※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭の位置が斜めになっていることがわかりました。先生は回ってくれる可能性があると言ってくれましたが、37週で帝王切開の可能性もあるそうです。同じ経験の方いますか?

今日の検診で、頭がしたではなく上でもなく、横の方にあって、なんだか斜めになってる感じでした。今まで順調に頭は下にあったのに、この時期にこんな感じになるとは😭まだ余裕はあるから、回ってくれそうな気はすると先生は言ってくれましたが。もうすぐ37周なので、陣痛や破水が来た場合は、向きによっては帝王切開だと言われました😵同じような方いますか?

コメント

noa

私どっち向きか忘れましたが産む直前まで回転する状態になっていなくて、しかも誘発分娩だったので子供も準備が整っていなかったと思いますが、ちゃん向き直してくれたらしいです☺️
狭骨盤が原因で吸引になりましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そんなこともあるんですね💦なんだか急に心配になってきました😵

• 5月25日
  • noa

noa

私も入院日まで狭骨盤という言葉すら聞いたことがなかったのですが、狭骨盤は主に150cm未満の人が疑われるのでぽにさんが150cm以上なら狭骨盤の心配はないと思いますよ☺️
    疑いがあれば先にレントゲンで骨盤のサイズを測りますし。
    大きくなると帝王切開になってしまうので予定日より早く出産するように言われましたが出てきてくれず予定日に誘発分娩で出産しました😓
    安心させるつもりが逆に心配させてしまったようですみません😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うんです💦帝王切開かもと言われてしまい、何だか不安になってしまったんです💦ちゃんと向き直してくれたと聞いて、その面では少し安心しました^_^

• 5月25日
  • noa

noa

私も狭骨盤なのでいきんでみて産めそうになければ帝王切開で、と言われていました😅
    他人事と思っていたので焦りました💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦焦りますよね😱
    ありがとうございます😊

• 5月25日