※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の子供が言葉を理解し、親の言葉に反応する姿に感動しているけど、将来のイヤイヤ期が心配。

1歳ってすごい。もうこんなに言葉の理解が出来るんですね。あれ取ってきてって言えば取ってきてくれるし、お片付けも出来るし、ママお化粧しなきゃっていったらポーチくれるし、、、布団叩けば真似してパンパン 、、毎日笑いがとまりません♥ けどいつかイヤイヤってなるんだろーなーこのままならいいのにー、、、

コメント

rara

すごいですね😁💕
子によってだとは思いますが、おりこうさんなんだと思います😘✨
うちの子はもうすぐ7ヶ月ですが、ずりばいしたくてお尻はあげるけど、前に進まず頭ゴツンして泣くを繰り返してます🤣
うちもmさん家の娘さんみたくなるのが待ち遠しいです☺️

• m

m

ありがとうございます✨6.7ヶ月頃って育児にもちょっと慣れて赤ちゃんもプニプニになってきてめちゃくちゃかわいい時期ですよね♥️ズリバイがんばれーーってすごく応援してました笑 raraさんベビーもあっという間に1歳ですよー🤤元気でいい子に育ちますよーに✨

• 5月25日
しょうたママ

ママのお化粧ポーチを持って来てくれるなんて賢いしお利口さんですね✨
うちは、1歳8ヶ月頃からイヤイヤ期になりました😅

• m

m

引き出しにしまってあるんですが、お化粧しなくちゃって言うと一生懸命引き出しあけて持ってきてくれた日はめちゃくちゃ褒めまくりました♥️✨
    そのくらいからイヤイヤ始まるんですね💦下の子が生まれる頃なので恐怖です、、、

• 5月25日
ねこねこ

うちもそんな感じです❣️
洗濯物干してるとハンガーちょうだいや洗濯バサミちょうだいと言うとあい!って渡してくれてます(*^^*)

• m

m

すごくかわいいですよね♥️✨女の子だから尚更なんですかね?ねこねこさんは下の子も女の子なんですね✨2人で遊ぶ姿が早くみたいですよね

• 5月25日
ぴかちゅう

成長嬉しいですよね💓
真似してる~😍って癒されるし
女の子だからママのお化粧の真似とか
し始めますよ😂❤️

うちは1歳半頃から徐々に
イヤイヤ期始まり今では
全部なんでも自分でしたがり
あれやだこれやだ
完全イヤイヤ期入りました😩(笑)

• m

m

とても嬉しいですー♥️✨
    さっそくリップとかチークとか手に塗ってました💦

イヤイヤない子もいるみたいですが、ない子の方が稀なんですかね💦下の子が産まれる頃にはイヤイヤ終わってるといいですね✨

• 5月25日