※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
お金・保険

携帯プランを見直したい。2ギガでゲームするときは不安。通信料金の仕組みが分からず、詳しい方に教えて欲しい。

現在、主人と私共にソフトバンクで携帯電話を契約しています。Wi-Fiもソフトバンクで置き型の物を契約しています。
今まで2人とも5ギガのプランにしていましたが、私が専業主婦になりほとんど家にいるので2ギガのプランに変更しました。
そこで質問なのですが、出先でゲームを頻繁にする場合は2ギガにしない方が無難ですか?
主人の携帯料金があまりにも高くてプランを見直したいのですが、現場までの移動中や休憩時間、休みの日は出先でも時間があればゲームをするような人です。
通信料金などの仕組みがよく分からないので、詳しい方教えて頂きたいです(><)💦

コメント

ママ

しない方がいいと思います。
私はゲームしませんが、5ギガで毎月通信制限になってます😅
旦那さんがしてもいいと言うなら別にいいと思いますが、強制するのは可哀想かなと思います💭

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

回答ありがとうございます。
    主人のゲームに関しては不満に思っていないので、強制するつもりはもちろんありません🙇‍♀️💦
    動画をよく見ると通信制限がかかるというのは分かるんですが、ゲームも同じなのかなぁと思いまして(><)

• 5月25日
せぇたん

毎月どのくらい使ってるか調べたら( ゚ー゚)
私も前ソフトバンクで携帯料金見直すのに自分ではよく分からなかったので、ショップで契約見直ししたいと相談したら、ギガ数そんなにいらないことが分かり安くなりました( ・∀・)

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

回答ありがとうございます。
    そうですね!一度主人の携帯からマイソフトバンクでデータ量を確認してみます😋✨

• 5月25日