※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悟 くん大好き
妊娠・出産

妊娠検査陽性で、心音未確認のまま9月1日に次の病院行き。母子手帳の受け取り時期を教えてください。

こんにちは、妊娠検査薬で、陽性がでたので、月曜日に、病院へ、行きました。
まだ小さく、心音は、確認出来なかったけど、また、9月1日に、病院行きます。久しぶりの妊娠なので、忘れたのですが、母子手帳は、いつぐらいに、貰いに行きますか?

コメント

まいまい

おめでとうございます〜♥︎

私は検査薬で陽性が出て、病院に初めて行った帰りにそのまま区役所でもらってきましたよ〜!
次回の診察は二週間後ですが、病院の方にも早めに母子手帳をもらいに行ってくださいねと言われたので(*^^*)

megurinmama

おめでとうございます。

母子手帳は、心拍が確認出来て出産予定日が決まってからになるので8w前後だと思います。
私は8wに貰いに行きました。

悟 くん大好き

ありがとうございます(^_^)☆母子手帳が、もらえるまで、順調に、育って貰いたいです。