおすすめです✨

• はなたろ

はなたろ

相模大野近いです♡ステーションスクエア_φ(・_・カキカキッ♡

汽車乗れるのいいですね!
    素敵情報ありがとうございます!

早速行ってみます!

• 5月25日
  • はなたろ

はなたろ

一応お知らせしておきます😭ステーションスクエアの汽車に乗れるところ、閉店になってました🤣💦でも屋上で遊んできました!レジャーシート持って行ってたのでピクニック気分で楽しかったです!いい情報ありがとうございました♡

• 5月29日
  • あおママ☺︎♡

あおママ☺︎♡

わざわざ教えてくれてありがとうございます😣❤️

閉店にびっくり!
    つい最近行ったばかりだったので😫💦
    でも確かにいつもガラガラで安かったので納得…。
    実家が東林間にあるので時々帰った時に利用してたんです😉

屋上では楽しめたようなのでよかったです✨
    ご親切にありがとうございました❤️❤️

• 5月30日
  • はなたろ

はなたろ

5月13日に閉店したらしいです😭ガラガラだったんですね🤣穴場だったのに残念です💦

屋上また行くと思います!
    こちらこそです❤️

• 5月31日
ガオガオ

大和市のシリウスはどうですか〜?

• はなたろ

はなたろ

今しらべてみました!図書館?なんですね!イベントも色々あって私も楽しそうです😍

しかも大和意外と近かったです!
    早速行ってみます!

• 5月25日
未熟ママ

海老名のダイエーの中にファンタジーキッズリゾートがありますよ!
年齢別にゾーンが分かれているので、安心です!
有料ですが、一日中過ごせます❤️
毎日だと大変ですが、たまにはいいですよ☺️
丸井の中にもありますが、そこは、もう少し大きな子向けかな?と思います。

• はなたろ

はなたろ

ダイエー行ったことなかったです!
    年齢別いいですね!キッズスペース、歩ける子が走ってるとちょっと心配で😂

早速行ってみます!

• 5月25日
ken

町田ならまぁちが無料だしきれいですよ✨
後は相模大野の伊勢丹にたんとがあります!!
狭いけどスタッフの方とてもいい人ばかりでいつでも相談出来るし、毎日15時から読み聞かせあるので、赤ちゃんの時はよく行ってました😊
もちろん無料です✨

• はなたろ

はなたろ

なんと町田情報!まぁち調べて見ます!たんとはスタッフさんもいてくれるんですね✨離乳食の相談もしたいので行ってみたいです!読み聞かせもありがたい♡

早速行ってみます!!

• 5月25日
めぐもぐ

相模大野のユーエスランドはどうでしょうか?有料ですがワンコイン(大人の入場料)1日いれます。活発に遊べなくてもふかふかのクッションマットが敷いてあったりおもちゃもあるので遊べるかなぁ、と。

• はなたろ

はなたろ

ワンコインならなんとかイケます!
    ユーエスランド調べてみます❤️

早速行ってみます!

• 5月25日
xoxo1209

海老名より遠くなりますが本厚木の支援センターいいですよ!

赤ちゃんゾーンと大きい子ゾーンで分かれているので安心して遊べます(●´ω`●)

トイレなど行きたい時は保健師さんの先生が子供見ててくれるのでゆっくりイケます(●´ω`●

離乳食も持って行けばレンチンしてくれます!
授乳室もオムツも遊び場の一角にあるので便利ですよ(●´ω`●)

保健師さんに色々相談できるし(●´ω`●)

そして無料ですw

• はなたろ

はなたろ

本厚木!ノーマークでした🤔
    赤ちゃんゾーンあるのいいですね!保健師さんもいてくれるのありがたいです!!トイレゆっくり行けないですよね😭

無料ありがたいです❤️‼︎ww

調べていってみます!

• 5月25日
まじょ

同じく7ヶ月の子どもで町田市に住んでます!
私もまだ町田市ではまあちと保育園の開放時間しか行ったことないです。。
座間のイオンにも行きましたが、もう少し大きくならないと楽しく遊べないかなーって感じでした💦

全然答えになってないのにコメントしちゃってすみません😭
一緒に参考にさせていただきます!笑

• はなたろ

はなたろ

お近くですねー♡‼︎

まぁち、どうでしたか?まだ行けてなくて。ちなみに上の、相模大野のステーションスクエアの中の汽車に乗れるところは閉店になってました😭屋上は人工芝で、テーブルイスのセットが何セットか置いてありお昼食べてる人たちもいました!うちの子は人工芝にドン引きでレジャーシートの上から出ませんでしたが幼児〜小学生、一部大人は裸足で走り回ってましたよ♡

みなさんお詳しいので一緒に参考にしましょー!!

• 5月29日
  • まじょ

まじょ

まあちは綺麗で広かったです😊
    綺麗でカフェもあるので人気な分たくさん人がいました!まだママ友がいないのでちょっと寂しい感じでした笑
    相模大野は閉店されてたんですね😭残念😭
    人工芝うちの子も動かなくなります😂
    だんだんいろんな感触に慣れてくれるといいですよね!今度行ってみます😊💓

• 5月29日
  • はなたろ

はなたろ

おー❤️行くのが楽しみです!!
    私もママ友いませんw自分でビックリです、まさか7ヶ月になるまでママ友できないと思ってませんでした🤣💦

あれなんですかね🤣❤️ドン引きな表情でレジャーシートめくっててウケマシタw

• 5月29日
  • まじょ

まじょ

同じ方がいて安心しました!笑 結構もうグループができてたり、なかなか1人のママさんと会えることがすくなくて😅

ドン引きな表情わかります😂 うちは腹ばいで手足を浮かしますよ笑

• 5月30日
  • はなたろ

はなたろ

今日児童館のイベントだったんですがママ友グループ化しててしょんぼりでした🤣

腹ばいで手足浮かすの飛行機ですね!それうちまだ一回しかやってなくて🤔可愛いですよね!

• 5月30日
  • まじょ

まじょ

わー!お疲れ様でした😂 しょんぼりしますよね。すごくわかります笑

飛行機です〜!まだ寝返りとかしない時よくやってました✈︎ やらない子結構いるみたいですよね😊

• 5月30日
  • はなたろ

はなたろ

子供は楽しそうだったからいいんですけどね!🤣

寝返りしないうちからやってたんですね😍その唯一やった一回写真に撮れて可愛かったからもっとやってほしいのに😂

お座りってもうできます??
    うち腰が全然座らなくてまだ補助なしは前にぐでーんってなっちゃうんです。

• 5月30日
  • まじょ

まじょ

楽しそうにしてくれたら行ってよかったって思えますよね😊うちはまだ場所見知りするのであまり楽しそうにすることが多くなくて😭

写真撮れたんですね!撮りたいポーズ撮れた時嬉しいですよね😍

お座りだいぶしっかりしてきました〜!あまり練習させてなくて気づいたらするようになりました😂

• 5月30日
  • はなたろ

はなたろ

最初は固まってました!🤣表情も硬くて私が大げさにニコニコしてたらだんだん楽しそうにしてました!😍

一回しかやらなかったから撮れてよかったなぁと思って😂❤️

気づいたらなんですね!うちはたまに座らせるんですけど全然で😅ソファの隅とか、支えがあればできるんですけど🤔

すいませんいろいろ聞いちゃって🤣

• 5月30日
  • まじょ

まじょ

はなたろさんの努力のおかげですね♥️ 楽しそうにしてくれるようにあたしも頑張りまーす!

