※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

義両親が楽しみにしている孫に関して、自分が子供を取られるようで不安。義両親は優しくなり、孫のために優しくしているが、自分をよく思っていないと感じる。義両親の生活習慣に不満があり、県外に住みたいと思っている。

今から孫を楽しみにしてくれてる義両親。
しかも、旦那は三兄弟で男だけだったから
今回女の子と分かってから余計楽しみらしいです。
その気持ちはとても嬉しいけどなんか産まれてから
毎日のように子供とられそう😔
周りからは両親に見てもらえるって嬉しいことだし
その間に買い物とかできるんだもん良いじゃん!って
言われるけど私は何か嫌だ😔
旦那と付き合ってる時から義両親は優しかったけど
更に最近優しくなって「段差あるから気をつけなよ。寒くない?大丈夫?」ってとても有難いです。私の考えが幼稚なんですが私に優しくじゃなくて孫を見たいが為に孫の為に優しくしてるんだな~ってめっちゃ伝わってきます😑
前に少しだけ実家にお世話になってた時に私と義理母の間でちょっとゴタゴタがおきて旦那が間に入って話し合いした時にはっきりと言われました。嫁をよく思ってない。できれば早く出ていってほしい。って。それから出ていってその後妊娠発覚してそれからまた義両親とも会うようになりました…。私をよく思ってないけど孫には会いたい。だから優しくする。ってなんかなぁ。子供抱かせたくもない。しかも義両親はアル中だよね?ってくらいお酒常に飲んでるしタバコも吸うから酒臭い、タバコ臭いで最悪です。できれば県外に住みたいよ…😔

コメント

soyo

最初の方だけ読んだときは、さぁさんの考えが少し幼いかなって思いましたが、以前に嫁をよく思ってない
ってはっきり言われてるなら話はべつですね!!!むかつく!

そんなこと言っちゃったの後悔してるかもだし、離れた方が仲良くできるもんだから、ただそれだけなのかもですがこっちはモヤモヤしますね💦

  • ぽ

    産まれてから面倒みてくれるなら
    私も素直に有難いな!って思えればいいと思うんですけど前に言われた事がどうしても忘れられないし孫が見たいが為の優しさ!みたいのがほんと伝わってくるのでなんかムカつきます😂
    そして、色々事情がありまた日曜から実家にお世話になる事になったので余計モヤモヤです😭

    • 5月25日
ママ

うちの夫も男三兄弟で、孫は2人目だけど初めての女の子でとても可愛がってくれてます。
うちは義両親とはゴタゴタが全くないので、普通に預かって貰ったりしてますが、自分の事を嫌ってる人に可愛い我が子を預けたくないですよね😭しかも酒飲む人なんて余計に…💧
うちの場合は妊娠が分かった時に実母に下ろした方がいいと言われたので(学生のデキ婚なので私の事を想ってくれたのはわかりますが…)、実母に子供を合わせたのは数えられるくらいしかありません。
さぁさんが預けたくない会わせたくないと思うのなら、預けず会わせずでいいと思います😅

  • ぽ

    私の事嫌ってるしそれにお酒常に飲んでるので逆に飲んでない時間帯はいつなの?って感じです😔
    もし、酔っ払ったまま抱っこされて転んで子供が怪我したとかなったら一生憎みます😖
    会わせたくもないし預けたくもないけど日曜日からまた実家でお世話になるのでもし産んでからも居るってなったらどうしようって感じです😭

    • 5月25日
フィオナ

最後の方をみてビックリでした💦

私ならまず見て貰うことはないです❗
アル中に預けるのは無理です💦
来るって言われても理由つけて断るかも知れないです😅

  • ぽ

    私も絶対嫌ですが
    日曜日にまた実家に
    お世話になるので
    早く2人の住む場所見つけて
    出ていきたいです😢

    • 5月25日
あゆっぺ

そんなにハッキリ自分のこと良く思ってないって言われて、いい気分がするわけないですよね。その優しさも孫見たさって見え見えですもんね。
酒は飲んでもいいですけど、タバコは絶対子供に煙かかるとこでは吸って欲しくないですよね。
ただ、あなたのことを良く思ってない原因は何なんでしょうね?それ次第では、少し話し合えば仲良くできるような気もするのですが。
せっかく子供の妊娠は喜んでくれているので、一緒に可愛がれるようになればいいですね。

  • ぽ

    原因は前にちょっとだけ実家に同居してた時に義理母から「私が仕事遅い時とかすいませんが洗濯物とかお風呂掃除やっててくれない?」って言われてたので昼間のうちにやってたりしたら義理母「ごめんね!助かるよ!」って言ってたのに後から本当の事を旦那が聞いたら「お風呂洗いは汚いし汚れ落ちてないし洗濯物の洗剤減るの早いし、どんなやり方してんだか」って言ってたらしくてそれを聞いた旦那は激怒して色々言ってくれたんですけど私もその事聞いてから何やるのも怖くなって社宅に引っ越すことになりました。

    • 5月25日
  • あゆっぺ

    あゆっぺ

    確かに、それはもう自分でやってくれって感じですね。
    でも旦那さんが理解ある人で良かったですね😄
    下手したら母親に何も言えない人もいますから。。

    • 5月25日
  • ぽ

    ですよね…。しかも、ありがとう!とか言っときながら本当は思ってなかった事を知るとだいぶショックでした😔ちゃんと両親に言える旦那なので良かったです😢!!
    でも、また日曜日から実家にお世話になるので今から憂鬱です。

    • 5月25日
deleted user

孫を産むための人間ではありません!って言いたいですね💦

私は結婚前に色々言われて
私なんかが産む子どもなんて会いたくない
一生会えなくていいと言われました。
でもいざ産まれたら態度変わってます。
嫁は嫌いだけど
うちの孫は欲しいんですよね。

いざ産まれたら
自分でしてあげたいこと奪われそうで
もうあんたいらない
孫さえいれば
みたいな態度とられそうで嫌ですね。

旦那さんと相談して
距離はおけないですかね?

  • ぽ

    今回、次の住む場所決まるまで
    また実家にお世話になる事になったので早めに距離おきたいです。
    旦那も分かってくれてるので
    それ待つしかです😔

    • 5月25日
ラッチ

私も義母から、出ていけと言われて出ていきましたよ!私の場合は、主人と義母が仲が悪くて、私のせいにされたりまきこまれたり、義母が精神的に問題がある人です。あと一歩で私に対して暴力沙汰になるとこだったり。で、出産のときはお世話しに来るって言われたけど、断るつもり。信用できないし、気が休まらないし、何のための過去だったのかと、思って。過去から、学ぼうと思ってます。
嫌なことをしておいて、よくも、そういうことが言えるなあと思いますよね。

とこ

今のうちに距離置きたいですね!!
旦那さんに、義両親のことは嫌いではないけど、自分を良く思ってない人 まして酒タバコがひどい人にあんまり関わりたくない どうしようって愚痴じゃなくて相談するのが一番ですね😭
旦那さんも自分の親だから悪く言われるのは嫌だけど、ほんとに困ってる 妊娠出産時特有のものかもしれないけど本気で受け付けない 体調が悪くなる と真剣に相談したら、距離置いてくれるかもです。

  • ぽ

    旦那も理解してくれてるんですけど
    今回ちょっと色々お金問題で
    また実家にお世話になる事に
    なりました。私も気使うし
    義両親も気使うからって
    なるべく早めに次住む場所
    決めるからって旦那は言ってくれてるけどこの先どうなるか分かりません😔

    • 5月25日