※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
妊活

流産後、生理を見送らずに妊娠するリスクはありますか?手術なしの完全流産後、すぐに妊娠しても大丈夫でしょうか?

流産後、生理を見送らず妊娠することはリスクがありますか?わたしは特に何も病院で言われなかったので、すぐに妊娠したらいいなって思ってます。わたしは手術なしの完全流産でした。経験者の方回答お願いします!

コメント

こころ

私は進行流産でオペしてそのあとは2、3回生理がきたらいいよと言われました!
回数も先生によって言われることが違うこともあるみたいですね(>_<)

• ねぎ

ねぎ

ありがとうございます!お互いまた赤ちゃん授かる日が来ますように…👶

• 5月25日
ぴぃ

私もこころさんと
全くおなじでした!
2.3回きてからがいいみたいです。
子宮がキレイになってからの
環境の方が妊娠した時の
赤ちゃんの生活する環境に
負担が無いためらしいです!

• ねぎ

ねぎ

そうなのですね!心拍も確認前だったので、特に何も注意事項がなかったのでしょうか…!
    子宮が綺麗な方が赤ちゃんも気持ちがいいですよね、回答ありがとうございました!

• 5月25日
こっちゃん

わたしも手術なしの完全流産しました。子宮収縮?の薬をもらったくらいで特に何も言われず、その後2回生理がきてから妊娠しました。一人目出産から流産、今現在も同じ病院に通ってますが特に何も言われてません!

• ねぎ

ねぎ

ご回答ありがとうございました!わたしも子宮収縮の薬もらいました!
    また妊活頃合いをみてスタートします!

• 5月25日
e♡h

私も初期に手術なしの自然流産でした。
収縮の薬はありませんでした。
特に何も言われず、私から何回待ったらいいか聞いたところ、1、2回目待った方がいいかもねーぐらいで、生理を待たずに妊娠出産しました。

• ねぎ

ねぎ

参考になります!!見送った方がいいって話も聞きますが、ケースバイケースですよね。無事出産おめでとうございます!👶
    わたしも成り行きに任せてみます〜〜

• 5月25日
ゆずみん

私は心拍確認が出来ず、稽留流産の手術しましたが、1ヶ月後に手術後初めての生理が来て、その後すぐに妊娠、出産しましたよ❗
病院からは見送ってという指示はなく、またすぐ出来るよと言われました✨

• ねぎ

ねぎ

またすぐ出来るよ!ってうれしいですね☺️
    出産おめでとうございます!回答ありがとうございました!

• 5月25日