※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i☆Ku☆M@
妊娠・出産

上尾市のナラヤマさんで子連れ入院した方、経験談を聞きたいです。トイレやシャワー時の子どもの対応や、一緒に入ることなど教えてください。

上尾市のナラヤマさんで子連れ入院した方いますか?
どんな感じだったかとか、自分のトイレの時やシャワーするとき上の子をどうしてたとか、
シャワーのとき一緒に入って良いのかなど、お話し聞きたいです😊

コメント

むつむつ

ナラヤマで出産、入院しました!
私は大部屋だったのですが
個室の人と話してましたが
シャワーは朝6:30頃から使えるんですが
朝ごはん前にシャワー済ませてましたよ!
基本的に面会時間にしか上のお子さんも
一緒に居られません。
遠方から御家族の方が泊まりに来るのは
確か大人の方がいて(パパ又はお母さん、お父さん)
お子様。でないと泊まれないルールだったと思います。

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

コメントありがとうございます😊
    大人がいないと子連れ入院できないんですね…
    できるものだと思ってました😩

• 5月25日
  • むつむつ

むつむつ

私が入院してた時とルール変わってるかもなので
    確かな事は言えませんけど
    私の時はインフルとか流行っていた時期なので(; ꒪ㅿ꒪)

• 5月25日
ママリ

ナラヤマさんで出産しました!
たぶん子連れ入院不可です…。
それどころか、12歳以下は感染症などの理由から新生児と接触させない方針なので、大部屋にも入れません。上の子との面会は新生児を預けて、食堂で面会になります。
兄弟接触したい場合は個室で出来ますが、それをするとママと新生児は、他のママと新生児が集まる授乳室などは使えなくなります。24時間個室でお世話が基本になって、シャワーなどで預ける時は、新生児室に入れずナースステーションで預かってもらうみたいです。
陣痛がきたときも、上の子は分娩室には入れないし助産師さんは預かってくれないので、必ず付き添いを連れてくるように言われました。
それだけ新生児のこと大切にしてくれるんですけどね。上の子がいると、なかなか厳しい病院です(^^;)

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

何かで子連れ入院できると見た気がして…
    今度確認してみます!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

他の方の回答を読んで気になってしまってHP見てきたら、個室なら子連れ入院大丈夫そうですね。大変失礼しましたm(_ _)mただし、子どもが1人にならないように…ってナラヤマさんは産後いろんな検査や実習があったので、他に家族が居なきゃ実質無理なのでは??と思いました。
    分娩時も事前に許可を受けて他の大人が居ればOKみたいですね!

• 5月25日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

子連れでもやはり誰か大人がいないとってなりますよねぇ、、
    ひらしまさんに変えようか悩みます😑

• 5月25日
ちゃんま

ひらしま産婦人科は子連れ入院できますよ❤︎

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

ひらしまさんはできるんですか!
    次回ナラヤマで分娩予約金入れる予定なんですが、色々確認してみて変えようかな…
    というか、まだ義親にも報告してなくて分娩や入院時に預かってもらえるかも微妙でどうしたものかと…

• 5月25日
  • ちゃんま

ちゃんま

ひらしまはリニューアルしてきれいになったので快適ですよ👌お子さんたしか一人1日1万とか別途費用かかります!

• 5月25日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

1日1万…それは個室代別ですかね?
    子連れ入院の場合、個室ですもんね?
    ちなみに、ひらしまさんの個室費用ってどのくらいか分かりますか?

• 5月25日
  • ちゃんま

ちゃんま

大部屋は基本早産気味の人とかが泊まってるので、産後の方はみなさん個室です!
    わたしは個室で一番安い部屋で!って言ってて出産一時金と実費5万でした!
    なので、お子さん連れてたら10万くらいなのかな?

• 5月25日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

ひらしまさん、お値段お安いかもですね!
    ナラヤマで53?くらいかかった記憶があります。
    個室だと確かプラス10万みたいなんで、ひらしまさんのが良いですね!
    変えようか悩みます…

• 5月25日
  • ちゃんま

ちゃんま

わたし休日でしかも夜中でもっとかかると思ってたんですけど、あれ、安くない?って感じでした笑わたし縫いもせず吸引とかも一切使ってないので安いのかもしれないです!