うちも1回しかしなかったポーズで撮りたかったの結構あります😂

そうなんですね!でもほんとこういうのって個人差ありますよね💦 支えがあればできるならあと少しですよ😊 ほんと突然できるようになりますよ!笑

全然大丈夫です🙆‍♀️ 同じ月齢のお友達いないのでとても楽しいです\( ˆoˆ )/

• 5月30日
  • はなたろ

はなたろ

でも最初は硬くてやばかったですよ🤣腕ぎゅーってしててコアラみたいにくっついてて😅❤️

ほんとですか!止めないとガンガン聞きますよ?🤔❤️笑 返信大変だったら後回しでも1週間ごとかでも全然いいんで相手してもらえると嬉しいです❤️

離乳食って食べてます??うち最近やっと完食するようになってきて全体でもまだ30グラムいかないぐらいなんですけど💦

• 5月31日
  • まじょ

まじょ

そうだったんですね!それもまた可愛い😍

どうぞどうぞ!むしろ私も色々聞いちゃうかもです😂♥️

離乳食ちょうど聞こうと思ってたとこです!びっくりするくらい食べなくて手づかみしか食べないのが悩みでした。。30g食べてくれるのも羨ましいです😂✨
    昨日スプーン変えたら食べてくれるようになりましたがそれでも30gいくかいかないかかなー?

• 5月31日
  • はなたろ

はなたろ

なんでも聞いてください😂

うちもホント食べなくて、食べてよくて3口だったんですよ、1ヶ月以上!ずーっと悩んでました。スプーン口に入れるのも無理やりじゃないけどなんとか、って感じで。それがある日なんとなくすんなりくわえられてでも3口で終わったんです。その数日後から急に完食するようになって!!最初は完食できたっていう事実を作りたくておかゆ野菜お豆腐で15グラムでやってたんですけど、本当最近です、30食べるようになったの。

小児科の先生に食べなくてもいいから二回食にして慣れさせてって言われて二回食何回かやってからなのでそれが良かったのか?とにかくよくわからないんですけど急に食べ始めました!

• 5月31日
  • まじょ

まじょ

ほんとですかー?よろしくお願いします♥️笑

同じような子がいて安心しましたー😭😭
    高校の時の友達の子が初めからパクパク食べてたみたいで焦ってました💦
    急に食べ始めるんですね😳 うちも今食べて15くらいだと思います🙄

2回食はじめたとき、食べないのに増やすの辛いなーって思ってました😫もう少し気長に待ってみます!

梅雨の時期お散歩行けないときどうしますかー?やっぱり支援センターとかですかね?

• 5月31日
  • はなたろ

はなたろ

えー私もです!高校の友達の子がパクパク食べるって聞いて焦ってました😂
    二回食にして、でも量は増やさずに(食べないの)根気よくって感じでした。とりあえずアレルギーの有無とスプーンに慣れさせるだけって感じです😅ホント急に食べるようになったので諦めないでください!

雨だと出かけるの億劫ですよねー💦とりあえず支援センターかなぁ・・友達いないけど🤣ショッピングセンター毎日行ったらお金なくなっちゃう😱

• 6月1日
  • まじょ

まじょ

投稿ボタン押せてなかったです😭😭
    やっぱり周りの子に比べちゃいますよね💦
    今日びっくりするくらい食べました!BFだからなのか?って感じでしたが笑
    ほんと今もただのアレルギーチェックみたいな感じです笑
    うちの子小麦アレルギーっぽいんですよね😅来月採血です😱😱

やっぱ支援センターですよね笑
    今日行こうと思ったらタイミング悪く寝ちゃっていけませんでした😴
    そういえばあたしもよく海老名行きますよ〜!

• 6月1日
  • はなたろ

はなたろ

ホントですか😆!!BFだろうとなんだろうと、それが転機になって食べるようになるといいですね❤️ アレルギーチェックですよね🤣小麦はうどんででたんですか?😰うち今日うどんデビューでした。ちょっと潰し方サボったら渋い顔しながらモグモグしてました笑

タイミング悪く寝ますよね🤣わかってんのかな!?ってぐらい良い(悪い?w)タイミングで寝るw

海老名近くです?嬉しいです!すれ違ってるかもですね😆海老名の授乳室めっちゃ綺麗ですよね✨子供広場もあるし畳ゾーン?もあるし!

• 6月1日
  • まじょ

まじょ

ほんとよかったです〜😭😭 BFはプロが作ってるから勝てるわけないですよね😅
    小麦はパンででました💦パンがゆにしたら口周りが真っ赤になって🙄 うどんデビューしたんですね♥️ 今までと食感も違いますもんね笑 あたしなんか離乳食めっちゃ雑ですよww

いいのか悪いのかね〜😂 結局家の周りのお散歩で終了しました笑

海老名近くです〜!
    会ってたらびっくりですよね😍 畳って新しいとこですよね? まだ行ってなくて、毎回忘れて古い方に行っちゃいます😅

• 6月2日
  • はなたろ

はなたろ

そうですよ!プロが研究に研究を重ね作ってるんですもん!❤️勝てるわけないです🤣

私も雑ですよー!今さっきイチゴを加熱せず出したら泣かれて、レンチンしたらまぁまぁって感じで食べてはくれましたがやっぱり煮ないとだめそうです😂パンがゆかぁ・・まだまだ遠い道のりです😅

古いほう?ららぽーとですよか?
    なんか日帰り温泉とかでよくあるような畳の休憩スペースです!笑 みなさん離乳食あげたりしてますねー❤️

• 6月2日
  • まじょ

まじょ

ですよね〜!笑 私のを食べないときはプロに頼ります😂

あらら〜💦うちもイチゴは生で出した時怪訝な顔してました🤔 美味しいのに!笑
    なかなか離乳食って思うように進みませんね🙄

もともとトイレの方にある授乳室しかなかったんですよ〜!最近畳のところが増えたんです🙆‍♀️ 離乳食食べさせていいんですね😍 3食になったらそこであげようかな〜🙌

• 6月2日
  • はなたろ

はなたろ

なんかみなさんすんごいくつろいでますよー🤣❤️w

なんか離乳食、5.6ヶ月からあげられるものを全然まだあげてなくてさっき本読んでたら焦り始めました😱たまごもヨーグルトも白身魚も納豆もまだあげてません😭

• 6月3日
  • まじょ

まじょ

そうなんですね〜!w

私もまだあげてないの結構ありますよ😂
    卵怖くてあげられなくて笑 来週あげてみようかなー🙄🙄 白身魚は最近離乳食に混ぜたりしてます🙌

息子さん夜って寝てくれますか? まだ夜中起きるんですよね😭😭

• 6月3日
  • はなたろ

はなたろ

白身魚最初なにあげました??魚高いから悩みます🤣

それがー、最近夜すっごい起きて。しかもちょっと前は起きて1、2時間ご機嫌で遊んでたんですけど最近はただおっぱい欲しくて泣いて起きる感じで。お腹空くのかな?と思って今日初めて2回目のごはん、ちゃんとあげてみました!今までバナナとかいちごとかだけだったんですけど!

