※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊娠・出産

一人目の陣痛が辛かった方、二人目の陣痛は楽に感じた方いますか?二人目の出産が心配で、先週の検診で2600gと言われ早く産みたいけど怖いです。

一人目の陣痛より二人目の陣痛の方が楽だった方はいますか??

一人目の時に促進剤を使い出産しました…>_<…その時の痛さと言ったら死ぬかと思うほど痛くて悶えました💦💦
もうすぐ二人目の正産期に入りますが、陣痛が怖すぎてドキドキしています( ;´Д`)💦
上の子が3歳で出産は4年ぶりです😭

先週の検診で推定体重が2600gあると言われ、予定日より早く産みたいですが怖くて仕方ありません(T ^ T)

コメント

🧸

私もそれ気になります(тωт。`)
でも7年ぶりの出産なので初産並みなのかなと…
でも初産のときも陣痛からお産まで1時間弱だったので今回も早いのかなーとか…
陣痛怖すぎて今からビクビクしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• chisa

chisa

返信ありがとうございます(o^^o)
    3年経つともう初産と同じって聞いたので、またあんなに辛いのかなぁ…とゾゾッとしちゃいました…>_<…初産で一時間弱😳早いっ‼️

• 11月6日
  • 🧸

🧸

じゃぁ7年はもっとですねΣ(・ω・;)
    子宮が元々柔らかいみたいなので開いたら早いのかもです笑
    陣痛、高位破水、おしるしが一気にきて病院行ったら子宮口5センチですぐ8センチまで開き1時間弱で誕生したので今回も早そうです笑

• 11月6日
  • chisa

chisa

子宮口まだ全然開いてないみたいなので、来週の検診でまだ柔らかくなってなかったら柔らかくする注射打つかどうか考えるねと言われました…>_<…
    出産時間短いのは物凄く羨ましいです(>_<)✨✨

• 11月6日
しーちゃん

私も1人目は促進剤で、5日間やりました!(34週だったので、まだでてきたくなかったのかな?)
二人目は自分の陣痛で、家で破水してから二時間半で産まれました!切迫早産で2ヶ月入院していて、退院からちょうど1週間後の37週1日でした。私は退院時には子宮口が1.5㎝ほどひらいてました。
私は、促進剤より自然の陣痛の方が楽に感じました!

• chisa

chisa

促進剤5日間ですか?!((;゚Д゚)))))
    破水が一人目の時に無理矢理助産師さんが手を突っ込んで起こしたみたいなので、どんなもんなのかなぁーと…>_<…私の母は破水からの出産を経験してるみたいで、破水したら分かるよと言われたんですが💦ドキドキです。

• 11月6日
tatk55

今四人目妊娠中です!
一人目、二人目は自然分娩で
二人目は痛いのは痛いですが
全然楽でした!時間も一人目より
半分以下でもう分娩台に行けるの?って感じでした!
三人目は計画分娩で促進剤を
使用したのですが
時間は三人目より時間が短かったのですが
薬のちからを借りたせいか
陣痛の痛みが一番強かったです!

ちなみに、全員2年違いのお産なのでやっぱり促進剤が痛かったので
四人目は促進剤使いたくないなーっと思っています!

• chisa

chisa

一人目より二人目の方が早く出てきますか?!もう促進剤の恐怖がなかなか抜けなくて自然陣痛でもあの痛さがまた来るんじゃないかと…恐怖しかないです😭
    普通の陣痛と促進剤の陣痛だとやっぱり促進剤使った方が痛いんですね( ;´Д`)💦

• 11月6日
ぁーこ

陣痛はたぶん1人目の時より短いと思うので、陣痛より後陣痛の方がきついと思います‼
1人目とは大分違いますよ‼
1人目より2人目。2人目より3人目とだんだんきつくなってきます。4人目の時は痛み止めをもらっても寝れませんでした(。-ω-)

• ぁーこ

ぁーこ

あと、促進剤だと使った方が陣痛がきついと言いますよね。なので、2人目の方が楽かなぁと思いますよ♪

• 11月6日
  • chisa

chisa

後陣痛一人目より二人目…の方が痛いと聞きました💦それも恐怖ですが、陣痛が怖すぎます涙…( ;´Д`)促進剤今回は使わないで出てきてほしいです。やはり使った方が痛いですよね😭

• 11月6日
あゆ(。>∀<。)

10年振りに2人目出産しました!

1人目より2人目の方が時間もそんなにかからず、陣痛は途中まで楽でした('∀`)

ですが、胎盤が出た後からの後陣痛が1人目より痛く、まだ陣痛終わってなくて赤ちゃん出てくるのかと思うぐらい痛かったです💦笑

後陣痛は2日ぐらい痛みがひどく、鎮痛剤飲んでるときだけ治ってました😅

出産頑張ってください✨

• chisa

chisa

出産お疲れ様でした✨
    一人目より二人目の陣痛の方が楽なんですね…>_<…それを聞いて少し気が楽になりました♡
    後陣痛も痛そうでゾゾッとします💦でもまずは産まないことには…ですね…>_<…

• 11月6日
aymk

1人目は、微弱陣痛で痛みはあるのに間隔が縮まらず、嘔吐がひどくて水分も食事も丸一日とれず、このままじゃ母子ともに危険だとのことで、促進剤つかって出産しました‼︎促進剤開始してしばらくするともう、痛くて痛くて意識がなくなりそうでした(・_・;もう2度とこんな痛みはごめんだー!!と思ってましたが、、先日、第二子出産しました!陣痛怖くて怖くて近付くにつれて恐怖を感じてましたが、助産師さんからイメージトレーニングするといいと聞き、私は安産スピード産で目標は痛みがきて3時間でつるんと産むぞ!!と毎日イメージして唱えてました(^ ^)第二子は、病院について5時間かからず、促進剤の時とは違って、最後まで話もできたし、痛いけど1人目の時よりは我慢できる痛みでした!分娩台に上がってからは、3回いきんだらツルリンと出てきてくれましたよ(^ ^)
私も37週以降、早く産みたかったので、週2回のマタニティビクス、それ以外の日は、1時間は散歩してました(^ ^)
同じ思いをしてたので、ついつい長くなりましたが、、赤ちゃんと息を合わせて出産頑張って下さいね(^ ^)

• chisa

chisa

促進剤痛くて本当に意識飛びそうでした…>_<…もう二度とあんなの嫌です💦安産イメージトレーニングやります‼️もうスルッと産まれてほしいです😭
    陣痛の痛さが一人目よりマシだったらいいのに…( ;´Д`)💦

• 11月6日