• 5月26日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

お値段とみんな個室、子連れ入院可能聞くとひらしまさんにしたいけど…
    再婚してまして主人の連れ子4人がひらしまさんで出産しているんですよ〜〜😅
    なんとなぁく、同じところは嫌だなってので引っかかってて😞
    一歳の子は、ナラヤマで産んでるし今回の子もナラヤマで産みますなんで、変えたいと言うのも言いづらいし…
    でも、入院中義親に預けるなら一緒に入院できた方が安心だしとか😑

• 5月26日
ゆき

ナラヤマ通ってます☺️
上の子の出産のときは無かったのですが、ここ1年の間に上の子の面会も可能になりましたよね😍✨健診の時に一時預かりもしてくれます!!

大部屋の場合は16時〜17時のあいだだけですが個室にすれば面会時間中はずっと大丈夫とのことで私も一緒に入院するか悩んでます💦そもそももしかして面会は出来ても入院は出来ないんですかね?💦

どちらにせよ面会中でも子連れの場合は部屋で上の子が1人になる時間があっちゃダメっていうのは聞きました💡なので誰かもう1人大人がいなくちゃなんだと思います❤
私も入院について気になるので参考にさせてください!!💦

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

検診の一時預かり利用したことありますか?いつも内診時、ギャン泣きの中看護師さんに抱っこしててもらってて、とても申し訳なくて😵

分娩や入院時にどうしたものかと悩んでます。
    まだ義親にも報告してなくて協力してもらえるかどうか😩
    しかも、おそらくもう子どもは反対だと思うんですよね…
    主人に元嫁との4人の子がいて、わたしは1人で、2人の子が1人いて、さらになんで😓

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

利用してます☺️火曜日のみで予約制ですが今のところ4週に1回の健診なので予約は簡単に取れます!!ただ2週に1回とか1週に1回になると希望の日に取れるかどうかは分からないです💦
    うちの子は保育園なども行ってなくて、人見知りもあるので、預けている間は結構グズグズで保育士さんには本当申し訳ないのですが笑顔で対応してくれて、母親としてはとても嬉しいです❤どちらにせよ申し訳ない気持ちにはなりますが、看護師さんにお願いするよりは保育士さんは一時預かりの為に来てくれてるって考えると少しだけ保育士さんのほうがお願いしやすくて甘えちゃってます…😭💦
    お子様たくさんで尊敬です…😳😳😳!!私なんて今上の子見ながら2人目妊娠してるだけでもう気持ちがいっぱいいっぱいです😨💦
    妊娠は素晴らしいことですし、義理のご両親も喜んでくれるといいですね☺️💓ちなみに分娩時も付き添いの大人の方がいればお子さん入室できたはずです👍🏻
    今何週くらいですか?なんて聞いても大丈夫でしょうか?🙄同じくらいだったら嬉しいなーなんて思ってしまいました☺️✨

• 5月25日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

いま、U里先生にいつもみててもらってて、予約するとき火曜日だと確か午後が産科枠になってて、出来れば午前中に終わらせたいと思ってしまって一時預かり躊躇してます笑

戸籍上は、子どもたくさんですが
    成人しているのから下は中1なんで、全く手がかからないから娘はひとりっ子のように育ってますよ😓

いま、11wです!予定日12/13です🤗
    いつですかー??

• 5月25日
ゆき

先生決めてらっしゃると確かに躊躇しちゃうかもですね🤔💦
私も1人目のときに1度だけバナナ食べてから健診に行ったら尿検査で少しひっかかり…笑、『健診の前には果物食べるのは控えたほうがいいかも』っと助産師さんに言われて、気にせず食べたいので午前中のできるだけ早い時間に予約して早く終わらせてからモリモリ食べてます☺️👍🏻笑

すごいです❤じゃあ1番下の子も生まれたらまた更に皆で可愛がっちゃいますね💓
わたし12/1です!!近いですね😍健診もですし、もしかしたら入院も重なるかも…ですね❤

• ゆき

ゆき

すいません( ; ; )返信する場所間違えました…😭😭😭

• 5月26日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

娘の時、院長先生にずっとみててもらってました🙂

検診の日は、朝ごはん抜いて行きます笑
    良いのかわかりませんが…

どこかでもう会ってるかもですよね!
    私いまのところ金曜日に行ってます。
    次は6/8です🤗

• 5月26日
  • ゆき

ゆき

私も息子のとき院長先生でした💡できれば今回も院長先生がよかったんですが、火曜日いなくて残念です…😭次は主人がおやすみなので6/2の土曜日に行けるので先生誰かなー♩と思ってるところです☺️👍🏻娘さん1歳3ヶ月ってことはこのときも同じ時期に通ってたんですね😊💓

