※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を母乳で育てているが、保育園慣らしのためにミルクをあげることに。哺乳瓶が漏れるので乳首が合っているか心配。初めての経験で不安。

度々すみません😞✋💦今2ヶ月の娘がいて母乳で育ててますが、9月から保育園に預けるので慣らすためにミルクを最近たまにやります😃と言うのも前に上の子を0歳から預けた時に何も考えないで完母の状態のままだったので先生達が苦労してたし娘にも悪い事したなと反省しました😅なので今回は早めに慣らす事にしました😃(前振り長くてごめんなさい🙏)
哺乳瓶なんですがピジョンのプラスチックの太めのやつであげてますが口の横から漏れてるんです😓それって哺乳瓶の乳首が合ってないんでしょうか?😅2ヶ月で哺乳瓶使うの初めてなので…💦

コメント

ママ

生まれてすぐから完ミで、ビジョンの母乳実感やチュチュベビーを使いましたがどれも多少は口の横からこぼれてましたよ。乳首の穴のサイズも合ってる物を使っていたし、それが普通なのかと思ってました。
成長すると自然と上手に飲めるようになりました。

  • ちーママ

    ちーママ

    そうなんですね😃よかったです😁
    哺乳瓶変えないとダメかなぁと思ってましたがそのまま今の哺乳瓶であげます😃ありがとうございます😊

    • 5月25日
ひま

保育園の哺乳瓶もピジョンですか?

元から哺乳瓶についていたものなら
サイズがMになってませんか?
Mなら3ヶ月〜となってるので
Sに変えてもいいかもしれません!!

  • ちーママ

    ちーママ

    最初から哺乳瓶に付いてました😅旦那が買ってきたんですけどサイズまで確かめてなかったです💦買ったお店で調べてみます😃保育園は哺乳瓶はこっちで準備するようになってます😁

    • 5月25日
  • ひま

    ひま

    乳首の裏側に刻印があると思います!!
    そのままMでも慣れると
    大丈夫だと思いますが!
    なら、何でも大丈夫なんですね!!

    • 5月25日
  • ちーママ

    ちーママ

    刻印とかあるんですね⁉帰ったら早速チェックしてみます😃今のところ娘もゴクゴク飲んでますし、口のとこにタオルあてて飲ませてるのでこのまま様子見ます😃

    • 5月25日