※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

義理母に言われた、あなたは楽よ!(専業主婦だから)と言われたのがイラ…

義理母に言われた、あなたは楽よ!(専業主婦だから)と言われたのがイライラして仕方ありませんし根に持ちます。
主人に話すと、おかんは男みたいな性格だから、悪気があって言ってる訳じゃない。しか言わないし。

そりゃ男3人育てながら仕事してたのはすごいと思うけど、専業主婦したこともないのに楽!と言いきられたのがむかつきます。
主人に話したって理解ないし私ばかり我慢しなきゃいけない環境。
主人のことは好きですがギリの両親が理由で離婚切り出しそうなくらい腹立ちます。

コメント

me

義母も同じく男3人育てながら働いてました💦なんだか子供の扱い雑だなぁっておもうときあります(´Д`)

専業主婦楽じゃないですよね💦

• おいも

おいも

わかります!
    主人もそうですがマナーとか教わってない感じで食べる時とか、常識的なこと出来てないことが多いです💦
    そんなことも注意されず育ったの?と思うことが多々あります。

楽じゃないですよー、、
    そりや子供がいない専業主婦は楽だとは思いますが子供がいたら何もかも上手くはいきませんしイライラすることも多いですからね。

• 5月25日
ぎんちゃん

私今まさにそれです!
他にも理由ありますがwww

義理親問題で離婚したい!

• おいも

おいも

ご主人は理解ありますか?
    うちの主人はないです💦
    私も他に理由あります😅
    関わりたくないけど家が近いので関わらないといけなくてほんと苦痛で頭痛いです。。

• 5月25日
  • ぎんちゃん

ぎんちゃん

旦那理解ないです!
    俺に言われても知らんやん。
    俺にイライラしても知らんやん。とか言います。
    ウチ半同居なんで
    もう嫌すぎて!!

胃痛お腹下し
    毎日イライラストレス半端ないです😭😭😭

• 5月25日
きむ

専業主婦は楽ですよー!
育休中が楽すぎて仕事復帰したくなかった( ´›ω‹`)
って思う人もいます( ´•ᴗ•ก)

ごまらむ

やったことないのに偉そうなこと言うのって凄く腹が立ちますよね😥

それは男みたいな性格だからじゃなくて、単に失礼なだけだと思うんですが💦

me

うちの義母は息子3人だいすき❤って感じで💦

本当専業主婦も楽じゃないのに、遊んでるって思われたりしますよね

まあゆ

つい最近、義母に
小言を言われました😮
私の結婚した頃は~から始まり
○○ちゃんじゃできないわ!
でていくと思うの!
私だから務まったのよと言われて
カッチーンときました😂

専業主婦してますし、なんなら
毎年妊娠してます(*´・ω・`)
「腹に入ってるから」が口癖でした
手伝いましょうか?と声をかけても
断られるばかりだったのに
裏では手伝いしない嫁とか
これでも嫁なのかとか
色々言われてました😞

おかんも悪気ないって!が
旦那の口癖です😣
子ども4人育てながら
介護(義母と義祖母)してたらしく
そこはすごいなと思うのですが
それを基準にして私は楽してると
言われるとそれ、違うよね?って
なってしまいます(TT)
うちは同居なので今の状況だと
老後の世話なんか一切
しないからと旦那に話してます😣

はじめてのママリ🔰

私は仕事していますが、
今週子どもが熱を出し1週間お休みしてました。
以前から思ってましたが、
やはり専業主婦の方はすごいと思います😂
ずっと目を離せないし、ご飯もゆっくり食べれないし、、、。
色々な意見あると思いますが、仕事しているママも専業主婦もどちらも大変だと思います😣🙌
専業主婦してみてから言ってみろって感じですよね😑👍

Ychan

男みたいな性格とかじゃなくて
言っていい事と悪いことが分からないだけじゃないんですか😅
私のとこも義母が嫌味言っても悪気ないって言ってくるし義母からもそんなつもりで言ってないって言われるのでもう必要以上に会わないようにしてますよ🤣ストレス軽減されました😁

くろーばー

育休後復帰してますが、正直仕事してる方が断然私は楽です。
役職者でもありませんし、クレームが来ようと、業務多忙だろうと、大人と会話できて(言葉の通じないクレーマーはいますが)、いざとなったら周囲に助けてくれる人がいて、業務はそれなりに終わっていくし。
正直、終わりのない家事育児で、家に子どもと2人で居るのは息が詰まりそうでした。
仕事から帰ってからは時間との闘いで、自分の時間なんか全くありませんが、それでも日中は自分の裁量で時間を過ごせるので、復帰して人間に戻ったー!って思ってます。

専業主婦の方はずっと家にいるから楽そうっていうのが世間からの目ではあると思いますが、全然楽じゃないですよね!
毎日頑張ってる自分をもっともっと誇っていいと思います。
ほんと専業主婦やってから文句言え!って思います。悪気なく言うのが一番タチ悪いです。
ご主人も自分が母親の味方したら奥さんの味方がいなくなるって分からないんですかね。
自分が決めて結婚したんだから、一番の味方でいろよ!って思います。

ゆー

めっちゃわかります!!!

主人に、育児はママ(私)に全部まかせてとか言ったり、産後まもない私に、息子に無理させないでね〜〜とか、あの子(夫)休ませなきゃ!
とか言ってきやがります。

私も主人に話しても、絶対義母のことフォローするし。

ほんと主人と仲良かったのに、義母のことで喧嘩することが増えました。
ほんと、関わりたくないです。。

ゆちょぼ

専業主婦の方が大変ですよ〜。
休み無いし24時間勤務の中少しの昼寝でも文句言う人いますもんね😲旦那さんに相応のお給料としてお小遣いもらわないとやってらんないですよ🙄

私は子育てしながらフルタイムで働いています。今はだいぶ子育ても楽になりました。
育児休暇中を振り返ると1人の時間も無かったし、苦手な家事を頼める人も居なかったし…
主婦の方が大変だと個人的には思います。

こころ

悪気がないのが一番タチが悪いんですよ。自覚してないから改善の余地なし。
私も旦那と義母の言動で喧嘩になり、「悪気がなければなに言ってもいいわけ?言われたこっちの身にもなってみろ!」って言ったらだんまりしてました😃