※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
ココロ・悩み

義理姉に子供を預けるのは普通?と悩んでいます。

いつもお世話になってます¨̮♡

これが普通なのか分からないので質問します。
うちは農家です。
そしてまだ産後一ヶ月半の息子がいます。
義父が言うには、手伝え、働いて欲しいと言います。(直接ではなく旦那に)
旦那が息子は誰が見るの?と聞くと、義理姉に見てもらえばいいと言います。ちなみに義理姉は今働いていません。
この時点で私はありえないと思ってしまいました。正直、なんで義理姉が手伝わないで私の息子の世話をして、私が手伝わないといけないのか。これって普通なの?とずっとモヤモヤしています。

皆さんはどう思いますか?
よろしくお願いします!

コメント

はっぴーかむかむ

理解に苦しみますね(;_;)
旦那さんはどう思ってるのでしょうか。旦那さん次第ですね>_<

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

やはり理解出来ないですよね(*_*)
    旦那さんは、手伝わなくていいと言ってくれています!

• 11月6日
ひー◡(๑・◡・)◡

ありえないですねΣ (  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
息子さんが保育園か幼稚園に通うまでしなくても良いと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

やっぱりありえないですよね(*_*)
    私も保育園に預けられる時が来るまでは一緒にいたいです(;_;)

• 11月6日
  • ひー◡(๑・◡・)◡

ひー◡(๑・◡・)◡

私の母親は保育園に預けるまでお手伝いはしてなかったですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
    ちなみに農家です₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    旦那さんにビシって言ってもらったほうが良いと思います◡(๑・◡・)◡

• 11月6日
ペンペン

同じくそう思います。
義理姉が働けば済む話です。自分の娘なのですから。

産後1ヶ月半の息子の世話を義理姉がする意味も分かりません。
回りくどいです!!

なんか義父さんに腹立ってきましたっ!

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

そうですよね(;_;)
    普通じゃないですよね(°д°)
    私も皆さんの意見を頂いて、やっぱり普通じゃないんだなと思えたら、義父に腹立ってきました(笑)

• 11月6日

いやいや、普通ぢゃないですねー💦いつの時代ですか!って思います(*_*)
産後1カ月半なんて、ママもまだ完全ではないし、お子様だってリズム掴めないし、授乳もあるし!

義理姉、働いてないなら尚更です!!
ご主人に強く言ってもらっていいと思いますヽ(`Д´)ノ

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

普通じゃないですよね(;_;)
    前から自分が楽するために、そういう変なことを言う人みたいです。呆れてます(笑)

• 11月6日
めんの

えっ?そもそもまだお子さんを産んで1ヶ月で働いて欲しいってのはないと思います(;_;)!!

ここは義理姉さんが働いてないのなら義理姉に頼むべきですよね?義父は…
しかも赤ちゃんを義理姉に見てもらって?何故そうなるのか疑問ですよね😓💦💦

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

私もなぜそのような考えになるのか理解できません(*_*)
    自分が楽するために、一人でもできるような仕事を大勢でやろうとする人なので、そんな考えになるのかと…

• 11月6日
kahorin

理解力がない義父には参ってしまいますよね(>_<)
うちの義父、義母もなかなかの曲者なのでお気持ちがよく分かります!!
そこは遠慮せずに、主張していいと思いますよ☆
言いにくいと思いますが、義父に間違ってることをお伝えしないと一生分からないままだと思います。

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

ありがとうございました(;_;)
    義父はいろいろ言ってるようですが、何故か私には直接言ってきません。いつも旦那に言ってるみたいです。なので、直接言われない限り絶対手伝わないと決めていますっ!
    まぁ、直接言われても手伝いませんが(*_*)

• 11月6日
スヌ子

普通じゃないと思います!!農家だからとか関係ないですよ、育児が一番大事ですし。。
義姉さんは働けない(手伝えない)理由が何かあるんですか??(>_<)
旦那さんがうまく言ってくれるといいですね。

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

働けない理由なんてないです。
    ただ、失業手当を貰いたいがために貰えるまでは働かないみたいです(°д°)

• 11月6日
♡るーたん♡

え(*_*)それ義姉が手伝うべきではないですか?ヒマな人いるじゃん。ってなりますよね(笑)義姉に預けて泣き止まなくて虐待されたら…って思っちゃいますww

直接言うと仲悪くなりそうだから旦那に強く言って貰った方がいいと思いますヽ(^ω^)ノ

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

そうですよね(*_*)育児したことない人には預けられないですよね(;_;)

