※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sai
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の起床時間を早めたいです。同年齢の子供は何時に起きていますか?朝ご飯のオススメメニューを教えてください。

1歳3ヶ月の息子の起床時間について質問です(^○^)現在7:30起床8:30就寝にしているのですが、朝が遅いような気がしてきたので起床時間を早めようかと考え中です。
同じくらいのお子様がいらっしゃる方、朝は何時頃起床されてますでしょうか?また、朝ご飯のメニューがパンが定番になってきているので、何かオススメメニューがあれば是非!(^ν^)

コメント

momow

ぜんぜん遅くないですよ(^-^)/♡
とても健康的な起床睡眠の時間だと思います(*^^*)

1歳すぎくらいから、現在まで、我が子も遅くとも7時代には起床します。早いと5時〜6時くらいから起きてますがσ(^_^;)
就寝時間も20時〜20時半くらいです。

我が家の朝ごはんはほぼ毎日パンです\(^o^)/w
パン・野菜のオムレツ・フルーツとヨーグルトが定番メニューで
たまに野菜のパンケーキだったり、コーンフレークだったりします( ̄▽ ̄)
朝お米だと我が子は食べてくれないので(._.)w

そのかわり、昼・夜は和食が多いです。

• Sai

Sai

お返事ありがとうございます(^○^)
    大丈夫ですかね?( ; ; )
    早い方は6:30とかには起こしているようなので悩み始めてました(⌒-⌒; )

リズム近いですね!子供が早く起きそうな時は無理に7:30に合わせず早く起こしてあげようと思います(^○^)

ヨーグルトとかオムレツいいですね!パンだけだとあと少しが足りないようだったので。
    やはり夜御飯は和食多くなりますよね(°_°)栄養面を考えるのって本当に難しいですよね(◎_◎)

• 11月6日
りおまま♡

健康的ですね!
1歳7カ月の娘は旦那と遊びたくて遊びたくてなかなかまいにねません(°_°)
休みのひとまた明日遊ぼうね今日はもうねんねだよと、旦那がいっても全くきかず(笑)

7時〜7時半起床の22時前後に就寝で、夜泣きもしてるので睡眠時間ほんと短いです!
お風呂やご飯の順番逆にしたり、日中遊びにつれてったり、20時頃から部屋の電気やテレビけしたり工夫してますがなかなか…

• Sai

Sai

うちもですよ!やっぱりグズる時は21時とかにずれたりします(>人<;)1歳7ヶ月だと体力も増えて大変そうですね(O_O;)

私も7時になって起きそうだったら起こそうと思います(^○^)
    日中遊ばせても寝ない時はもしかしたら昼間の刺激で興奮している可能性もありますね(>人<;)うちも散歩し始めて夜泣きまではいきませんがぐずったりし始めました(T_T)

• 11月6日