※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

息子便秘なんですけど、、綿棒浣腸毎日やってる方いますか?毎日やってもくせにならないんですかね?教えてください😭

息子便秘なんですけど、、
綿棒浣腸毎日やってる方いますか?
毎日やってもくせにならないんですかね?
教えてください😭

コメント

ち

癖にはならないですよ!😎👍
そのうちするっと出せるようになるので、それまではやってあげて大丈夫です🙌

• ゆあ

ゆあ

返信ありがとうございます😊
    癖にならないんですか?
    毎日やってあげてたら自然とすーっと出るよーになりますかね🙄?

• 5月25日
  • ち

病院で癖にはならないと言われたので間違いないと思います😎👍
    お腹が張ったり期限が悪かったりしていなければ、毎日じゃなくてもいいとは思います。
    うちの子も便秘気味でしたが、そのうち飲む量も増えていったので自然と出せるようになりました!
    もし気になるようでしたら、病院で整腸剤なんかをもらってもいいかもしれませんね😊

• 5月25日
  • ゆあ

ゆあ

癖にならんなら安心して毎日綿棒浣腸してあげたいとおもいます✌️
    期限よかったら毎日じゃなくてもいいんですね😊
    うちの子も自然と早く出てほしいです😭
    整腸剤とかあるんですね!!

• 5月25日
げーまー

産まれたばかりはコントロールが
できないから大丈夫って言われました!
2.3日でなかったら綿棒やってました!

• ゆあ

ゆあ

返信ありがとうございます😊
    大丈夫なんですか?
    毎日じゃなくて2.3日に一回がいいんですね!

• 5月25日
nana

出産した病院では、毎日やって大丈夫と言われました😊やってあげて、排便のリズムを作ってあげた方がいいそうです🙂

• ゆあ

ゆあ

毎日やっても大丈夫なんですね安心しました😊
    毎日やって排便のリズムできるんですね!!
    nanaさんは毎日やってあげてました?🙄

• 5月25日
  • nana

nana

実は毎日はしてなかったです💦その頃私もゆまさんと同じように、毎日やっていいのか!?と思っていて、こわくてやってなかったです😅なのでいまだに便秘でしょっちゅう小児科行ってます😭

• 5月25日
  • ゆあ

ゆあ

やっぱり毎日ってなんかやっていいのかな?ってなりますやね😅
    便秘で小児科行ったらなにされるんですか?

• 5月25日
  • nana

nana

小児科で浣腸してもらいます!病院でしてもらったらどっさり出ます😅
    5日以上出なかったり、お腹が張ってて苦しそうだったら病院行った方がいいみたいです。
    あと水分補給が大事みたいです!少し多めにおっぱいやミルクあげた時は出たりしてたような気がします😁

• 5月25日

1日1回でるのが絶対じゃないので
毎日やる必要はないのかなと思います(^○^)

• ゆあ

ゆあ

毎日はやらなくてもいいんですね😊❗️

• 5月25日
pocopoco

うちも生後退院してからずっと便秘で毎日綿棒してました。そしたら最近自力で出せる日も出てきました!
身内に小児科医がいますが、綿棒刺激は癖にならないと聞きました。また、毎日出させることによって、うんちは毎日出すもんだよ〜と赤ちゃんに刷り込ませる効果があるみたいです(^ ^)

• ゆあ

ゆあ

毎日一回してますか?
    綿棒浣腸癖にならないなら安心しました😊
    毎日綿棒浣腸で出してあげてたら自分でしなくなるんじゃないかと思ってたけど違うんですね❗️

• 5月25日
  • pocopoco

pocopoco

心配になりますよね!でもうちは毎日してますよー!本人は出ると気持ち良さそうなので(^ ^)つい最近は3日連続で自力で出したので嬉しくなっちゃいました!自分で出せた日はやりません(^ ^)

• 5月25日
  • ゆあ

ゆあ

そーなんですよ心配なります(^^;)
    毎日してるんですね!!
    分かります!!自力でうんちしてると嬉しいですよね😆

• 5月25日
みほ

綿棒浣腸はうんちを出す筋肉を刺激してるだけなので癖にならないそうですよ😊

数ヵ月感生まれてから自力で出せなくて、3日に1回位のペースで息子にしてました🙆

• ゆあ

ゆあ

癖にはならないんですね!!毎日してから癖にならないか心配だったので安心しました😊

3日に一回のペースで私もしてあげてるんですけどうんち固くなかったですか?🙄

• 5月25日
  • みほ

みほ

私が便秘だからか全然機嫌も良かったし固くはなかったかなと記憶してます😅
    オムツも💩って分かって交換できるし、
    知らず知らずの内に💩漏れたりとかなかったのでラッキーくらいに思ってました(笑)

少し固そうだったら毎日でも2日でもいいと思いますよ🙆

• 5月25日
  • ゆあ

ゆあ

固くはなかったんですね!!
    あー確かに笑笑
    知らん間にうんちはないので外出の時はうんちの心配ないですよね😂

• 5月25日
みさ

うちの子も最近までうんちが上手にだせなくて、泣く時があったので、12時間うんちがでなければ綿棒浣腸してあげてます!
なので1日2回程度やるときもあります(*゚∀゚*)

• ゆあ

ゆあ

出なかったら一日2回やってるんですね!!
    うんち出るまで綿棒出し入れしてますか🙄?

• 5月25日
  • みさ

みさ

綿棒入れて綿棒の先にうんちがついてたら出るまでやり続けますね!
    入れて1回だけではなく続けて2.3回うんちが出る場合が多いです!
    うちの子の場合はオムツに少量のうんちがついているので、それをみて綿棒浣腸していますよ!

• 5月25日
  • ゆあ

ゆあ

うちも入れてから一回だけでなく続けて2、3回大量に出ます😹
    オムツに少量のうんち付いてると分かりやすいですね!!

• 5月25日