旦那さんは手伝わなくていいと言ってくれています。それも義父に言ってくれているみたいです。

• 11月6日
Yochi♡

義理姉さんは働けない理由でもあるんですか??
産後1ヶ月半ってまだ無理しない方が💦
意味わかんないですね(^^;)
断固、働かなくていいと思います🙋✨

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

働けない理由なんてないです(*_*)
    失業手当を貰いたいがために貰えるまでは働かないみたいです(;_;)

旦那さんには、手伝わないと言っています(;∀;)

• 11月6日
♪いちぃー♪

義父さん…考えがおかしいですね(^^;義母さんは何と言ってるんですか?義姉が居るなら義姉が手伝うべきです‼‼絶対に‼
旦那さんが手伝わなくていいって言ってるのであれば、一緒に義父さんにちゃんと意思を伝えてもいいような気がします‼
負けるなぁー‼‼

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

やっぱりおかしいですよね(;∀;)
    義母さんはなんといってるか分からないですが、基本やらなくてもいいよと言ってくれています。

義父が私に直接言ってきたら、いってやりますよ!負けませんっ!

• 11月6日
びび3103

ありえない(T_T)
義姉に言えよって感じですね!
だいたい1ヶ月半だと普通の企業ならまだ産休で、この時期働かせたら会社が訴えられますよ(°_°)
そんな時期です(>_<)
お義母さんはどんな感じですか?
もし仲がいいなら相談してみるとか(>_<)
それがダメなら旦那に言ってもらい、それでもダメなら私だったら直接嫌だと言います(>_<)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

ありえないですよね(;∀;)
    義母さんは基本手伝わなくていいと言ってくれています。
    旦那さんは言われる度に、言い返してくれているそうです。直接言ってきたら、嫌だと言ってやります!

• 11月6日
まいたーん

本当ですね!お姉さんがお手伝いすればいいと思います。
なぜ、他の人に預けるのでしょうか?子供からしたら迷惑な話ですよね?大好きなお母さんから話されるのですから!

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

そうですよね(;_;)
    私は未だに義父の理解に苦しみます(*_*)

• 11月6日
アネモネ

昔ながらの考え方ですね。
出産は病気じゃないし、生まれたらすぐに動いた方が身体も戻る‼みたいな。
ですが今は最低でも1ヶ月はのんびり、できないですが身体を休める方がいいと言われています。
それに慣れていない子どものお世話。なかなか寝れないし。

義姉さんが手が空いてるならそちらに手伝わせればいい話。ママにお世話してもらった方が良いに決まってるとご主人に相談していいと思います!
うまくいくといいですね(о´∀`о)それにしても失礼ながら義父、イラッっとさせてくれますね(*_*)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

私の父より若いのに、考え方が古い人です。もう少し柔らかく物事考えられないのかなーと思っちゃいます(;∀;)
    私も息子と離れたくないです(*_*)

• 11月6日
なっちゃマン

うちはまだうまれていませんが、農家の長男嫁です。
未婚の義妹がいますが仕事をしているので義妹が仕事休みの日はそういうこともあるかなー?と思っています!
義妹は普段から「私は死ぬまで土に触らないってきめたの」といっていて、それも農家のこどもなりのひとつの決意で生き方だろうし、尊重したいと思っているので、義妹よりわたしが優先して農作業をするのは当然だと考えてます。
(農作業を手伝った分はお給料を頂いているので義妹関係なくなおさらです)

責任もって誰かに見ててもらえるならわたしは気にしないです(*˙︶˙*)☆*°

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

そういう考え方もあるんですね( ˊᵕˋ*)
    でもお嫁さんの意見は尊重されないのは悲しくないですか?

ちなみに私はいくら手伝っても、お給料は出ません(;∀;)

• 11月6日
  • なっちゃマン

なっちゃマン

お給料もらえないのは辛いですね(´;ω;`)

うちの義両親はこのご時世に零細農家の長男に嫁が来てくれたことをすごく感謝してくれているので、人手が欲しいと言われたら喜んで!ってなるのかもしれません。

夫と出会ってから膿家嫁の2ちゃんスレを読みあさり、それでも夫と結婚したかったのでありとあらゆる扱いを想定した上で結婚しましたが、思いのほか大切にしてもらってびっくりするほどです。
    なので言われたことくらいはちゃんとやろうというのがわたしの考え方です。

やさしくされてなかったら、やさしくできないですよね(´;ω;`)

• 11月6日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

結婚する前にきちんとお調べになったのですね( ˊᵕˋ*)私もある程度「農家の嫁」と言うのを調べたりしてました!
    私も大切にされているほうだとおもいます¨̮♡そこは感謝しているのですが、義父の考えがどうも合わないというか…自分中心で物事を考える人なので(;∀;)
    亭主関白ですよね。

貴重なご意見ありがとうございました♡

• 11月6日