※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
家族・旦那

何でもかんでも聞いてくる旦那にイライラします。この支払いは◯◯、この…

何でもかんでも聞いてくる旦那にイライラします。

この支払いは◯◯、この通知は◯◯で…と説明していたにも関わらず「え、これなに?!」と後日何度も聞いてきたり、
明日は息子の予防接種で病院に行くよと前日言っても翌日には「何で病院行ったの?」と言ってきたり、
私が知らないところで自分がした行動でも「俺って◯◯したよね?」と聞いてきて、知らんわ!と言いたくなります…

本当にうんざりします。
昔はここまでじゃなかったのに💭
注意してもちょっと聞いただけなんだから教えてくれればいいじゃん!と全く悪いと思っておらず、効果ありません😞

コメント

sooooooo

イライラですね◟́◞̀💦

子供より旦那さんの方が手がかかりそうですね◟́◞̀💦

適当に相づち打って流し聞きした方がいいですね◟́◞̀💦

• りよ

りよ

本当イライラします…
    適当に流そうと思います💦

• 5月25日
みぃしゃん

うちの旦那もそんな感じです😅
それだけ頼りにされるって事ですね☺
なので、予防接種や家族の行事は共有アプリカレンダーに入れてお互いの予定が分かるようにしたり、支払い関係も旦那が分かるようにメモをしたり、本当に手間ですが、それだけ信用されてるって事だと思いますよ(^^)

• りよ

りよ

確かに、頼りにされているということにもなりますね😂
    アプリカレンダーいいかもしれないです💡
    実際にされている方からのお話参考になります✨
    確かに手間ですが、やってみようと思います😂😂

• 5月25日
たんぽこ

うちもそうですよ!笑
え、バカなの?って言葉がノドまででかかっていつも飲み込んでいます笑
会話してもなんかズレた回答してくるのでイライラしますが、旦那さんなりに日々頑張って協力してくれようとしているのは伝わってくるので、ぐっ!と我慢しています( ;∀;)

• りよ

りよ

お仲間ですか😭
    私ついついバカなの?って言っちゃってます😂😂
    ゆたこさんのように寛容な対応をしたいんですがなかなか難しいです💭

• 5月25日
ゆうあ

うちの旦那もすぐ忘れます。笑
昔は、この前言ったじゃん!!ってイライラしてましたけど、最近はイライラすらしません😂
全て初めて話すかのように話します😂何回でも!笑
たまに、あれ?前言ってた?って言ってきますけど🤣
予定とかは、共有カレンダーアプリに入れて尚且つ部屋にカレンダー貼ってそこに書いたりしてます🌟
予防接種とかも、
×日予防接種なんだけどさ〜
明日予防接種なんだよね〜
今日予防接種行ってきたんだけど〜
とか言います!笑
聞かれる前に言うとイライラしないです😂✨

• りよ

りよ

すごい!逆転の発想!
    私も初めて話すかのようにしてみようと思います😂
    今カレンダーに書き込んでいるんですがそれでも「え?!これなに?」と聞いてきたり、あの予定っていつだっけ?って言ってくるので笑いながらキレてます😂😂

• 5月25日
  • ゆうあ

ゆうあ

ずっとそうしてれば自分も言ったか言ってないか分かんなくなるっていう😂💦
    意外とイライラしなくなるかもしれません☺️
    もう呆れてきますよね🙄笑
    逆に、すごいな!!ってなります笑
    そーゆー病気なんだと割り切りましょう😂

• 5月25日
ポン( ´ᐛ👐 )

うちも一緒です😅
多分適当に相槌打ってて人の話を聞いてないんですよね(笑)聞いてても頭の中には入ってない、みたいな(笑)
何回注意してもなおらなくてめんどくさいので事後報告か聞かれたら答えるようにしてます🙌⭐

• りよ

りよ

同じような方が多くてうれしいです😭
    本当にそうで、人の話聞いてないんだろうなと思いますし、話ながら今聞いてないなとわかるようになってきました😂
    めんどくさいので事後報告素敵ですね😂😂
    私もやってみようと思います💡

• 5月25日
テスト

あるある!!
私は、もう教えない!!
教えたってまた聞いてくるし😣
って言ってやりました。
大事な事は早めに一度言って、途中で聞いてきても、何だったかなぁ…って私も忘れたふり。
直前で、再確認がベストだなって事がわかってきました。
とりあえず、空けて欲しい予定だけは早めに言って、空けておいてもらえれば、内容が何かは直前でも問題ないですから。
ホント、忘れるなら細かい所までメモっておけよ!!って感じですよね。