※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
子育て・グッズ

初マタの妊婦です。チャイルドシートについて悩んでいます。市で貸し出しもあるようです。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
妊娠7ヶ月、26週の初マタです(^^)
出産準備をしだしているんですが、ベビーカーは、出産後でいいなぁと思い、チャイルドシートは、準備しようと思うんですが。
ずっと使えるのか、途中買いかえるのか悩んでいます。
西松屋で、5000円ぐらいで売ってると聞いたのですが。
中古でも、抵抗は、ありません。
市で、3ヶ月貸してもらえたりもするみたいなので、それも利用してもいいと思います。
車も全部のに合うのかなぁと。
退院時は、チャイルドシートに乗せるのかなぁとか。
チャイルドシートの相場など、メーカーなど、アドバイスお願い致します(*^^*)

コメント

えいぱん

私はオークションでだいたいの物を揃えました😄
赤ちゃんが生まれてからだとなかなか買いに行く事も大変でしたので!
チャイルドシートは、物によって長く使える物もありますよ!退院時に車で帰宅するのでしたら、チャイルドシートに乗せないと行けないかと思います!

• たまき

たまき

私もだいたい、メルカリとかで揃えています(^^)

チャイルドシートは、必須ですね。
    悩みますね、メーカーとか(・_・;

• 11月6日
こたこた

チャイルドシートはピンキリですね‼︎
回転しないものもあったり、フラットにならないものもあったり…
私は横にはならないのですが、回転はするエールベベのチャイルドシート使っています。
3万台で買えたと思います‼︎
回転できるのはありがたいですよ‼︎

退院のときは小さくて完全に横にもならないので抱っこして帰りました。
1ヶ月検診終わってからチャイルドシート乗せてます‼︎
フラットにならないと少し苦しそうに見えて…。

• たまき

たまき

フラットになるのいいですよねぇ。
    回転も魅力です。
    けっこう高いんですねぇ(・_・;

• 11月6日
ゆーママ

こんにちは✨
私は主人がメーカー同士で比べたりするのが好きで任せてたので、詳しい事は分かりませんが、アップリカの新生児から使えるものを購入しました( ^ω^ )確か、金額は四万前後だったような…
新生児の時はフラットに寝かせられて、腰が座ってくると背もたれを起こしたまま、ドア側、真っ正面、車側と回転でき、旅行へ行く事が好きなので離乳食など車の中で食べる時にも便利でした ٩(*´◒`*)۶♡
ただ新生児からのもので、大きくなるにつれ色々部品を外して行くのですが、チャイルドシート自体が大きめです!
今まではその1つで十分でしたが、来月で1歳になり保育園も始まるので、お迎え用に主人の車にも1歳から使えるシンプルなチャイルドシートを購入してつける予定です(´ㅂ`;)

今の車は広いので大丈夫ですが、昔の軽自動車なんかだと少し窮屈かなぁと…
いちおメーカーごとに適応している車の種類が書いてあったと思います!
あまり回転する機能など必要なければ、西松屋で安くあったと思います♬
二人目とかも考えられているのなら、購入しても元は取れると思いますよ~✨
退院時は、チャイルドシートに乗せてあげて下さいね♡

• たまき

たまき

こんにちは(*^^*)
    高いですねぇ>_<
    すごく回転出来るタイプ持ってるんですねぇ。

どうするか迷いますね。
    産婦人科は、10分ぐらいのとこにあるんですが、いちお準備はしたいと思います。

• 11月6日
ゆーママ

ですよね~笑
あ、けど今は新しいものが出てきてるので私が購入した時よりは安くなっているかと…(;∇;)

いちお4歳くらいまでは使えるようです!どこからでも乗せれるので楽と言えば楽かもしれません。
ただうちは田舎なので車がないと不便なのと、車での外出や旅行が好きで多いので奮発したので、生活スタイルにもよるかもしれませんね✨

• たまき

たまき

そうなんですね。

色々考えての購入ですね、ありがとうございました(^^)

• 11月6日
19km

同じく出産準備をし始めている妊婦です(^ ^)
全てがそうでは無いとおもうのですが、友人が中古のチャイルドシートを購入し、ダニが付いていたらしく子供の肌が荒れたと聞きました。なので、私は肌に触れるものや頻繁に使うものは少々高くても新しいものを買う予定です!

頻繁に使う車が軽ならば、回転式のチャイルドシートはカサが高いです(>_<)

• たまき

たまき

そんなこともあるんですね、怖い!
    参考にさせていただきます。

車の車種もあるんですね。

• 11月6日