※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

娘が大人の食事を見てヨダレを垂らさないけど、離乳食を始めても大丈夫ですか?スプーンで飲み物を口に運ぶ様子も見られます。

そろそろ、離乳食を始めようかと思ってるんですが良く大人の食べてる所をジッと見てきてヨダレを垂らすと始めるといいって言いますよね。
娘は、ジッと見てはくるんですがヨダレはたらさないんですが離乳食始めても大丈夫ですかね?
スプーンで、麦茶とかを上げるとスプーンを自分の口に持ってったりします。

コメント

ハーバリウム

うちの場合じーっと見て、もぐもぐ口を動かしてましたよ🤣
しかも、滝のようによだれ出てました笑
スプーンの押し戻しがないようならあげて見てもいいかもしれないですね!

  • アトム

    アトム

    夜御飯の時、食べてる所見せながら食べたら口もぐもぐさせてました〜(^^)/
    ヨダレも、少し垂らしてました(^^)/

    • 5月25日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    そろそろ始めて良さそうですね😊💕食べてくれるといいですね✨

    • 5月25日
 さわさ

ヨダレは目安であり、出方には個人差がありますから、出てないから準備出来ていないというわけではないと思います。
食べることに興味を持っていそうなら、始め時だと思いますよ。

  • アトム

    アトム

    夜御飯、食べてる所見せたら口もぐもぐさせてました(^o^)
    来週から、始めてみます(^^)/

    • 5月25日
京

ヨダレは食に興味がある時にも出ますが、歯が生えてくる前兆とも言われているので一概には言いきれないかと思います😊
麦茶をスプーンであげて抵抗がないのであれば、10倍粥ではなく重湯などから始めるのも1つかと思います!

  • アトム

    アトム

    最近、ブーと言いながらツバを出すんですけど、これも歯が生えてくる前兆なんですかね!?ただ、遊んでるだけなんでしょうか。

    • 5月25日
  • 京

    もしかしたら生えてくるかもですね😊遊んでいるだけと言うのもあるので本人に聞かない限り分からないですが💦中には歯ぐずりが始まるお子さんもいます😭
    離乳食が始まってからもブーブーする場合がありますが、見守ってあげて下さい🙇‍♀️❤️

    • 5月25日
  • アトム

    アトム

    離乳食が始まっての、ブーブーは大変な事になりそうですね(笑
    でも、可愛いかも🤣🤣

    • 5月25日