※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

ベビースイミングは何ヶ月からが多いですか?息子が1歳なので遅いですか?潜らせたりしますか?病気など心配です。他にも色々聞きたいです。

ベビースイミングについてお聞きしたいのですが
何ヶ月の頃からやってる方が多いですか?
息子が今、1歳なのでおそいのかな?と。(⊙⊙)

あと、潜らせたりとかもしますか?

病気とか貰ったりしますか?

何も分からないのでこの質問以外にも
色々お聞きしたいです。
宜しくお願いします\(ϋ)/

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘は4ヶ月から始めました☺️

うちのところは潜らせたりしてます✨
4ヶ月の娘も一瞬だけですが
全身じゃぼーんって潜ってます!!

病気は今のところ貰ってませんよ😆

  • らな

    らな

    早いですね!(⊙⊙)
    6ヶ月からかと思っていました!

    やっぱり潜るんですね!
    泣いちゃったりしませんか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところは4ヶ月からなら大丈夫な場所だったんで
    私のいい運動にもなると思い4ヶ月から通い始めてました✨
    けどいろんなところを調べてると
    大体6ヶ月からですよね💦

    私のところは潜ってます(笑)
    他のベビースイミングを体験した事がないので潜るのが当たり前なのかはわかりませんが😭
    始めはギャン泣きでした!!ごめんね💦ってなりましたが、そこはごめんと言わず「凄いね✨出来たね✨潜れたね✨」と泣いてもひたすら褒めまくってました(笑)
    そしたら5ヶ月になるまでには潜っても泣かなくなってました🤔!
    今はすこーし潜る時間を長めにしたりして頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月25日
  • らな

    らな

    早くから出来る所もあるんですね!
    知りませんでした!

    潜らせるところが多いですよね💦
    1ヶ月で出来るようになるなんて
    すごいです!

    ずっとベビースイミング通いたいと
    思っていたんですけど
    潜らせたりする事が不安でやり始められずにいるんですよね💦
    レッスンの中で1人だけ
    潜らせないのも出来ないですよね💦
    うちの子も1ヶ月で出来るように
    なったらいいんですけど
    お風呂のシャワーですら嫌がるので💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    施設によるかと思うので
    潜らないでお歌とか歌ったりビート板で遊んだりだけのところも中にはあるかもしれませんよ✨

    私も始めての時
    コーチの方が娘をお水にじゃぼーんって潜らせた時は
    えっ?!?ってかなりびっくりしました💦
    周りの月齢の子は1歳とかの子ばかりで
    娘の番が回ってきた時
    さすがに娘はしないだろーなーって思ってたので
    あの時は焦りましたね💦(笑)

    けど元々は羊水…お水の中にいたんだと考えたら
    そこまで神経質にならなくても大丈夫か!と思い始めました(笑)
    恐らくコーチの方も鬼じゃないんですし
    潜る事が難しい子は難しい子用に別でやる事を用意してると思いますよ!

    お風呂のシャワーも嫌がるのだとしたら
    確かにベビースイミングもなかなか1歩が出ないですよね😭
    もし体験などしてるのであれば
    1度体験に行かれてから判断しても良いのでは?と思います!

    • 5月25日
  • らな

    らな

    そうですよね!
    施設によってレッスン内容違いますよね!
    私の家の近くに2つのスクールがいるので
    両方見学に行ってみたいと思います(^^)

    コーチの方が!?(⊙⊙)
    それはビックリしますね💦
    赤ちゃんが1番ビックリしましたよね!
    自分の子をされたらちょっとショックかも(+_+)

    そうですね!
    神経質になってちゃ
    色んな経験させてあげれないし
    良くないですよね!

    回答をありがとうございました!
    話を聞いて頂き嬉しいです\(ϋ)/

    • 5月25日