※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
妊娠・出産

妊娠中で2人目、帝王切開予定で里帰り出産か悩んでいます。上の子との入院期間が心配です。同じ経験の方いますか?

この度2人目を妊娠し、今6週です😊
横須賀市在住です。

出産する時は上の子がそろそろ3歳になる時期なのですが、帝王切開の予定です👶🏻

帝王切開だと入院期間も長めで、上の子のことを考えるとこちらで産んだ方が良いのか、里帰り出産だと自分が心身共に楽だったので、そのことでとても悩んでいます。

同じような方いらっしゃいますか?

恐らく入院期間は息子と病院にはいられないので、私がいない間上の子は大丈夫かと不安でたまりません😭💦

コメント

ぴっぴ

お子さんと一緒に里帰りしては?

まだ学校じゃないなら私なら一緒に里帰りします✨

• 129ERM

129ERM

里帰りしようと思ってます😊

しかし、上の子が住み慣れていない家で、私が入院中しっかり食べ、眠れたりするのかそちらが心配で😭💦

• 5月26日
りり

横須賀市在住の者です!
私は1人目ですが、里帰りしない出産でした!
明日で生後1ヶ月になる男の子がいますが、旦那さんの協力があるにもかかわらず体調は2度崩し、里帰りすればよかったと後悔してます。
できるなら絶対した方がいいかと!
上の子がいたら余計動かなければいけない状況になると思いますので…

また、産院で仲良くなった経産婦さん、初産の方、みなさん里帰りで横須賀にきていました。(母子手帳が九州のだったり都内のだったり様々だったので見せ合いっこして仲良くなりました)
産後の回復が更年期に影響するんだとか…
上の子は、実家に預けているという人がほとんどでしたよ!普段から面倒みてもらってるような言い方でしたので、ずっとお家にいるんですかね?

経験談でなく申し訳ないですが、
皆さんと話して私も2人目は里帰りしようと思ってるので参考になればと思います✨

• 129ERM

129ERM

まだ同居はしていないのですが、月に2回ほど義両親が面倒を見てくれています😊

なので私の両親は普段面倒を見ていないので(テレビ電話のみ)、私がいない間慣れない場所でしっかり生活出来るのかとても不安で😭💦💦💦

• 5月26日

私は実家が徒歩3分なのに
2ヶ月里帰りしました!
今回もその予定です🙌
前回帝王切開だった為術後の
傷が痛んだりでお世話が凄く楽だったのと
今回は同じく上の子のことが心配ですし
旦那は仕事を休めないので両親に
協力を求めることにしたからです😊
入院中は病室に娘が入ることはできないですし
寂しい思いさせてしまうので状況的には少し似てますかね?😂

• 129ERM

129ERM

寂しい思いをさせてしまうのは仕方がないことですかね😭💦

でも実家だと気兼ねなく甘えられるのでやはり里帰りした方が良いですよねー😂👍✨

• 5月26日
たまちょみ

出産のかなり前から里帰りして、実家の生活に慣らしておくのはどうでしょうか(^^)?
2人育児は想像より遥かに大変なので、里帰りできるならしたほうがいいと思います!!

• 129ERM

129ERM

お返事遅くなり申し訳ありません。

仕事もしているので、なかなか早く里帰りは出来ないのですが、出来るだけ早く帰って息子に慣れさせます😊✨

• 6月3日