
8ヶ月の赤ちゃんにヨーグルトをあげたいと思っています。フルーツ入りのヨーグルトを考えていますが、どの種類がいいでしょうか?また、どのようにあげればいいですか?
8ヶ月…ヨーグルトをあげてみようと思います(*´∀`)
ここをみてると皆さん…プレーンのヨーグルトをあげているみたいですね(^-^)
その中でフルーツを入れてるお母さんが結構いるみたいなので…日曜日.バナナを買う予定なので…ヨーグルトも買いフルーツ入りであげてみようと思います(*´∀`)
まだ1歳未満のためハチミツは使えません…
どのヨーグルトがいいですか?
フルーツ入れる場合どのようにあげればいいですか?
細かくしてですかね?
あげるときこうした方がいいよ♪
などアドバイス.ご意見よろしくお願いします(*´ω`*)
- こっちゃん
コメント

チンアナゴさん
ブルガリア無糖にバナナを切ってあげていました(^^)

さみー
小岩井は酸味が少ないのでヨーグルト苦手な息子が唯一食べれるヨーグルトです!
バナナをフォークで潰してヨーグルトに混ぜてました。
-
こっちゃん
お返事ありがとうございます(*´∀`)
小岩井は甘いですか?
正式名称は?
私自身が酸味苦手なので…娘受け継いでるかもしれませんね(笑)
バナナ…その方法であげてみます(*´ω`*)
2回食なんですが…最初は少ない量からスタートした方がいいですか?( ´∀`)σ)∀`)
毎食あげてますか?- 5月25日
-
さみー
小岩井生乳100%です!
プレーンなので甘みはないですが美味しいですよ!
ヨーグルトは初めてですか?
ならアレルギーの心配もあるのでまずは小さじ一からですね!
離乳食後期になってからは毎食30gずつ食べさせてますが、それまでは10gや15gでした!- 5月25日
-
こっちゃん
初めてです(*´∀`)
やっぱ子匙1スタートですね(笑)
分かりました♪- 5月25日

退会ユーザー
最初はチンしたバナナに小岩井のヨーグルトを一匙かけて、混ぜてからあげてました🙂
-
こっちゃん
お返事ありがとうございます(*´∀`)
バナナ割合多い…バナナヨーグルトですね(^-^)
チンしてからあげた方が食いつきいいですか?- 5月25日
-
退会ユーザー
乳アレルギー怖かったので、最初はバナナのヨーグルトかけ、で段々逆転させた感じです☺️チンしてトロトロにした方が良く食べてくれました☘
- 5月25日
-
こっちゃん
最初…バナナどれくらいでした?
半分くらいですかね?- 5月25日
-
退会ユーザー
幅1センチで輪切りにしたくらいです!デザートよりお粥が好きな子だったので😅
- 5月25日
-
こっちゃん
バナナ好きか嫌いかあげてみないと分かりませんよね(笑)
私自身…果物苦手で唯一好きなのバナナなんです(笑)
食べてくれるといいけどなぁ♪- 5月25日
-
退会ユーザー
反応楽しみですね💕
すりおろしたリンゴを加熱してヨーグルトに混ぜてみたら酸っぱかったみたいで酷い顔してました🤣きな粉混ぜるとまろやかになるみたいですよ✨
私も旦那も果物ほとんど食べないので子供の分だけ買って冷凍ストックしてます💦- 5月25日
-
こっちゃん
酸味少ないなら美味しく食べてくれるかな(笑)
酸味初体験…その反応みたいことはみたいww
それでは…きな粉.バナナは試してみようかと思います(*´∀`)- 5月25日

mamama
小岩井の生乳100ヨーグルト良いですよ!酸味が少なくて美味しいです(^^) 大人もずっとこれを食べていたので、子どもにもあげたら気に入ってくれました☺️
バナナだったら細かくきってそのまま和えてあげたりしています。他のフルーツも潰して乗っけているだけです(笑)
-
こっちゃん
お返事ありがとうございます(*´∀`)
酸味が少ないヨーグルト助かります(笑)
2食なんですが…毎食あげるものなんですかね?
やっぱおやつ感覚ですか?- 5月25日
-
mamama
うちも今2回食ですが離乳食のメニューとしてあげていて、毎回ではないです☺️ 2.3日に1回とかです!
果物と一緒でも食べますし、かぼちゃとかさつまいもとかトマトを乗っけたりしています!- 5月25日
-
こっちゃん
私も真似して2~3日に1回にしてみます(*´ω`*)
その食べ方がありましたね♪
これも真似します(*´ω`*)- 5月25日

こっちゃん
ご意見.アドバイスありがとうございました。
皆さんのアドバイスを参考にするのでグッドアンサーはつけませんが(笑)
質問して良かったです(*´ω`*)
ありがとうございました(*´ω`*)
こっちゃん
お返事ありがとうございます(*´∀`)
バナナは8ヶ月の子が食べやすい大きさなら大丈夫ですか?
最初は原型をなくした方が食べやすいですかね?