※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

足にブツブツができた原因がわからず、トマトの影響か不安。皮膚科へ行くべきか、様子を見るべきか相談。

いきなり足にブツブツができました(T_T)

朝はなかったので、離乳食食べさせた10:00〜今にかけてだと思います。
離乳食だとしたら一昨日トマトをあげて今日小さじ2あげました。
昨日も目をこすっていて、まぶたにぷつっと出来ていたんですが暫くしたらなくなっていて。
いつも眠いと目をこするし、赤くなりやすいみたいなので油断していました(T_T)

今は痒がったりはしていないのですが…トマトでこうなりますか?
主人は汗疹じゃない?というのですが、短時間で汗疹になるのかなあ…と。

念のため暫くトマトはやめておきますが、すぐ皮膚科に行った方がいいですかね?
それとも今日一日様子見でいいでしょうか。

よければアドバイスください🙇‍♂️

コメント

ぽこ

写真載せ忘れました🙇‍♂️

みみ

うちの子も初めて食べたもので口の周りが赤くなりました。よだれかぶれかなと思って、皮膚科と小児科で迷って小児科に行ったら「初めて食べたものがあるなら怪しいなあ、アレルギーかなあ」って言われて採血して検査になりました(><)

• ぽこ

ぽこ

私もアレルギーなら口のまわりだと思っていたので、びっくりしてしまって…(T_T)
    小児科予約とれたので、これから行ってきます!

コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 5月25日
ママ2

小児科に行ってみた方がいいとおもいますよ、、、?

• ぽこ

ぽこ

皮膚にでたから皮膚科!と思ってましたが小児科ですよね💦
    いまはぶつぶつも赤みも消えたのですが、念のため小児科行ってきます!

コメントありがとうございました😊

• 5月25日
ふとこ

小児科に行って見た方がいいと思います
アレルギー湿疹の場合ついでに採血してくれて他にアレルギーないか調べてくれるので離乳食進めやすいですよ😊

• ぽこ

ぽこ

湿疹は今のところ消えたのですが、心配なので小児科行ってきます!
    離乳食進める上でも安心ですもんね( ´ ▽ ` )

コメントありがとうございました😊

• 5月25日
もこのすけ

写真を見ると蕁麻疹ぽいですね。
ほとんどが原因不明らしいですが、心配ですよね。。
うちも卵を食べた2時間後くらいに蕁麻疹が広がり、真っ赤に腫れて、咳も出ました。もらった薬を飲んで翌朝には消えていました。
今日は平日ですし、小児科でみてもらった方が安心かなと思います。

• ぽこ

ぽこ

蕁麻疹っていうのがなぜか頭の中からすっぽ抜けてました…💦
    アレルギーは口元に出るものだと思い込んでて💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️
    いまから小児科行ってきます!

コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 5月25日
ぽこ

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♂️

質問してすぐ小児科予約して、用意している間に湿疹はなくなりました。
けど心配なので今から病院にいってきます!
とても助かりました!

みなさんベストアンサーに選びたいのですが、一番に回答してくださったみずきさんに選ばせて頂きます🙇‍♂️
本当にみなさんありがとうございました!