夜中起きた時って寝かしつけします?私ご機嫌だったら好きなように遊ばせちゃうんですけどだめですかね?🤣

• 6月3日
  • まじょ

まじょ

真鱈の骨抜きのやつ使いました〜!魚高いですよね🐟 なんか保健師さんが教えてくれたのは、自分たちがお刺身食べるときに1,2切れ茹でてあげると楽って言ってました🙆‍♀️

うわー同じです。今すごい短い間隔でおっぱい欲しくて泣いて起きるんです😭 もともと朝まで寝ない子なんですけど、最近すごく酷くて😅
    2回目あたしもちゃんとあげてみますー!あまり食べないけど笑

夜中機嫌よかったら少し放置してますよ🙌 気づいたら寝てる時とかあります😂

• 6月4日
  • はなたろ

はなたろ

お刺身!そんな手が😳赤ちゃんていいもの食べてるんですね〜🤣

夕ご飯?ちゃんとあげてもだめでした〜😂😂😂普通に起きて泣いてました💦なぜーー

やっぱりそうですよね❤️私も夜中も朝も子供起きてて母熟睡してって多分ものすごい頻度であります🤣

• 6月4日
  • まじょ

まじょ

赤ちゃんリッチですよね〜👶笑

だめでしたか〜😭なくたびにおっぱいあげるのが良くないのかな?とか思って頑張ろうと思うんですけど、すぐ寝てくれるからついあげちゃうんですよね😂
    今日あたしも夕飯チャレンジしてみました!夜中がどうなるかドキドキです💓

同じくです笑 同じ感じの方がいて安心しましたw

• 6月4日
  • はなたろ

はなたろ

わかりますwもう眠いとき無言でおっぱいベロン出して寝ます🤣

起きないといいですね!夕飯はお風呂の前ですよね??お風呂夕飯からどのくらいしていれます??

よかったですww私それが不安でここで質問までしましたからねw

• 6月4日
  • まじょ

まじょ

なりますなります😂
    おっぱい出す恥ずかしさが0になりましたww

昨日は結局1時間おきでした😭😭寝不足で朝寝一緒にしました笑
    夕飯はお風呂はいる1時間半前ぐらいに食べさせてます!17時に食べさせて19時までに寝かしつけます🙆‍♀️ 19時が限界みたいで、それ以上起きてられないみたいです笑

質問したんですねw
    ここで質問すると同じ気持ちの人いて安心しますよね〜♥️

• 6月5日
  • はなたろ

はなたろ

宅配便の人来て出てるまんま出そうになりましたよ、私w

ありゃー😓1時間置きは辛い💦まじょさんほぼねれないですよね😭

ですよねー、うちもそうなんですけど昨日ぐらいからなぞの17時〜18時頃の睡眠ww今離乳食食べながら騒ぎ始めておっぱいあげたら寝ちゃいました😭全然食べてないのに!きのうなんてこれで20時まで寝ちゃって🤣

• 6月6日
  • まじょ

まじょ

遅くなりました〜💦子どもが初めて熱出してバタバタしてました😭 突発かと思った旦那の喉風邪がうつったらしくて😱

宅配便とかさらっと出そうになりますよね😂

夜泣きと発熱で私の体力が削られてます笑

遅くなるよりはいいですけど、早く寝られると離乳食のタイミング難しいですよね〜😅
    うちも離乳食食べる前に授乳で寝ることあります笑

• 6月8日
  • はなたろ

はなたろ

熱😱大変でしたね😰うちも、実は私もちょっと喉風邪ひいてて、子どもに移ってしまったらしくちょこっと鼻水出てます💦

休めるときにゆっくりしてくださいね!私の返信なんていつでもいいんですから!

• 6月9日
  • まじょ

まじょ

無事回復しました〜♥️♥️はなたろさんはお風邪大丈夫ですか?

まだ鼻水はすごくて、食べない離乳食がさらに食べません😂😂😂
    こういう場合ってお休みするべきなんですかね🤔?

• 6月11日
  • はなたろ

はなたろ

よかったです!私もすぐ治りました✨

どうなんでしょう?でもやめたことで今後一切食べないこともないだろうし、いい機会と思ってちょっとやめてみるのもアリかもですね✨やめると食べるようになるっていうし!それか、フルーツ好きなものがあればそれだけあげるとか❤️

なんか顔の生傷がすごいんですけど・・私の🤣引っ掻かれるの痛すぎる!!

• 6月11日
  • まじょ

まじょ

はなたろさんも治って良かったです😆
    うちは咳が残っててゼイゼイしてるのでまた病院行って薬もらってきました😭
    男の子弱いですね…笑

はなたろさんの案を採用させてもらってフルーツだけ食べさせていましたー♥️今日久々にご飯食べさせたらぺろっと全部食べました😳私が拍子抜けしました笑

わかります生傷😂私は首が傷だらけです笑 ピリピリしますよね笑

• 6月13日
  • はなたろ

はなたろ

おー本当ですか😳😍❤️✨
    良かったです!!食べるってこういうこと、ってのがわかったのかもですね!!

咳心配ですね😓でも、パクパク食べればきっとお咳も治りますよー✨

まじょさんのお子さん、朝寝ってしますか?うち起きたら遊び続けてて、離乳食食べる頃に眠くって不機嫌って最近の傾向なんですけど😅

• 6月14日
  • まじょ

まじょ

よかったですー😭今日の朝は全く食べませんでしたが😂食べムラはやっぱりありますね💦

鼻水さえなくなれば咳も落ち着きそうなんですけどね🤦‍♀️

朝寝しますよー!8時半ごろから1〜2時間💦 はなたろさんのお子さんは朝から全力で遊んじゃうんですね! 充電切れがごはんどきなのは辛いですね😱 離乳食は何時にあげてるんですかー?

