※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
子育て・グッズ

皮膚の症状が気になります。アトピー性皮膚炎かもしれません。同様の方はいますか?

1ヶ月ぐらいの頃に額や頬に湿疹ができたり粉を吹いたりして治ったりしていました。腕や太ももふくらはぎや膝がガサガサするなと思っていた所、2ヶ月に入り、外出するようになりだんだん皮膚が硬くなり、鮫肌みたいに。さらにただれているようにすこし赤くなってきました。
アトピーなのでしょうか。
同じような方みえますか?

コメント

あみさ

保湿不足かなって思います💦
小児アトピーの可能性もありますけど、普段使用されている保湿剤で改善されないなら小児科や皮膚科を受診された方がいいかと(´・ω・`)
ちなみにうちの子は小児アトピーで同じようなガサガサですが、2ヶ月だと乳児湿疹と保湿不足で肌の調子はどんどん変わるのでアトピーかどうかは3ヶ月くらいまで様子見ないと判断できないって小児科の先生が言ってました💁

• ∞

アドバイスありがとうございます!!
    とにかく早くお医者さんにかかった方がいいのかと思ったりして質問しましたが、
    まず保湿にもっと力を入れてからにしようと思いました!
    3ヶ月まではよほど悪化して来ない限り保湿を続けていきます!
    ありがとうございました!

• 5月26日
  • あみさ

あみさ

グッドアンサーありがとうございます✨
    2ヶ月なら小児科で予防接種が始まってくると思うので、私は予防接種の時にさらっと先生に相談してましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お子さんの肌調子よくなるといいですね☺️

• 5月26日
  • ∞

6/6に行ってくるので、さらっと聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月26日