※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めを塗ったまま夜まで大丈夫でしょうか?乳児湿疹が出ているので何回も洗いたくないです。アトピタの日焼け止めを使用しています。

昼間に赤ちゃんに日焼け止め塗ったら、夜のお風呂までは洗わないですか?
乳児湿疹がちょっと出ているのですが夜までつけたままで問題ないでしょうか?
顔を洗われたり塗られたりが嫌な子なので、なるべく何回も洗いたくないなという気持ちもあります。
皆さんはどうしてますか?
ちなみに、アトピタ の日焼け止めクリーム使用です。
これ、顔白くなりますね…

コメント

エリーゼ

夜のお風呂まで洗ってないです!
というか、何も考えてませんでした(><)笑
皆さま、どうされているのでしょうね!

ちなみに、息子も乳児湿疹ひどかったんですが、お風呂で石鹸つけて洗って、保湿したらだいぶ落ち着きました(^^)

• みの

みの

湿疹は一度ひどくなったので、アトピタに石鹸とローションを変えたら劇的によくなったんです。なのにまたでき始めちゃって凹んでます(T_T)
    湿疹ひどくなければ、夜まで何もしないんですが、ふと疑問に思ってしまいました。

• 5月25日

まだ生後1ヶ月で、そんなに長時間のお散歩はしてないと思うのでむしろ日焼け止めはしなくていいと思いますよ🤗

うちの息子は4ヶ月、上の子の幼稚園お迎えついでの公園遊びで1〜2時間外にいますが、日焼け止めは一度も塗ったことなくて帽子とUVカットケープだけで行ってます☺

• みの

みの

日焼け止め早かったんですかね。
    今日は歩いて数分のスーパーに行って帰ってくるだけなので、日傘とケープで乗り切ります!ありがとうございます😊

• 5月25日
あーりん

うちは汗かくようならシャワーしてます!汗をかいていなければとりあえず顔だけ濡れたガーゼで拭きます。

乳児湿疹が出てるうちはあまり顔に日焼け止め塗らない方がいいかもですね。少しのお散歩なら日傘や帽子で大丈夫かと思います!

• みの

みの

この時期は汗かいたらシャワーした方が良さそうですね。湿疹、一度治ったのにまた出て来ちゃいました。しかも、何日か前に日焼け止め塗ってからひどくなってきた気がします。顔が白くなってたので、ちゃんと洗えてなかったのかもしれません。今日のお出かけは近所なので日傘とケープで行ってみます。ありがとうございます!

• 5月25日