• 6月15日
  • はなたろ

はなたろ

まぁ大人も好き嫌いありますもんねー💔食べムラは仕方ない😂

午前は10時頃夕方は17時頃なんですが午前も午後も気が合うんだか合わないんだか、ご飯の準備中眠過ぎていかりくるってます🤣この前ヨーグルト食べながら寝ました🤣❤️

• 6月16日
  • まじょ

まじょ

旦那が好き嫌い激しいので似たのか…🙃??笑

ママとシンクロしてますね🤣🤣食べながら寝ちゃうの経験ないんですよー!可愛いですよね寝落ち💓💓

• 6月18日
  • はなたろ

はなたろ

今日は朝も夜もごはん中に寝ちゃいました😭タイミング合わずww

ところでたまご、あげました??😂

• 6月19日
  • はなたろ

はなたろ

子供用の非常用バッグって用意してます?さっきの地震でなんだか今更ながら急に焦ってしまい慌てて用意しました。オムツ、おしりふき、オムツが匂わない袋、肌着数枚、バスタオル2枚、粉ミルク、哺乳瓶をいれたんですかほかになにかありますかね??ベビーフード買っとこう!って思いました😓

• 6月19日
  • まじょ

まじょ

わー!そういう日もありますよww

卵結局まだチャレンジしてなくて😭
    はなたろさんは色々始めてみましたか?

私も災害グッズのこと相談したかったんです〜!
    ベビーフードは絶対必須ですよね😱
    非常用のお水とミルクは準備しておこうかと
    あと肌着は長袖と半袖と…
    多すぎると持てないのかなって思ったりもしますよね💦でもないと不安ですし😩
    家にいれば安全だろうって旦那は言ってるんですけど、家の中でも非常食は絶対ないと買いに行けないですよね😨

• 6月19日
  • はなたろ

はなたろ

たまごあげました!まだ一回ですが黄身は大丈夫そうです🙆

肌着やっぱり長袖半袖必要ですかね?🤔とりあえず!と思ってちょっと小さくなってきてるコンビ肌着を詰め込んだんですけど😓ベビーフード、赤ちゃん用のお水麦茶も必要ですよね!

準備はしておかないとですよ!もしかして地震とか避難生活のストレスでおっぱい出なくなるかもだし😱

• 6月20日
  • まじょ

まじょ

今日たまごあげてみましたー!うちも黄身は大丈夫そうです🙆‍♀️♥️

コンビ肌着確かに使えますね!うちもそれ入れておこう👶💓
    赤ちゃん用の水分は買っておくべきですね!
    水がないから買いに行きます🙋‍♀️

そうですよね!確かにストレスで出なくなるっていいますもんね😭 ミルクは必須だな…

またうちの子ご飯食べないモード突入しました(´;ω;`)解決したと思ったのにー!

• 6月21日
  • はなたろ

はなたろ

おっ!よかったですー❤️白身ドキドキしますよね😱一歳の予防接種までには食べさせないと🤔

今日水分と離乳食のパウチ買いに行ったんですけど全然分からず😰水がいいですかね?それかアクアなんとか?ポカリ的なものがいいんですかね?🤔そもそもミルクって水じゃ解けないですよね??😰

えー😱なぜ😭好きなものってあります?うちの子りんご好きだったので毎日りんごの時ありましたよ😅好きなもの➕アレルギー確認したいものとょこっとって感じでもいいと思いますよ😊✨あと、もしママが何か食べてて寄ってくるようだったら同じ器であげてみるとか!うちはそれで食べてました!!

• 6月21日
  • まじょ

まじょ

白身ドキドキです(´;ω;`) 採血終えてから来月チャレンジしてみようかなって思ってます…!

アクアウォーターみたいなやつですよね? 水の方が色々使えそうな気がします😊
    ミルクは水じゃ溶けないですけど、カセットコンロとかで沸騰させて使えますよね\( ˆoˆ )/水も流水よりお水で割った方が節水になるし😊

なんなんですかね…
    今のところコーンドリアが好きみたいです🤔それなら完食します🙆‍♀️同じ器でやってみたいんですけど、口に入れるとベーってします(´;ω;`)

• 6月24日
  • はなたろ

はなたろ

そうですね!採血は小麦のみ検査してるんですか??白身って、黄身が大丈夫だったらあげていいんですかね?あげどきがわからない😰

なんか吸収がいい!みたいなやつです🤔でもやっぱお水ですよね!

だめですか😱お力になれず😭
    コーンドリア好きだったら、コーンドリアに他のも混ぜて混ぜ混ぜであげてけば他のもなれてくれるんじゃないんですか??うち基本ミックスですよ🤣

てか今ご飯あげてたんですけど、せっかく今日からおかゆの量増やしたのに半分も食べないで寝ました😭

• 6月27日
  • まじょ

まじょ

採血はこれからなんです💉 多分基本的なアレルギーは全部検査してくれると思います💦 白身はたしか黄身あげて1ヶ月くらいだった気がします🥚

水以外にも買った方がいいですかね?まだアクアウォーターとかあげたことなくて😭

コーンドリア以外にも食べるもの見つけました!地道に見つけて行くしかないですね笑 旦那が偏食なので似たのかな🙃🙃笑

あーわかります!食べると思ってあげるときに限って全然食べなかったりしますよね😇
    逆に少なめにするともっと欲しそうだったり😱

そういえばあれからお友達できましたかー?
    ちなみに私はできてません😂😂

• 7月2日
  • はなたろ

はなたろ

これからなんですねー!主だったものわかるといいですね!白身そんなあとなんだ😱危うくあげるところでした💦やめといてよかった😂

なんか脱水とか万が一なったらそういう方がいいのかな?と思って😓どうなんですかね??

旦那さんの偏食受け継いじゃいましたかね😅うちもコーンうどん大好きです❤️

え?友達?できませんよ?どんどん独り言が増えてますけどなにかー🤣🤣🤣

• 7月3日
  • まじょ

まじょ

明日採血行ってこようと思います💉
    針刺すの可哀想ですけど大事なことですもんね😭😭

アレルギー出る食べ物のあげるタイミングわからないですよねー!白身何も出ないといいですね💦

どうなんだろ?脱水になったらたしかにイオン水とかのがいいのかな? 1本くらいあってもいいかもですね🙆‍♀️

偏食は似て欲しくなかったー!笑 コーンうどん美味しそう♥️ かぼちゃとさつまいものドリアも食べてくれましたー!

わ、同じです笑 独り言とアフレコの毎日です😂😂

• 7月5日
  • はなたろ

はなたろ

採血お疲れ様です😭✨

かぼちゃとさつまいものドリアって焼くんですか??私が食べたい🤣❤️

アフレコめっちゃ同じです🤣‼️外でも普通に喋っちゃうから電車とかで驚かれるww

雨大丈夫ですかー?ニュースみてるとこわくなる😭しかもうち明日から夫が夜勤😓

• 7月6日
  • まじょ

まじょ

ギャン泣きで頑張ってました😭💓ついでに血液型も教えてくれるそうです👶

まだ固形のものそんなに好まないので、ペーストにしたのをご飯と混ぜてトースターでチンするだけです🍚笑

わかりますわかります!w 散歩もずっと話してるんで変な親だと思われてるかもです😂😂

関西の雨やばいですよね😱 旦那さん大丈夫でしたか? この前の夜結構地震揺れませんでした?💔

• 7月9日
  • はなたろ

はなたろ

頑張った😭‼️✨血液型教えてもらえるのいいですねー!うちまだわかんないです😓

えーでも美味しそう!チーズとかのっけます?

