※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
お金・保険

専業主婦の方の月のお小遣いや支出について教えてください。

専業主婦の方にお聞きしたいのですが、月の自分のお小遣いってどれくらいですか?
また、友人と外食にいったり、美容室いったりとお金使うと思うのですが、どれくらい月に使われますか?

コメント

りか

決まったお小遣いはないのですが、少ないときは2万、多いと5万くらいです!

• ちぃこ

ちぃこ

多いですね(O_O)ありがとうございます!

• 5月25日
もちもっち

自分のお小遣いは0です。
友人と外食は年に3回ほどで一回1500円ほどです!
美容室は年1.2回で1回1万3千とかです!

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!決まったお小遣いない感じなんですね(^^)

• 5月25日
🍒

大体、10000円くらいです👌🏻
化粧品がなくなったりした時はもう少しもらいますが( ; ; )

• ちぃこ

ちぃこ

1万くらいがちょうど良いですかね(^^)ありがとうございます!

• 5月25日

大体5〜6万ぐらいです^_^

• ちぃこ

ちぃこ

結構多いんですね(><)ありがとうございます!

• 5月25日
sleepingbeauty

お小遣いはありません😄友達と外食なども子供ができてからは全くですし、美容院も半年に1回行く位なので月に必要なお小遣いはないです(笑)
ただ、必要な時は旦那に話をしてから使います🎶

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    決まったお小遣いがわたしもないので悩んでいました(><)

• 5月25日
yun

お小遣いないですが、1万も使わないです!
美容師の友達に無料カットしてもらったり、マツエクはセルフにしたりとすれば案外自分にはおかねかからないです😁

• ちぃこ

ちぃこ

無料カットいいですね!
    妊娠を機にネイルもマツエクもやめちゃったのでそんなに必要ないんですが、友達とご飯行くときとかどうしようか困ってしまって(><)
    ありがとうございます!

• 5月25日
りんご

お小遣いとしてもらってはいませんが、数ヶ月に一回「お金あるの?」と、主人が、50万くれます。買い物はほとんど主人のカードです。

• ちぃこ

ちぃこ

50万!すごいですね!

• 5月25日
さやか

専業主婦です。毎月2万もらってますが、美容院や欲しい物は主人のカードなので、毎月2万そのまま残る事が多いです😊

• ちぃこ

ちぃこ

カードで支払いだと楽ですね(><)

• 5月25日
saya

お小遣いは5000円です。
友人との外食は月に2〜3回、美容院は年2、3回です。
化粧品は化粧水等は家計から出してもらいますが、化粧道具は自分です(そんなに化粧しないので減りません)。
ネイルやマツエクは自分が専業主婦になると同時に辞めました。
正直月々はカツカツですが、今までの貯金は奨学金の返済に充てるためもあり、自分のものにさせてもらってるので、今のところは不自由していません。
たまーに旦那が臨時でお小遣いくれます!

• ちぃこ

ちぃこ

参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます!

• 5月25日
もん

月に30万貰っています。
美容院は2ヶ月に一回です💇‍♀️
洋服代や友人との外食代はお小遣いから出しますが、洋服代が20万くらいす。

• ちぃこ

ちぃこ

すごいですね(O_O)

• 5月25日
えま

お小遣いとか決まってないです!
友人との外食や美容院代や自分の服代は全て私の貯めてきたお金からまかなってて、日用品や日々の食料品、病院代や夫の物、固定資産税などは夫のお金(家族のお金)から出してる感じです(*´-`)
病院代も最近になって家族のお金から出していいよとなったので、そうしてます!

• ちぃこ

ちぃこ

貯金を奨学金にあてているので使いたくないんですよ(><)
    お小遣い決まってないとやりにくいなあという感じです(;_;)
    参考にさせていただきます(><)

• 5月25日
はじめてのママリ

お小遣い制ではないので、その都度家計から勝手に使うって感じです。
計算したことないですが、、どうでしょう、交遊費やコスメ等で5万くらいでしょうか?
美容室は妊娠してから1回しか行ってないので……💦
その他欲しいものを買う月もあり、バラバラですね😂
ヘソクリはゼロです(笑)

• ちぃこ

ちぃこ

5万だと結構ですね(><)
    ありがとうございます!

• 5月25日
2児母みぃ

お小遣いないです!
県外に引っ越して友達いないので外食しないし、美容室は年2回カットするくらいです(-ω-;)
スキンケアや化粧品はなくなったら家計から出してますがプチプラしか使ってないです😂
欲しい物(服など)あったら旦那に聞いてから買う様にしてますが、私がお金管理してるんだから聞かなくていいよ!と言われました(笑)

• ちぃこ

ちぃこ

わたしも旦那に相談はするのですが、決まったお小遣いないとやりくりも難しいなあといった感じで(;_;)

• 5月25日

だいたい10,000円くらいですね。

周りに知り合いがいないので、ご飯に行くってこともないし、美容院はバッサリ切んない限りは、自分でやってるので。

• ちぃこ

ちぃこ

自分で切ってるのすごいですね(><)

• 5月25日