※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産日を言い聞かせて、その通りになった経験のある方、意見を聞かせてください。

お腹の赤ちゃんに「○月○日に産まれてきてね」って言い聞かせて、その通りになった方いらっしゃいますか?
立会い出産希望なのですが、夫の仕事の関係でどうしても日にちが限られてきます。
以前、行きつけの美容師さんから「お腹赤ちゃんに出産日を言い聞かせてたら、兄弟ともその日に産まれた」という話を聞きました。
私もそうなって欲しいなぁ、と赤ちゃんに言い聞かせています😊

実際に同じような経験をされた方、または言い聞かせてたけど他の日になってしまった方、ご意見お聞かせください!

コメント

deleted user

産まれました!
この日に産まれたらパパもいるし
金曜日だし産まれておいで〜って
話しかけてたら産まれました♡

  • ダイナ

    ダイナ

    わぁ🌸そうなんですね❣️
    赤ちゃんって凄いですね😊
    私も引き続き話しかけてみます!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親孝行してくれました✨
    ダイナさんの声が届いてその日に産まれますように♡

    • 5月25日
  • ダイナ

    ダイナ

    ありがとうございます❤️
    その日に産まれてくれるように願っておきます✨

    • 5月25日
ふとこ

言い聞かせてたけど全く無視して生まれましたー😊

  • ダイナ

    ダイナ

    あらら💦でも、元気に産まれてくれるのが1番ですもんね!

    • 5月25日
  • ふとこ

    ふとこ

    でも予定日過ぎて産まれて体重が2700しかなかったので出てこい出てこい言われても体重がないんじゃ出れないよなーと思いました(笑)

    • 5月25日
  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね😥赤ちゃんとしては「もうちょっと〜」って感じだったのでしょうか😅

    • 5月25日
hr

産前の里帰りをあまりしたくなく、
里帰りをした日(38w)に
「今日か明日に生まれきて
大丈夫だよ💓」と語りかけ、
実家の母にも「すぐに生む!」と
言っていたらその日の夜に陣痛が
きましたよ(*´ー`*)

  • ダイナ

    ダイナ

    凄い!凄すぎます❣️
    赤ちゃんちゃんと聞いてるんですね✨

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    srnさん
    srnさん

    • 5月25日
  • hr

    hr

    すごいですよね👶🏻❣️
    私もびっくりしました(笑)

    陣痛がはじまったときも、
    まさか言った日にはこないよな〜
    陣痛じゃないよな〜と思ってました☺️

    • 5月25日
  • ダイナ

    ダイナ

    親孝行な赤ちゃんですね!
    うちの子もそんなお利口さんだったら良いなぁ❤️

    • 5月25日
  • hr

    hr

    語りかけましょう💞!

    「そんなこと言われても、
    お腹の中心地良いし〜😗」
    タイプの赤ちゃんもいるので
    あまり焦らず(*´ー`*)❤︎

    出産がんばってください!

    • 5月25日
  • ダイナ

    ダイナ

    そっか😊お腹の中が好きな赤ちゃんもいるんですね✨
    それも可愛いですね😆
    出産ドキドキですが頑張ります❣️

    • 5月25日
deleted user

私も旦那の仕事の関係で言い聞かせましたが、全然遅くて立会いできませんでした😖

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね〜😭
    それは悲しいです💦

    • 5月25日
deleted user

娘の予定日が7月6日で、主人が毎日七夕に生まれるようお腹に向かってお願いしていました(笑)
私はいつでもいいやーと思っていたのですが、七夕の当日、主人の出勤前に破水と陣痛が始まり、産まれました😳
偶然なんでしょうが、そういうこともあるのだな〜と驚きました^^;

  • ダイナ

    ダイナ

    七夕なんてロマンチックですね✨素敵な旦那様と赤ちゃんです❤️

    • 5月25日
るぱ

ずーっと言い聞かせても全く出てきませんでした😂
予定日も5日超過で危なく誘発剤になるとこでした😂😂

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね😭うまくいく訳じゃ無いんですかねー😱

    • 5月25日
たま

一番上は予定日3月末だったので
次の学年になってから生まれておいでといってて、過ぎてくれました。

二番目は全く叶わず
8日も遅れてでてきました。

三番目も遅れてほしかったけど
促進剤で産むことになり予定日より二週間早く生まれました。

  • ダイナ

    ダイナ

    兄弟でも違うんですね💦その子次第なんでしょうか?😊

    • 5月25日
  • たま

    たま

    臍のを巻いてておりてこれなかったりと
    赤ちゃんの都合とタイミングって
    あるんでしょうね

    • 5月25日
  • ダイナ

    ダイナ

    臍の緒巻いてると怖いです😱
    自然とほどけるものなんですか?

    • 5月25日
  • たま

    たま

    1重はよくあるそうですよ。
    二重は赤ちゃんの、心拍が弱くなることあるとか。
    促進剤でもなかなか赤ちゃんおりてこなくて、生まれてみたら1重巻いてました。
    赤ちゃん巻いててもよく自分で工夫してでて来たねと助産師さんにほめられましたを

    • 5月25日
  • ダイナ

    ダイナ

    1重はよくあるんですね💦
    二重にならなければ大丈夫ってことなんでしょうか?
    巻いてるとやっぱり出て来にくいんですね😥

    • 5月25日
まあゆ

3人とも
この日だけは避けて欲しいと
思う日があって話しかけてました😂
1人目2人目はその翌日に
3人目はその前日にでてきて
くれました🙌

陣痛は夜中にきてね~と話していて
それはきっちり守ってくれて
立合いすることができました💓
(夜に陣痛だと旦那が仕事休めるので)

  • ダイナ

    ダイナ

    凄い❣️3人ともお利口さんですね😊

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

日にちではないですが、旦那が出張控えてたので、それまでには!と言い聞かせてました。
予定日当日に陣痛が来て日付変わって産まれてくれたので、立会いできました!

  • ダイナ

    ダイナ

    良かったですね!赤ちゃんもパパに会いたかったんですね❤️私も頑張って言い聞かせます❣️

    • 5月25日
◡̈

ずっと『11月3日にでてこーい』って言ってたら4日に生まれてきました!
2日くらいから前駆陣痛が来てました!

  • ダイナ

    ダイナ

    ほぼピッタリですね!羨ましい✨
    私も頑張って言い聞かせます❣️

    • 5月25日
みけ

初産だし切迫とかも言われてなかったので予定日すぎるだろうな~と思ってましたが、37w0dに出産したら退院日が旦那のGWスタート日だったので、ずーっと「37w0dにでてきてね~」といってました😅
両実家遠方、手伝い里帰り一切なしだったので💦
そしたら37w0dの朝破水して、そこから2時間半で産まれました✨
まさかそんなに早く産まれるはずないと思ってたのでめちゃくちゃびっくりしました😂

  • ダイナ

    ダイナ

    色んな意味で凄いです❣️
    とても協力的な旦那様なんですね😊
    しかも、2時間半❗️
    羨ましいです✨

    • 5月25日