私この前電車で、喋ったり子守唄小さい声で歌ったりしてたら隣の大学生寝ちゃいましたw めっちゃこっち気にしてたんですけど寝かしつけてしまった🤣

地震揺れましたねー!避難用リュック持って子供寝てるベッドに走りました!

• 7月9日
  • まじょ

まじょ

普通は1歳過ぎだと思いますよ〜!たまたま採血したからわかるだけで😊
    うちABかBだと思います!

チーズは少量のせてます🧀 結構食べてくれます👶

大学生寝かせたんですね🤣はなたろさんの歌が心地よかったんですね😍💓

同じくです!焦って上にあがったから、階段のとこに足ぶつけてあざできました😇

• 7月11日
  • はなたろ

はなたろ

そうですよね?うちOとBなんですけど何になるんだろう🤣

チーズ乗っけて焼いてるんですね!ますます美味しそう♡!

わかります!私もベッドガードでスネ打って青あざです😇

っていうかまじょさーん!!上の歯生えてきました😍❤️‼️

• 7月12日
  • まじょ

まじょ

oとBなんですね😊 そしたらOOかBOですよね!ドキドキですね💓

あたしも一緒に食べられるのでオススメですよ(*‘ω‘ *)💓

子どもできてから謎のあざ増えません?🤣

えー!!!生えたんですか♥️♥️おめでとう🎊 歯生えると可愛いですよね😍

• 7月12日
  • はなたろ

はなたろ

謎のあざ!ww私の足みて言ってます🤣?ww今私の足青タンだらけできたない😂

やばいです、上も生えてきてますますカミカミが痛い😂

まじょさん、たんと行ったことありますか??相模大野のISETANにはいってるところ✨

• 7月15日
  • まじょ

まじょ

あれ?はなたろさん私の分身ですか?♡笑
    夏なのに青あざだらけで恥ずかしいwww

ですよねw うちもほんの少し前に生えたんですけど、わざと噛んできたりして痛いです😭怒ってもわかってくれないw

ISETANまだ行ったことないです〜!どうですか?♡

• 7月17日
  • はなたろ

はなたろ

今日は歯をカチカチカチカチこすり合せる感じにしてました!癖にならないといいけど🤣

ISETAN、やってる時間帯にまだ行けてないんですけどすっごい狭かったです😂ちょっと広い家のベビーサークル?に毛が生えたようなスペースでした😂でもスタッフ常駐してくれてるし15時までだけど良さそうでした!

• 7月17日
  • まじょ

まじょ

わー!それうちの子もやります😭歯ぎしりの音って嫌ですよね😂

えーそんな感じなんですか? もっと広いイメージだった!今度行ってみようかな〜♡はなたろさん相模原住まいでしたっけ?町田市民ならきしゃぽっぽって集まり良かったですよ♡

• 7月17日
  • まじょ

まじょ

そしてわざわざ写真までありがとうございます♥️この時間に合わせて行ってみます\( ˆoˆ )/

• 7月17日
  • はなたろ

はなたろ

すんごい狭いです🤣
    相模原じゃないですー!

そこは市民じゃないとだめなんですかね🤔?町田近いのできしゃぽっぽ調べてみますー!

情報ありがとうございますー❤️

• 7月19日
  • まじょ

まじょ

相模原じゃないんですね、

多分市民じゃないとダメな気がします💦この前行った時みんな町田市民でした(´;ω;`)

• 7月21日
  • はなたろ

はなたろ

ありゃ残念😭まじょさん町田市民ですか??うち町田駅から2つ隣です🤣

• 7月21日
  • まじょ

まじょ

町田市民ですよ〜!12月に引越してきて、まだあまり土地勘がありません😂😂

町田から2駅?!めっちゃ近いじゃないですか\( ˆoˆ )/

• 7月23日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですね!差し障りなければ、以前はどちらだったんですかー??

近いです🤣❤️もしやもう話してたりして😝

• 7月24日
  • まじょ

まじょ

以前は千葉県に住んでました😊 駅近だったのですごく移動が便利でしたw

ありえますよね!海老名とかで😂 もはや私にとってはなたろさんはママ友ですw

• 7月24日
  • はなたろ

はなたろ

千葉だったんですねー!チーバくん可愛いですよね😍

私もまじょさんこっそりカウントしてたから嬉しいです🤣❤️

今日パンがゆ?パンちぎってお湯でふやかしただけwをあげてみました!国産小麦超熟にしたけど大丈夫ですかねー🤔
    そしてパンがゆは少ないから食べさせたけどまたもや離乳食途中で寝た😭

• 7月24日
  • まじょ

まじょ

チーバくんご当地キャラの中では可愛い方ですよね♥️

わーよかった😭♥️ 月齢もほぼ一緒だし嬉しいです😆

おー!パンがゆ好んでました?♡ 国産なら全然いいと思います! 相変わらず食べながら寝なんですね😂 うとうと可愛いですよね💓
    うちも今日受診して、加熱した小麦からスタートです🍞 明日ビスケットとか買ってみようかと思ってます😊

• 7月24日
  • はなたろ

はなたろ

可愛いです😍でも千葉の形してないチーバくん見るとあれ?って思ってしまう🤣

パンがゆはまだ初日だからひとちぎりぐらいで好むというか無表情でモグモグしてましたwwパンがゆってお湯でもいいんですかね?それとも牛乳?牛乳って普通のでいいのかな?なんかよくわからなくなって来ました😭

ちょっとずつ慣らすんですね✨ビスケット、出ませんように!!🙇‍♀️

• 7月25日
  • まじょ

まじょ

それすごいわかります😂 君は千葉の形をしててくれ!って思いますw

そうなんですねー!はじめてのものってすごい顔しますよね😂
    パンがゆはお湯でもいいと思います😊うちはミルクにしました🙋‍♀️ 牛乳なら加熱してあげてもいいと思います💓

ドキドキです!何あげようかな〜💦

• 7月25日
  • はなたろ

はなたろ

なんか硬いのが嫌みたいで🤣断固持たないし😅まじょさんの、お子さん手づかみ好きって、最初からです??

パンがゆって、ふやかす前の状態で測ります?ふやかしたあと?あと牛乳って普通の大人用のでいいんですかね??たくさん質問してごめんなさい💦

クッキー指定はないんですね!

