※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのおもちゃが少なくて飽きてきたようです。増やすべきか、旦那と相談中です。

【生後7ヶ月赤ちゃんのおもちゃについて】

最近既にあるおもちゃが飽きてきたのか、目の前に置いても、あまり遊びません。。
5つくらいしかまだおもちゃがないのですが、
0歳の赤ちゃんのおもちゃって、すぐ使わなくなりますか??

旦那は、そんなたくさんいらないと言いますが、1日一緒に居たら暇そうに見えて、もっと違うおもちゃ欲しいかな?とか思ったり、この先どんどん増えるなら今は少なくて良いかな?と思ったりしてます>_<

コメント

9re0

わかります!!
うちもすぐにあきてしまって💦
なので、ナイロン袋を、しばってわたしたり、子どもの前に鏡などおいてチープな方法も試してます(^^)時々それであそんでくれます笑

• カナ

カナ

鏡とナイロン袋赤ちゃん大好きですよねー^ - ^小さいペットボトルに水を入れたらしばらくは遊んでましたが、いつの間にか隅に転がってました笑

• 11月6日
りくママ

うちもすぐに飽きますよ(-。-;
旦那さんは毎日少ししか赤ちゃんと居ないから、そんなに無くてもいいって言えますが、1日ずっと一緒に居るお母さんからしたら我が子が暇そうにしてるのを見ると何とかしてあげたいです(´・_・`)

買い与え過ぎるのも良くないかもしれない、甘やかしてるかもしれない(-。-;それで喜ぶなら私はそれでいいとおもします(*^^*)ダメ親かもしれないですが(´・_・`)

赤ちゃんは一通り遊んだらまだ戻るっていいます(*^^*)なのでうちは、新しいオモチャが飽きたら昔ので遊ばせて、全部飽きたらまだ新しいの買っての繰り返しです

月齢に合わせてちょこちょこ足してますよ(o^^o)

• カナ

カナ

そうですよねー旦那は少ししかいないから自分が遊んだあげれば良いとか言うけど、ずっとは無理ってムカムカします>_<
    私も第一子だからか余計にいろんな物を買ってあげたいと思ってしまい、今日おきあがりこぼし買ってしまいました笑

• 11月6日
  • りくママ

りくママ

おきあがりこぼしいいなぁ(*^^*)
    私は今叩く太鼓か指先トレーニングのどっちを買うか悩み中(-。-;笑
    最終的に2つとも買ったりしてヽ(´o`;笑
    とりあえずラジコンカーを真っ先に買う予定(o^^o)
    今ズリバイを頑張ってるから動く物欲しくて(≧∇≦)買っても遊ばないかもしれないがヽ(´o`;
    オモチャ売り場に行くと財布に紐は全開になるから育児手当金入ってもすぐに金欠>_<笑

• 11月6日
  • カナ

カナ

叩く太鼓ってコンビのですか??
    お祝いで貰い、なかなか食いつきよしです笑
    おもちゃたくさん買いたくなりますよねー☆うちもズリバイ始めたので、動くおもちゃ良いですよね^ - ^☆

• 11月9日
  • りくママ

りくママ

そうです(o^^o)コンビです(*^^*)食いつきよしなんですね(o^^o)買うかどうか迷ってたので感想ありがとうございます(*^^*)早速今週買いに行きます❤️

• 11月9日
  • カナ

カナ

たくさん叩いてましたよー^ - ^☆
    参考になって良かったです♪
    お子さん気に入ると良いですね!

• 11月9日
はれ

うちの娘も7ヶ月です(∩´∀`∩)娘は最近、いろはすのペットボトルがお気に入りです☆
ほんとおもちゃは興味持つの短い期間ですよね󾭛󾭛

• カナ

カナ

ペットボトル赤ちゃん好きですよね〜お金かからないし、飽きてももともとゴミなので、良いですよね☆

• 11月6日
ペンペン

コンビニの袋やS字フック、ペットボトルで遊んでくれていますd(*・ω・*)b♪

• カナ

カナ

S字フック カミカミしそうですね^ - ^本当いろんな物に興味もつ時期なのか、私のリュックにいつも食いついてきます。。笑

• 11月6日
ゆーすか

うちもすぐ飽きてしまいます(>_<)
おもちゃ買っても1番遊ぶのって、その辺にあるゴミで遊ぶんですよね(笑)紙だったり、ペットボトルだったり、ティッシュだったり、ビニール袋だったり…w
もうそれで誤魔化ながら遊んでます(笑)おかげでお家の中は散らかり放題ですが…wなかなか飽きずに遊んでくれてますよ♬

