※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

冷凍ささみを茹でて再冷凍しても、離乳食に使っても問題ありませんか?

今日、初めての鶏のささみを食べさせようと思い、冷凍しておいたささみをすりおろして、茹でているところです。
冷凍していたささみを茹でたあと、再度冷凍して離乳食のストックにしておいても大丈夫ですか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

再冷凍は私ならしないです・ω・

‪‪❤︎‬

再冷凍は、食材の栄養もなくなりますし食中毒の可能性も高まるのでやめた方がいいですよ😌💦
うちは大人用でもしません(^-^;

気にしない人もいるので、気にしないならいいと思いますけどね😅

vickey

一度解凍したものの再冷凍はやめた方がいいですね😅

*夢*

家での再冷凍は食中毒の可能性が高まるのでやらないです!

すにっち

再冷凍はやめた方がいいと思います💦
手で触っているなら、これからの時期なおさらです。
冷凍庫で菌は繁殖できないですが、死滅するわけではないので😣

うちは買ってきてすぐに、清潔なキッチンばさみで6等分とかにして冷凍して、そのうちの1個だけ解凍してゆでてからほぐしてあげてました😃

りんご

解凍したものをそのまま再冷凍は避けますが一度調理して火を通した後なら再冷凍してストックしても大人用は全然大丈夫ですし、離乳食もそうしてあげましたがうちの子は全然大丈夫でしたよ(*゚∀゚*)
子どもの食べるものはかなり気をつけているし気を使っている方だと思いますがそれぐらいは大丈夫かと思ってしています!w

解凍した物をそのまま冷凍するのはあまり良くないと思いますが、茹でた物を冷凍するのは大丈夫じゃないですかね😃
普通に調理済みの物を冷凍するのと同じ事だと思いますが、離乳食だと神経質になりますよね😅

みほ

コメントありがとうございます!

やはりあまり再冷凍は良くないですよね( .. )
再冷凍はやめておきました!
ありがとうございました!