• 7月25日
  • まじょ

まじょ

そうなんですね!うちは硬いのが好きみたいで、ご飯もおかゆから大人と同じやつに変えてみたらめっちゃ食べたのですっ飛ばしてあげてます😂
    手づかみは結構はじめの方からしてます〜!でも茹でた人参とかは最近投げ捨てられますw

パンはふやかす前に測ってました! 牛乳は大人と一緒でもいいと思います🙆‍♀️ちゃんと熱通して!
    私も聞くこと多いので全然大丈夫ですよ♥️子育てってわからないことだらけですよね😭

あのあとクッキーで発疹めっちゃ出たので急いで病院行きましたー(´;ω;`)やっぱり小麦だめですね😭しばらく負荷もお休みです…😅

• 7月27日
  • はなたろ

はなたろ

ベチャベチャ嫌派だったんですね!
    手づかみ用ってどのくらいのサイズに切ってました??あげたいんですけどよくわからず🤔最初は人参考えてるので投げられないように頑張ります😂

パンがゆ詳しくありがとうございますー!とりあえずと思って、バナナをチンした時に出るバナナ汁?🤣でふやかしたらめっちゃ食いつきよかったですww

小麦❌ですね😭気をつけないとですね😓💦

• 7月27日
  • まじょ

まじょ

赤ちゃんせんべいを上手に持つので、スティック状にして渡してました😊 結構食べてくれますよ\( ˆoˆ )/
    人参投げられないといいですね🥕w

バナナの甘みがあったんですね💓 最近米粉のパンをめっちゃ食べますww

小麦全然ダメです😂再来週から再開なんですが、めっちゃ不安です😭

• 7月29日
  • はなたろ

はなたろ

人参ポイされましたww
    あー米粉いいですね!パン食べられて良かったです😍✨

まじょさん夏休み何か予定たてました?

• 7月30日
  • まじょ

まじょ

ポイされましたか😂😂 なんでポイするんですかねw
    そうなんですー(´;ω;`)ただ売ってるお店が少ないから大変なんですよね😅

夏休みは両実家に帰るのと、友だちとあったり花火大会行ったりですかね🤔
    先週早めの旅行で八ヶ岳にコテージ借りて遊びに行きました\( ˆoˆ )/
    はなたろさんはどこかお出かけしますかー?

• 7月30日
  • はなたろ

はなたろ

しかも擬音つけるとしたら『ペイッ』て感じの投げ方でした( ´_ゝ`)

花火大会どこの行くんですかー?お子さん連れて、ですよね?

コテージいいですね!うちは富士サファリパーク行きたくて今更宿探してますw

• 7月31日
  • まじょ

まじょ

同じですー😂ペイって感じですよね🤣

鮎まつりです\( ˆoˆ )/実家が近いので泊まって来ようかと思って😊子どもが寝ちゃってたら行かないだろうなー😂

いいですね!サファリパーク絶対子どもたち喜びますよね🦁
    ホテル見つかりましたかー?♡

• 8月2日
  • はなたろ

はなたろ

今日はちょっと溜めが入って、ンペイッて感じでした😑

鮎まつりー!すごい混みますよね?😂でも羨ましいです!寝ちゃってたら1時間とか大人だけで・・お母さんに預かってもらってとか、ダメですかね🤣

一応取れましたけどサファリパークから微妙に遠いです😅ホテル箱根なので箱根もちょっと遊んできます!

• 8月2日
  • まじょ

まじょ

あらま😂 食べられるものじゃないのはすぐ口に入れるのになぜ?!って思いません?笑

鮎まつりいってきましたー!打ち上げ場所で座って見れました😊子どもが眠くなるので途中で帰宅しましたが子どもの反応が楽しかったですよ😂💓

箱根なんですね! でも行ける距離だから両方楽しめそうですね\( ˆoˆ )/ 楽しんできてください〜♥️♥️

• 8月8日
  • はなたろ

はなたろ

確かに🤣入れていいものは入れないってww

おー❤️行けたんですね!!泣きませんでした??

箱根&富士サファリパーク行ってきました!箱根は彫刻の森美術館でちょっと遊ぶところがあるので遊ぶかなー❤️と思って選んだのに全てギャン泣きww行った意味w親だけ楽しんできました🤣サファリパークはけっこうみてくれたし、ちゃっかりライオンの赤ちゃんにも触ってました🤣❤️

• 8月12日
  • まじょ

まじょ

10ヶ月入ってからめっちゃ食べるようにはなったんですけど、好き嫌いははっきりしてます🙄🙄笑

泣かなかったです!今日も近所の盆踊り花火大会に行ってきました\( ˆoˆ )/

おかえりなさい〜♥️サファリパーク楽しんでたんですね\( ˆoˆ )/ 彫刻の森はなにが怖かったんですかね?ww
    私もサファリパーク行きたいんですよね〜😊💓💓

• 8月18日
  • はなたろ

はなたろ

今何嫌いです??🤣

花火大会たくさんで羨ましいですー!うちは今年は行けなさそうです😭

何が怖かったんだろう😂すんごいガッシリ抱きついてましたw

サファリすっごい食いついて可愛いですよー!😍窓にかじりついてました❤️

• 8月19日
  • まじょ

まじょ

今はカボチャとパプリカは絶対食べない!って感じです😂😂

花火の反応楽しいですよ♥️地元の花火は目の前で見れてすぐ帰れるので良かったです🙏

大きくて無機質な感じが嫌なんですかね?ww

わー可愛い♥️♥️興味津々ですね\( ˆoˆ )/これは行った甲斐がありますね😊

• 8月25日
  • はなたろ

はなたろ

パプリカ!まだあげてませんでしたー💦

目の前だといいですねー✨今年は花火は諦めました😭10月とかないかな😭

まじょさんうちたまごアレルギーかもです😢

• 8月30日
  • まじょ

まじょ

パプリカ入れるだけで色合い良くなるからパスタソース作った時に混ぜたりしてたんですけど、それだけぺって出されます😂😂

10月江ノ島ならありますよー!ちょっと遠いですよね(´°ω°`)

てかアレルギー疑惑ですか?!白身?

• 9月5日
  • はなたろ

はなたろ

パプリカちょっと酸っぱいんですかね?🤔食感かな?

江ノ島!!調べてみます😍❤️

たまごの白身ですー。。今週末に検査結果わかるんですよ😓ないように祈っててください😭✨

• 9月5日
  • まじょ

まじょ

何ですかねー? こどもの味覚って敏感ですもんね😂

調べてみてください〜♥️確か20日だったと思います!

わー白身で出ちゃいましたか😭 何も出ませんように💦 他にも調べてもらってるんですか?
    うちは卵アレルギーですけど、小麦みたいに症状でないので1/2のつなぎだけ許可出てます🙆‍♀️

• 9月5日
  • はなたろ

はなたろ

ありがとうございます!

つなぎだけってどういう意味ですか??😓数値出てても症状出てなかったら使えるけどまだ結果出てないけどあきらか症状出てたらだめですよねー。。はぁーへこみます😭

• 9月6日
  • まじょ

まじょ

がっつり卵焼きー!とかじゃなくて、ハンバーグとかクッキーとかに卵を使うことです😊 うちは米粉を使ったパンケーキミックスとかで蒸しケーキとかやってます!
    結果出るまでは保留ですね😭😭でもきっと大丈夫ですよ♥️♥️明日結果ですか?
    自分の子どもがアレルギーだと落ち込みますよね💦

• 9月6日
  • はなたろ

はなたろ

そういうことですね!それでも全く使えないよりかなり楽ですよねー✨

土曜日にわかります。。本当にないといいなぁ😭

• 9月6日
  • まじょ

まじょ

かなり楽です😊 はなたろさんの息子くんもそれくらいまで食べられるといいですね😭💦

結果どうでしたか?😭😭

• 9月8日
  • はなたろ

はなたろ

卵白でちゃいました〜😭😭😭今度負荷試験受けに行きます😱💦

• 9月8日
  • まじょ

まじょ

おっとー!出ちゃいましたか(´;ω;`)
    もしかして相模原病院ですか?