• カナ

カナ

そうですよねーせっかく新しいおもちゃ買っても、意外に違うもののが気になったり赤ちゃんって本当わからんちん星人ですよね(*_*)笑

• 11月6日
❤️ひろmama❤️

うちもオモチャすぐ飽きてしまいます😂
6ヶ月頃からコンセントのコード抜いてコードかみかみして遊んでます😓
扇風機のボタンとかで遊んでました。
たくさんオモチャ出してるのに😂
最近はカーテン引っ張って遊んでます😓
スーパーの袋なども好きです😅
違うタイプのオモチャを試してみたらいいかもしれませんね😊
オモチャたくさんあってもきっとすぐ使わなくなると思いますが、次の子にも使えるからあっても大丈夫かと😊

• カナ

カナ

コンセント好きですよね>_<
    うちも気づいたらカーテンカジカジしてます笑
    おもちゃたくさんあっても次の子に使えますよね〜売ったり友達同士であげるのもありですね^ - ^

• 11月6日
mina*♡

そこそこの金額のおもちゃを買ってもすぐに飽きられるので、最近100均でボール3個セットのやつとかを買ったりしました(^^;
家にあるものだとなぜかゴミ箱がお気に入りみたいで、コロコロ転がして遊ばせています😅

• カナ

カナ

百均のボール良いですね^ - ^おもちゃ小さくても500円とかしますもんね。
    お子様ゴミ箱転がすんですね〜!本当何が好きなのかは謎ですね(*_*)笑

• 11月6日

うちの子も5分遊べばいい方ですね(^^;
うちの子もおもちゃよりもゴミ箱とかリモコンとかが好きですね~
リモコンは要らなくなったものを渡してます(笑)
チラシも好きなので、手にはいっては渡して、遊ばせてます。散らかり放題ですが、掃除する機会になったと思ってます。
私がおもちゃで遊びだすと取りに来るので、一緒に遊んだりしてますよ♪

• カナ

カナ

5分くらいですよね〜赤ちゃんは飽きやすいんですね笑
    リモコン好きですよね☆親がよく使うからですかね。
    ママがおもちゃ出すと、それがよく見えるんですかね(^o^)♡

• 11月6日
りきゅー

うちも7ヶ月の息子をそだてています💡
ペットボトルにビーズ入れておもちゃ作ったりしてますよー。
毎日おもちゃ変えてあげたは気分転換になるかも?です(*^^*)
うちの息子は忘れっぽいのか気にせずなんでもシガシガしてますが*笑"

• カナ

カナ

ペットボトルにビーズ入れたらキラキラして見た目もキレイですよねー☆
    なんでも遊びになるのもまた可愛いですよねー^ - ^☆

• 11月6日

すぐ飽きますよね(^^;)
そしてすぐカミカミするので、危ないのは渡せないし。

うちは手作りしてます。ヤクルトビンにビーズいれたり、チラシと折り紙でドーナツ作ったり...飽きたらごみ箱いくので、増えないし楽しんでくれてます♪

• カナ

カナ

チラシと折り紙でドーナツ作られるんですね!素敵ですね(^o^)♡

• 11月9日
きみのすけ

うちはおもちゃよりリモコンとかスマホとか興味があります。
けど渡すとよだれでべちょべちょなので二リットルのペットボトルに半分くらい水入れてころころと自分でやらせたりプチプチを与えたりしています

• カナ

カナ

スマホとリモコン赤ちゃん興味ありますよね。親がよく使うかららしいんですが(*_*)
    プチプチちょうど家にあるので、明日渡してみます(^o^)

• 11月9日