※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
お出かけ

2ヶ月の男の子がいます。少しずつ外へ連れ出して10分ほどお散歩してるの…

2ヶ月の男の子がいます。少しずつ外へ連れ出して10分ほどお散歩してるのですが、ショッピングモールへ行きたい…とつい思ってしまいます。今は我慢ですが…
みなさんはいつからショッピングモール、スーパーなどのお店へ一緒におでかけしましたか?もしくはおでかけする予定ですか?

コメント

Yun.

3ヶ月くらいのときにイオンデビューしました(笑)ほんの1時間くらいですが(笑)

• みっき

みっき

なるほど!首が座る頃がいいんでしょうね⑅◡̈*もう少ししたらおでかけ、考えてみます!

• 5月25日
  • Yun.

Yun.

でもこの時期だと麻疹が怖いので人混みは行かないかもです(´;ω;`)

• 5月25日
T

こんにちは!
私も2ヶ月の男の子がいます🤣
ショッピングモールも
スーパーも一緒に行ってます😂
今のところ病気にはなってないです😓

• みっき

みっき

男の子!おんなじですね♪
    半年くらいまでは免疫あるっていいますもんね!スーパー行ってみようかな~◡̈♥︎

• 5月25日
すせ

夕飯の買い物程度のスーパーなら2ヶ月を過ぎた頃から行きました。
ショッピングモールは、お店のカートに乗せれるくらいの3ヶ月過ぎから行ったと思います。

• みっき

みっき

私もそうしようと思います!
    3ヶ月から行ってみます♪

• 5月25日
ルーパンママ

生後1カ月の頃に、ららぽーとデビューしました。
寝ててくれたので、二時間はいたと思います 😅

• みっき

みっき

寝てくれてたらいいですよね!
    わたしも行ってみたい♪

• 5月25日
ちゃびん

2ヶ月くらいの頃にわ連れ出しましたよ!私が出掛けないとストレス溜まってしまうので😅

• みっき

みっき

ストレス溜まりますよね、
    おでかけって大事ですね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 5月25日
ラフランス

2ヶ月から出掛けてました。
免疫力がまだ高いのでへっちゃらでしたが、6ヶ月頃から免疫力が落ち風邪を引くようになりました。

• みっき

みっき

そうなんですね!気をつけます!!

• 5月25日
✩︎

1ヶ月検診後から
徐々に慣らして
今、2ヶ月になった
ばかりですが
ショッピングモールなんて
しょっちゅう行ってますw

• みっき

みっき

そうなんですね!あまり気にしなくてもいいのかな?笑
    ありがとうございます😊

• 5月25日
マルマルモリモリ

1ヶ月過ぎてから普通に行っちゃってます😅
家にいるときよりも抱っこ紐の中の方が寝てくれるし、ショッピングモールだと授乳室とかもあるので😊
人それぞれだと思いますが、主人もわたしも特に気にせずに連れまわしちゃってます😱💦

• みっき

みっき

そうですね、人それぞれですね!
    旦那がいるときは行ってみようかな⑅◡̈*

• 5月25日
さぁや

0ヶ月からたまーーーに行ってました
訳ありなので医者や保健師さんから許可はとってます

気にせず出るようになったのは
1ヶ月たってからです
もう普通に外出ていいよと言われたので(∩˃o˂∩)♡

• みっき

みっき

やっぱ1ヶ月すぎたら、って感じですね♪ありがとうございます😊

• 5月25日
パパラブ

人の多さにもよると思いますが。感染症の人との空気感染が怖いのですよね。
避けらるなら避けて。
必要ならばネットで買う、子どもを夫や母にみててもらうといいのですがね。
気分転換なら、自分の心に問いてみてください。
私は六本木、青山渋谷に住んでるのでどこに行っても人。
姉妹の送り迎えも、生後1ヶ月にはいくし、生後3、4ヶ月で発熱を経験しました。
防げるなら防ぐに越したことはありません。

• みっき

みっき

街に住まれてる方は大変なんですね😭今のところ買い物はネットでやってます。病気、こわいですね、気をつけます!!

• 5月25日
ぺぺ

スーパーは1ヶ月検診終わってからすぐに、イオンやアウトレットは平日の混雑していない日に2ヶ月過ぎから連れて行き、赤ちゃんも連れて行きやすいカフェで友達とランチなども今はしてます!
友達に家でしか生活してないと自分もストレス溜まるし、赤ちゃんもいざどこか連れて行った時に環境の変化に慣れず泣いて、どこにも連れて行けへんくなるから小さいうちから連れてってあげたほうが良いで!と言われて、確かに。と納得したので私は連れ出してます(笑)ただ、今は麻疹が流行ったり、小さいうちからそんなに連れ出すのは良くないという意見の方もいらっしゃって、賛否両論だとは思いますが😂ただ、連れ出すようになってから夜はしっかり寝て、リズムが付いてきたので私は良かったなと思ってます!

• みっき

みっき

そんないいこともあるんですね!!
    カフェでランチ☕️🍰わたしも行ってみようかな~◡̈♥︎

• 5月25日
ありさ

私は麻疹が怖くて全然出かけてません💦
が、友達はショッピングモール、コストコ、都心部のデパート、水族館、、などガンガン連れて言ってるみたいです✨

それでも風邪引いたりしてないみたいなので、結局はお母さん次第ですよね😂
私は心配症なので、、

• みっき

みっき

そうですね!子供の様子みながら考えてみます♪
    ありがとうございます!

• 5月25日
あずき

三ヶ月になったあたりでショッピングモールに行き始めました。
二ヶ月の頃は、病院帰りにスーパーに行くことはあってもお散歩ではコンビニ程度でした。
うちがスーパー遠いのもありますが…片道20分なので🤣

• みっき

みっき

3ヶ月になったらショッピングモールへ行ってみようと思います♪

• 5月25日
な

1ヶ月検診終わってからは、たまにですがスーパー行ってました!週末はパパと外食もしてました!2ヶ月頃からはショッピングモールも行ってました(о´∀`о)最初は長くて2.3時間とかでした!
今はもう時間気にせず出かけてます(笑)もちろん夕方には帰って普段通りの時間に寝られるようにはしてますが(*^ω^*)
2ヶ月なら少しずつお出かけしてみていいと思いますよ(^o^)お母さんも息抜きになりますし☆今は天候もいいので真冬とかに比べてお出かけしやすいと思います!

• みっき

みっき

外食!いいですね♪そろそろしたいなぁ~と思ってます♪
    冬に比べたら出かけやすいですね!
    息抜きに外食へつれてってもらいたい♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 5月25日
悠ママ

1ヶ月検診が終わってからは色々なところに連れて行ってましたよ!
あまり神経質になりすぎなくてもいいと思います😣

• みっき

みっき

ありがとうございます!
    これからもっとお外に出てみようと思います♪

• 5月25日