• 9月9日
  • はなたろ

はなたろ

そですそです!そこ予約取っていきます!もしかして行かれてます🤣??

• 9月9日
  • まじょ

まじょ

やっぱり!ここら辺だと相模原病院が小児アレルギー詳しいみたいですね😊
    行ってますよー!10月に負荷試験予定です😭

• 9月9日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですね!うちも今度予約取って負荷試験ですね、、初診からの流れってどんな感じです??よかったら教えてください😭

• 9月9日
  • まじょ

まじょ

じゃあ同じですね😭💦
    初診で何の料理を食べてどんな症状が出るかとか、食べた量とか聞かれて、すぐに負荷試験の予約を取りました!その日にまた採血して改めて数値を出すみたいです💉

結構埋まってて、1ヶ月半先の予約でした💦
    検査の翌日に家に帰ってからの様子とかを伝えに受診するって言ってました!

• 9月10日
  • はなたろ

はなたろ

ふむふむ・・_φ(・_・
    初診の日は何も検査しませんよね?💦

1ヶ月半😱じゃあ初診の予約、紹介状書いてもらってすぐ取って正解でしたね😭💦

あれ?私入院して検査するって説明されたんですけど必ずしも入院になるわけではないんですかね??😳

詳しくありがとうございます!病院で会っちゃうかもですね😆👍

• 9月12日
  • まじょ

まじょ

初診の日は採血だけしましたよ〜!

ほんとよかったです💦 そんなにアレルギーの子がいるんだなって衝撃でした😂😂😂

以前は日帰りだったみたいなんですが、今は入院にしてるみたいです💦
    でも入院扱いにして、検査の後その日に外泊として自宅に帰りますよ😊
    帰宅後何かあってもベッドが確保されてるからすぐに戻れるようにしているみたいです!

病院で会うかもですね😂 お互い相模原病院は長い付き合いになりそうですし👶

• 9月12日
  • はなたろ

はなたろ

採血あるんですね!注射💉泣くかな😭
    そですね💦そんなに混んでるんだ😓

入院扱いにして外泊😳そんな方法が😅

会いそうですねー🤣❤️お子さん連れの方と会って同じくらいの月齢だったらまじょさんっ!?てソワソワしちゃいそう🤣

• 9月12日
  • まじょ

まじょ

うちは大泣きだったのが外まで漏れてました😂
    6診まであって4つはアレルギー科ってなってたのですごいですよね😂

そうなんですよ〜!助かりますよね!夜中に何かあっても、外泊なのでベッドが用意されてる感じです😊

私もソワソワしそう😂💓
    声かけたいけど、違ったらどうしようって変な動きしそうww

• 9月13日
  • はなたろ

はなたろ

今日行ってきましたー!先生、優しいんだろうけど早口で色々質問されて緊張しました💦今日同じくらいの月齢の子めっちゃ探しちゃいましたww

うち10月末に検査ですー😓

• 9月14日
  • まじょ

まじょ

お疲れ様でしたー!早口だと全然頭に入ってこないですよね😂 早口じゃなかったのでうちの先生と違いそうです!
    あたしも次行ったら探しそうです😂💓
    10月末に取れたんですね!うち19日ですよー(´;ω;`)

• 9月15日
  • はなたろ

はなたろ

すっごい早口で一気に質問されて、すぐ答えられないとだめ母かな😭💦とか途中で考えちゃって😭質問終わったらちょっとはゆっくりなったんですけど私の倍ぐらい早かったです🤣

私29日です😂残念!!

• 9月15日
  • まじょ

まじょ

どんどん質問されると焦りますよね😂😂
    お疲れ様でした😭💓
    29か!10日ずれてた!笑
    はなたろさんに会ったら感動しそう!笑

• 9月19日
  • はなたろ

はなたろ

ズレズレですね🤣それでも多分キョロキョロしてまう😂❤️

私もですよー!11ヶ月の男の子みたら勝手に感動してそうww

• 9月20日
  • まじょ

まじょ

私も気になってキョロキョロしてそうww

もはや有名人てきな感じで😂😂
    11ヶ月の卵アレルギーだったらはなたろさん!って声かけちゃいそう😂

• 9月22日
  • はなたろ

はなたろ

有名人w私もです🤣
    まじょさん、ディズニーランドってもうデビューしました??うち来月行くんですけど楽しみだけど不安てんこ盛り😂

• 9月24日
  • まじょ

まじょ

ディズニーシーは半年の時にデビューしまきた🏰
    ランドは同じく来月デビューです♥️
    6ヶ月の頃行った時はおむつ交換台も授乳室もしっかりあって、離乳食食べさせるところにピノキオが来てくれたりしててさすがディズニーって感じでした😍

• 9月25日
  • はなたろ

はなたろ

半年😳早いですね!動かなくて良さそう😜👍離乳食食べさせるところって特別に何かあるんですか??

ヤバいw来月ディズニーでもまじょさん探しちゃいそう🤣🤣🤣

• 9月27日
  • まじょ

まじょ

半年は強風でほぼ楽しめなくて終わりましたけどw 大人メインで動けたのでよかったです😊
    離乳食食べさせるところはお湯と電子レンジがありました!

あたしも探しそうww今から行ってきまーす!

• 10月1日
  • はなたろ

はなたろ

はっ!1歳になってるー❤️お子さんお誕生日、おめでとうございます!
    まじょさん、お母さん1歳おめでとうございます😆👍✨アンドお疲れ様です‼️

• 10月3日
  • まじょ

まじょ

ありがとうございます〜♥️♥️
    無事に1歳を迎えました♡
    母2年生突入です🤱
    昨日は誕生日の撮影に行ってきました😊

• 10月6日
  • はなたろ

はなたろ

2年生😆👍✨パイセンよろしくです!

撮影はお店ですか??うちまた写真館的なところに行ったことなくて・・やっぱり違いますか?🤔

• 10月10日
  • まじょ

まじょ

はなたろさんも後少しですよ♥️♥️

お店です〜!やっぱり全然違いますよ😊
    ずっと行ってみたかったスタジオを予約していってきました\( ˆoˆ )/

• 10月15日
  • はなたろ

はなたろ

写真館行ってみたい気もするけどアリスとか高いし😓💦

やっぱり違います??家で撮りまくってるからいいかなーとか思う気もするんですけど。。衣装とかきました??

• 10月20日
  • まじょ

まじょ

アリスはお宮参りの時にお義父さんスポンサーで撮影しました!よかったですよ〜♥️
    誕生日は、横浜のリトルツリーフォトスタジオで撮りました\( ˆoˆ )/ 衣装も貸し出してくれて2着着て、1つは家族コーデで揃えて着て行った服で撮りました💓
    やっぱプロだから、いい写真が多かったです✨

• 10月27日
  • はなたろ

はなたろ

お義父さんスポンサー羨ましい🤣❤️
    リトルツリーフォト初めて聞きました!