朝ごはん抜けるのすごいです😭私、朝はお腹すいたーー!!って感じで起きるうえに食べないと低血糖で力が出ないので食べちゃってます💦そして出来るだけ薄着で行って体重はかります👍🏻笑
    どんどん体重増えてるので本当は健診終わるまでは朝ごはんも抜きたいところなんですが…😂💦

• 5月26日
  • ゆき

ゆき

すごい!本当に同じくらいですね☺️私も次のときに家族構成の紙だします💓1人目のときに看護師さんや助産師さん達もびっくりしてるくらい満床で本当に部屋が足りなくなってしまい、大部屋希望だったんですけど個室になったんです😂💦今回はもしかしたらその逆もあり得るよなーっと思って…もしかしたら入院中、子供と面会出来ないって可能性もありますよね😭💦

• 5月26日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

なんか来年?個室が増えるらしいですよね!
    入院中のことがネックで…
    あーどうしようって😓
    次回、予約金も入れる予定なんですが
    ひらしまさんはみんな個室で子連れ入院可能な上にお値段もそんなに高くなさそうなんで悩み始めました!

• 5月26日
  • ゆき

ゆき

そうなんですか!🙄💡個室増えるの見られなくてちょっと残念です😂
    ひらしまさんはお値段そこまでなんですね😭埼玉は本当に産婦人科足りてないせいか高いですよね💦助成券や出産一時金で間に合う病院が羨ましいです😂💦
    ナラヤマは希望を出せば体調次第では3泊で退院も出来るそうで、もしかしたらそれでお願いするかもです😭💓息子にずっと会えないのはさすがに寂しくて😅笑 個室で入院できればなんにも問題ないのですが😊✨

• 5月26日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

出産費用も高くなってますよね…
    中1の子を産んだときは、愛和病院でしたがそれでも42万くらいで済んだので相場が10万も上がってますよね😩

3泊で退院可能なら、わたしもそうしたいです!
    安くなりそうだし💦

• 5月26日
  • ゆき

ゆき

そんなに変わってるんですか…!?😨愛和病院で42万円で済むならすっごく良いですよね😭今回は2人目なので出産の一時金も1人目より少し増えますが結局個室の分で消えちゃいそうですし…😂💦
    そうなんです!HPに体調次第では3泊も対応可能とちょろっと書いてあって、1泊ぐらい早くてもたいして変わらないし、次の健診のときに相談してみようと思ってます☺️💓

• 5月27日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

ん?出産一時金2人目だと増えるんですか?!
    一律みんな出産一時金42万じゃないんですか??

• 5月27日
  • ゆき

ゆき

もしかして市によったりするんでしょうか…?💦私は桶川市在住なのですが2人目からは50万円支給って書いてありました😊💓

• 5月27日
  • ゆき

ゆき

ごめんなさい…😭よく読んでみたら国民健康保険加入の場合とありました…社会保険なので調べなおしたら一律42万でしたー😨😨😨ショックです…😭💔💔お騒がせしてしまいすいませんでした🙏💦

• 5月27日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

国民健康保険だとそんな待遇があるんですね😃
    わたしも社会保険ですわ笑
    桶川市なんですね!
    わたしも桶川市住んでます😊
    ニトリの近くです😆

• 5月27日
  • ゆき

ゆき

社会保険もいろいろ待遇はありますけど、8万円って結構大きいからこの違いは羨ましいですよね😂
    桶川だったんですね😆!ニトリ先週も行きました😍💓私は西口の線路沿いにあるセブンイレブンの近くです👍🏻✨

• 5月27日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

駅近く良いですね😆
    1歳児いる中のマタニティ生活、大変ですがお互い楽しみながら過ごしましょうね😊

• 5月27日
®️i☆Ku☆M@

一時預かりの日、少し増えたら良いですよね😣

そうですね!上の時も被ってますね😆

今回もしかして、前期マザークラス一緒ですかね?!
私まだいつかわからないんですが…次の時に家族構成の紙とか出すのでその時に看護師さんと話すんですかね?
その時に、子連れ入院の件色々聞いてみようと思ってます😃