※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう。
サプリ・健康

産後4ヶ月になります。完母で育てていますが、完母は痩せる‼︎と言われて…

産後4ヶ月になります。
完母で育てていますが、完母は痩せる‼︎と言われてますが痩せません…というより妊娠前より太り臨月の体重に戻りました。(;ω;)
身長158cm、体重60kg…肥満です。。

すぐ空腹になっちゃうので色々つまみ食いしちゃい…これがいけないとわかってるんですが、止めるとストレス溜まりイライラしちゃいます(´・_・`)
皆さんどんなダイエットしてますか?
どんなことを気をつけているか知りたいです‼︎

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

食べてしまいますよね(−_−;)
私は完母ではなかったのですが子供産まれて2年になるのに未だ痩せれなく悩んでいます💧

• にゃんちゅう。

にゃんちゅう。

運動と大丈夫いっても子供がいたら難しいですしね(´・_・`)どうやったら痩せるかと悩んでます…

• 11月6日
あみんこ*

産後2か月で完母ですが、20キロ太って6キロ落ちただけで私も全く痩せません∑(O_O;)
骨盤ベルト巻いてつまみ食いもしてないし、いけないとは解りつつもちゃんとした食事をしてないのですが全然落ちません(><。)
私も是非ダイエット法知りたいです!
回答になっていなくてすみません^_^;

• にゃんちゅう。

にゃんちゅう。

母乳出なくなったら困るんで、無理な食事制限もできないですしね(´・_・`)ほんとに痩せたいです‼️

• 11月6日
toa♡

私は3ヶ月の子がいます♡
妊娠して+15キロで、産後2ヶ月で元の体重より減りました!母乳をあげてる間は太らないって聞いて、食べたいものを食べたいだけ食べてます!笑
痩せる痩せないってなんの違いなんでしょうかね(´・_・`)

• にゃんちゅう。

にゃんちゅう。

なんの違いなんですかね?痩せたのすごく羨ましいです…泣

• 11月6日
nishimon54

産前に7kg太り、産後に14kgくらい痩せました。完母よりの混合です。

食事は3食で朝はフルグラに豆乳、バナナとヨーグルトで軽めです。昼は納豆に前日の残り物とかなければ、きんぴらごぼう作ったり。夜はカレーライスや鍋、グラタン、揚げ物と好きなもの食べてます。

ご飯はお茶碗山盛り1杯ですが、おかわりしたことないです。1日2回ご飯を食べるので、おかわりが習慣になると怖いので。

お菓子はファミリーパックのカントリーマアムやアルフォートは常備して毎日何枚かつまみ、ポテトチップスやケーキもたまに食べます。

シェイプマミーガードルを持ってますが、トイレが面倒でサボってます。産後骨盤矯正に通ってますが、体重は通う前に痩せたので育児で自然に痩せた気がします。

紫千

骨盤をしっかり締めておいたら間食しても痩せました(^^)

• にゃんちゅう。

にゃんちゅう。

骨盤矯正通ってるんですが…まだ効果がないですね(´・_・`)
    羨ましいです

• 11月6日
りんりん

あーーー分かります。
完母なのに少ししか減らなかったです。振り返るとストレスなのか疲れなのか甘いものたくさん食べたり、白米はおかわりしたり…完母だから白米食べなきゃ!って言い訳しながら食べすぎてたと思います😂

結局戻らず、卒乳したらまた太りました…卒乳は本当に太ります…周りのママ友もそんな事言ってました…。

そして戻らないまま第二子妊娠。悪阻で痩せないかなぁ〜とか安易な考えでしたが、食べづわりで痩せる事もないです。今までの人生痩せてたので今の自分を認めたくなくて写真すら撮りたくありません😂

卒乳したら間違いなくさらに太るので気をつけてください…