※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
妊娠・出産

愛知県在住の妊婦です。旦那がMMR予防接種を受けたが、妊娠中に移る可能性があるか心配です。同様の経験の方いますか?

こんにちは(^-^)
今、妊娠中です🤰
愛知県住みで、麻疹も流行っているので旦那にMMR(風疹麻疹おたふく)予防接種を1ヶ月前に打ってもらいました!!
家族が予防接種をしても家族に移る事は無いと調べたり、確認して打ったのですが。
昨日、ネットを見ていると妊婦に移る可能性もある?!と投稿が何個かあって焦ってます💦
妊娠中に旦那さんが予防接種受けた方いますか?

コメント

ユリ

抗体がつきにくい人がいるので、100%安全とは言えないのは事実だと思います。
実際愛知県に住んでいて、予防接種二回したのにも関わらず、今年麻疹になった方いました。
不安なら抗体検査してるといいかもしれません。

• ユリ

ユリ

あ、旦那さんの予防接種の弱い菌からうつるか?という事ですかね?
    それは多分大丈夫じゃないですかね。

• 5月25日
  • KG

KG

返答ありがとうございます(^ ^)
    そうです〜!!
    うつるかどうかって事です〜!!
    大丈夫って言葉で安心します🙆

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

旦那に受けてもらいました!
私も同じ事を不安に思って病院に電話して聞いたんですが、そんな例は無いから大丈夫と言われました✨
予防接種しないで旦那がうつって、接触する方が危険なので、一番の予防は一緒に住む家族に予防接種を受けてもらうことだよと言われました😊

• KG

KG

りんごさんの旦那さんも受けられたんですね(*´꒳`*)
    病院の先生がゆうなら安心ですね!!
    ママリでも妊娠中でも旦那さん結構予防接種してる方多かったです(^ ^)
    うちの旦那は抗体つきにくい体質なので…せっかく打ったのでついて欲しいです🙏

• 5月25日
すもも

妊娠中、旦那に受けてもらいましたが、移りませんでしたよ!

• KG

KG

経験者さんのお言葉安心します🙇‍♀️

• 5月25日
シャーリー

ママリで聞きましたが、稀にワクチンで麻疹を発症する方もいると聞きました😫💦
そういう方はあまりいないとは思いますが、ここでそういう方がいらっしゃったので一応コメントしました!

• KG

KG

100%って無いですもんね。。

• 5月25日
ちゃーこ

旦那に予防接種してもらいました!
予防接種で打つ菌はごく弱いので感染する程じゃないと聞きましたよ^ ^
インフルエンザの予防接種を想像すると分かりやすいかと思います💡
インフルの予防接種をした人から、インフルをもらうなんて事はないですよね😊
ネットで調べたりしても「妊婦さんや小さいお子さんのいる家庭のご家族は、まず予防接種を受けましょう!」と推奨されているので、よっぽど安心かと思いますよ(*´꒳`*)

あ〜早く落ち着いて欲しいですよね😭
出掛けるのがいちいち怖いです…

• KG

KG

返答ありがとうございます(^-^)
    お返事遅くなってすいませんm(__)m
    ちゃーこさんも旦那さんに予防接種してもらったんですね!!
    予防接種推進されてると聞いて安心しました(^-^)

本当、早く落ち着いて欲しいです💦
    やっと落ち着いて色々出掛けれると思ったのに…ですよね(°_°)

• 5月27日