※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

娘の服のサイズがピッタリで、もう少しゆとりが欲しいですか?顔の洗い方も気になっています。同じような状況の方は買い足していますか?

2歳になる娘がいます。
去年は服のサイズを80.90と買っていました。
断乳してから食べるようになったので元々小柄でしたが、去年と比べて体格もふっくらしてきました。
今年着せてみたら、着れるけどピッタリという感じで、今年もう少しゆとりがあるものを買い足そうか迷っています。
同じくらいのお子様お持ちの方今年は買い足してますか?

あと、続けて質問なんですが、この時期顔はどうやって洗っていますか?
未だにガーゼで拭いたりしてるので、気になっています。

コメント

ちょも

私は去年のがもう着れないのが多かったので買い足ししました!!
サイズは100にしましたが大きすぎる感じはなかったので、また来年も着れるようにと✩

顔は手で流してますよ♪

• あきんここ

あきんここ

そうですよね!わたしも買い足すなら100にしようと思っています(ت)♪

顔は自分で洗ってますか!?

• 5月25日
  • ちょも

ちょも

子供は顔にかかるのを嫌がるので私がやってます😅

• 5月25日
asachi

息子も2歳4ヶ月です😊

息子はでぶめなので14キロ弱あります
ww
参考にならないかもしれませんが、
今年は110買ってます。
ぴったりできれるのは
95なんですがお腹まわりを考えると100
でも100は来年おそらく着れないか、
ぱつぱつだなとおもい、
100でも110でもそんなに大きくかわるわけではないので
110のものがおおいです🙋

• あきんここ

あきんここ

やっぱり男の子は大きいですね٩(*´︶`*)۶҉

いやいや、参考になりました!
    やっぱり来年のことも考えると、少し大きめのが良いですよね!
    去年買ったものけっこう気に入っていたので、着れない事はないんですが、もう少し大きいの買っておけば良かったと後悔しています(^^;

• 5月25日
pinkcafe

去年から、小さめの100をチュニック風に着たり、95や100をちょこちょこ買ってたので、特には買い足してないですが、これから買うなら100かなと☆

• あきんここ

あきんここ

大きいぶんにはこれからも着れますもんね!
    去年は失敗してしまったので、今年は大きめのを買い足そうと思います٩(*´︶`*)۶҉

• 5月25日