写真館撮りたいって言ってみようかな🤔✨

今日卵白負荷試験STEP1受けてきましたー!とりあえずなにも出ず、で良かったです👍✨

• 10月30日
  • はなたろ

はなたろ

まじょさーん😭卵白負荷試験ステップ1後の卵黄使った料理法がわからないです😓

卵黄4分の1から初めてまるっと1個使えるまでって言われたんですけど、いつも息子が食べる量のお肉に入れるとすごく卵黄が多くなっちゃって😓今まだ野菜と一緒の肉だんごで30gとかしか食べないので、お肉120gに対して卵黄1個???なんか多くないですか?こんなものですか?

• 11月5日
まじょ

わー!遅くなってごめんなさい🙏通知が来てなくて気づきませんでした(´;ω;`)
ステップ1クリアだったんですね🎉
1日1個ってことじゃないですかね🤔そしたら、他のものに半分入れるとか?120gに1個だとべちゃべちゃしそうですね😂😂

私今日診察です〜!

• はなたろ

はなたろ

次の予定決まりました?😀✨
    そうなんです!なんかべちゃべちゃになる気がして🤔見本が見たい😂

• 11月10日
  • まじょ

まじょ

決まりましたー!1/18の午前中です👶
    肉団子にするときうちも半分しか使ってないからなー😂
    そんなに食べられないですよね笑

• 11月11日
  • はなたろ

はなたろ

年越しちゃうんですねー😓やっぱり混んでるんですね💦卵黄5分の1で作ってみたんですけどまとまりにくい😓卵黄一個つなぎで使うなんてなに作ればいいのかわからないです🤔💦

• 11月11日
  • まじょ

まじょ

混んでました💦
    1、2月で決めようって言われました💦
    卵って難しいですね😭 卵黄1個ってなかなかないですよね😂
    うちの子はうどん食べてくれなくなって苦戦してます💦

• 11月15日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですね💦うちもそうかな😓
    うどんかー。。小さく切ってもだめです?

卵黄1個、食べきれる量に全部使うって、、🤣無理😂😂😂

• 11月16日
  • まじょ

まじょ

小麦と卵で違ったりするんですかね🙄
    今日クリームうどんにしたら食べてくれました😭💓味に飽きたのかもです😅

無茶振り😂😂 卵は小麦より量の調整が難しいですね😭

はなたろさん町田ってよく来ますかー?

• 11月18日
  • はなたろ

はなたろ

クリームうどん!美味しそう😆❤️豆乳とトマトピューレ混ぜたのであえるのもうちの子好きですよー!

町田めっちゃ行きます😂👍

• 11月20日
  • まじょ

まじょ

超適当な味付けだったのに食いついてきてびっくりしました😂😂
    豆乳でも良さそう♥️今度やってみます〜🥰

まじですか!子連れのおすすめのレストランとかありますかー?
    今度はなたろさんにもあいたい♥️♥️

• 11月20日
  • はなたろ

はなたろ

味が変わるとやっぱり珍しいんですかね🤤❤️

レストラン😂子連れで行く勇気がでず、、です。今度開拓しておきます!

えー‼️私もあいたいです!!

• 11月21日
  • まじょ

まじょ

やっぱり毎日同じのだと大人も飽きますもんね😂

私も町田でなかなかいいところに出会えず😭 いいところあるかなーって思って聞いてみました💦

はなたろさんが良ければ、今度お会いしませんか?♡ 月齢も一緒だし、同じアレルギー児の母なのでぜひお会いしたいです🥰

• 11月23日
  • はなたろ

はなたろ

まぁうちはほぼほぼ同じような毎日ですが🤣どうやって、幼児食?に移行していけばいいのかわからない😭

え!え!会いたいです!!
    ラインとかできます??

• 11月24日
  • まじょ

まじょ

わかります!最近やっと幼児食?みたいな感じにはなってますが、BFとかも楽だから使っちゃう😅

え!嬉しい!勇気出してきいてみてよかった😭💓💓
    ラインできます〜!IDとか教えたらいいですか?

• 11月25日
  • はなたろ

はなたろ

私も前からラインしたい!と思ってました、実は😭❤️

なんか、ラインの情報とか載せると消されちゃうって聞いたことあるので、時間のお約束しません??で、その時にID交換しましょう😍👍❤️

• 11月25日
  • まじょ

まじょ

わー嬉しすぎる😭💓💓

消されちゃうのは困りますね😂
    時間決めましょ〜♥️いつにしましょっか?♡

• 11月25日
  • はなたろ

はなたろ

私明日病院が14時からでバタバタしそうなのでその前か、18時〜0時までくらいだったら、合わせられます!なので次みたら時間書いといてもらえますか??通知全ありにしといてみにきます!!w

• 11月26日
  • まじょ

まじょ

おはようございます🌞
    今日病院なんですね! 夜は子どもが早寝なので午前中だとありがたいです🙏💓
    ちなみに29,30なら空いてるので合わせられます😊

• 11月26日
  • はなたろ

はなたろ

おはようございます!
    29は町田にいるといえばいるんですがYモバイル行かないと行けなくて😭💦12月入っちゃうと先になっちゃいますか??

9時半とかいかがですか??

• 11月26日
  • まじょ

まじょ

そしたらバタバタですね💦
    9時半なら大丈夫です😊今日ですか?
    午後予防接種なのでお昼前に帰らなきゃなんですが大丈夫ですか?😭
    ちなみに病院って相模原ですか?

• 11月26日
  • はなたろ

はなたろ

あっ!違います違います🤣💦ライン交換する時間です!わかりにくくてごめんなさい😅

そです、相模原です!

• 11月26日
  • まじょ

まじょ

あ!そういうことか!笑
    会って交換かと思いました!
    だから18〜0時だったんですね😂笑
    9時半で大丈夫です🙆‍♀️💓

相模原なんですねー!予約近い日にちに取れるといいですね💦今日相模原のニトリモール行こうかなって思ってます😊

• 11月26日
  • はなたろ

はなたろ

わかりにくくてごめんなさい🤣じゃあ9時半に、ここで❤️

相模原のニトリモールどこにあるんですか?😳

• 11月26日
  • まじょ

まじょ

了解です😊

古淵の方です!うちと相模原病院との間にあるんです〜💓

• 11月26日
  • はなたろ

はなたろ

あっこの前行ったかもです🤣👍ちょっと歩きますよね?

• 11月26日
  • まじょ

まじょ

徒歩だと結構あるきますね😭車だと10分かからないくらいです😊

• 11月26日
  • はなたろ

はなたろ

いますかー?♡

• 11月26日
  • まじょ

まじょ

あ!ID載せちゃいましたー!笑

• 11月26日
  • はなたろ

はなたろ

ID書いてもらっちゃってすみません💦もう消して大丈夫です!!

• 11月26日