※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇ
家族・旦那

私には40歳独身の義理姉がいます。今月出産したばかりなんですが、義理…

私には40歳独身の義理姉がいます。今月出産したばかりなんですが、義理姉が赤ちゃんを見に来てくれた時のこと、会話の流れで私が、色素が薄い赤ちゃんだねって言われるんだす〜っといったら「色素が薄いと長生きしないんだよねぇ〜動物もそうで〜」と言われ私はすごくびっくりしてしまい義理姉帰宅後泣いてしまい、泣いてる私を見て事情を聞いた旦那が義理姉に不謹慎だとのメールをしました。その後私のところに謝りのメールがきて、うちの子を思って言ったんじゃない、誤解させてごめんなさい。とのことでした。私が気にしすぎだったのでしょうか?産後でセンシティブになっていたのでしょうか。

コメント

あまり気にしないですね☺️
物事や気持ち考えないで発言する人なんだなと後々警戒はするかもしれませんが💦

• みっちぇ

みっちぇ

今思うと産んだがりなのになんでそんなこと言うのってショックだったんだと思います(>_<)
    警戒してしまいますよね。

• 5月25日
れい

出産おめでとうございます❤️そしておつかれさまでした☺️♡

その発言、産後でなくても は???て思ってしまいますね😨
でも産後はたしかにちょっとしたことでも気に障ってた気がします。。

わたしが抱っこしても泣きやまないのに母や従姉妹(先輩ママ)が抱っこすると泣きやんだりして、まわりが「さすがだね〜」とか言うのがすごく嫌で あとで一人で泣いてました💦
みんなナイーブになりますよ☺️
そのうち普通に戻るから大丈夫です☺️

• みっちぇ

みっちぇ

コメントありがとうございます。この人何言ってるの?とビックリしてしまいました。ふつうに戻る日を待ってのんびりゆとりを持って過ごしていきたいです(>_<)

• 5月25日
ぽっぽ

アルビノという病気なら短命なのも分かりますがそうでなくただ単に色素が薄いだけなら赤ちゃんなら髪や瞳など色素薄い子多いですよ。
うちの子もです。
気にしすぎかなーと思ってしまいました。

お子さんのことそう言われてショックとかビックリとか色々な気持ちがあったと思いますが気にしなくて大丈夫ですよ!

• みっちぇ

みっちぇ

コメントありがとうございます。病気を気にしたって言うよりなんで長生きしないんだよねーとかいきなり言うのってショックだったのかなぁ(>_<)

• 5月25日
桃

え!ひどい(;_;)わたしも泣いちゃいます!!旦那さんメールしてくれてよかったですね、、ゆっくり休んでくださいね?

• 桃

ごめんなさい、ゆっくり休んでくださいね。の間違えです!

• 5月25日
  • みっちぇ

みっちぇ

思わず、長生きしないんですかって聞きなおしてしまいました(T . T)

• 5月25日
ゆいか

それを言われたら私も怒ります。
謝れても忘れられないと思います。

• みっちぇ

みっちぇ

ずっとモヤモヤが消えません(>_<)

• 5月25日
ナナツキ

40歳独身女...
きっとみっちぇさんに嫉妬してるんですよ。素直になれないんでしょうね。

産後の経験しないとあのイライラはわからないですよ。

• みっちぇ

みっちぇ

嫉妬なんでしょうかぁ(T . T)イライラしちゃいますね💦早く落ち着きたいです(>_<)

• 5月25日
ぴろり

確かに不謹慎だと思います。多分、アルビノの事を言いたかったんでしょうね。動物のアルビノは真っ白で確かに短命です。色素が少し薄いのとはレベルが違います。

お姉さんは世間話でアルビノのネタを話したんでしょうが、普通は言わないし多少色素が薄いくらいじゃ短命にはなりませんよ!

• みっちぇ

みっちぇ

コメントありがとうございます!そう言われると安心します。

• 5月25日
さとはな

産後のホルモンバランスを独身のお姉さんに理解するのは難しいかもしれませんが、そういった気遣いのできない女性だから未だに独身何だと思います💦

• みっちぇ

みっちぇ

今までにもえっ?てなることはあったんです(TT)そう思うとなんだかスッキリします!

• 5月25日

義理姉さん失礼すぎます!いくらなんでもヒドイです!悪気無く、例え話だとしてもそんな話すべきでは無いと思います。
産後はただでさえホルモンバランスが崩れて情緒不安定に陥りやすいのに、そんな事を言われたら私だって泣いてしまいます。
うちも娘がとても色白で髪の毛の色も薄いですが、だれにもそんな言い方された事はありません!お母さんに似て色白だねーとか、髪の毛の色綺麗だねとか皆さん気を使って言って下さいます。
どうか元気出してくださいね!!

• みっちぇ

みっちぇ

ありがとうございます(>_<)
    ほんとはすごく文句もいいたいのに謝りのメールに対してもう気にしてないのでまたゆっくり会いに来てくだいと言った自分にもモヤモヤです。
    ふつうそうですよね!ありがとうございます(>_<)

• 5月25日
まみ

それは、悲しくなりますね。。。
でも、私だったら今後付き合いにくくなるのも面倒なんで流しちゃうかなー…

義理姉から義理両親に話がいってもめんどくさいし💧

スライム

私自身、色素薄いと言われてきました!
今まで大きな病気も怪我なくすっごい健康に過ごしてます笑
人に突っかかっりたいタイプの方なんですかね😞

さわ

え…無神経すぎます。産まれたばかりの赤ちゃんを見て、しかもお母さんの前でそんな事言うなんてありえないです。少しは考えて喋ってほしいですよね。