※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

夜はいつからまとまって寝てくれるようになりますか?混合で生後1カ月の娘はまだ4時間おきに起きます。夜から朝まで通して寝るのはいきなり始まるでしょうか?母乳かミルクかも教えてください。

夜はいつからまとまって寝てくれるようになりましたか?母乳かミルクかも教えて下さい!

生後1カ月になりたての娘がいます。混合ですが、まだ夜は4時間おき位に起きます。夜から朝まで通して寝るようになるのは、いきなり始まるんでしょうか?

コメント

わかな

昼間は母乳で寝る前だけミルクにしていたら2ヶ月後半くらいから夜まとまって寝るようになりました!

• なこ

なこ

ミルクは腹持ちがいいって言いますよね!ありがとうございます!

• 5月25日

ほぼ母乳で育てました!うちの子は6ヶ月くらいから夜間断乳して、朝の6時くらいまで寝るようになりました。9ヶ月くらいからは7時くらいまで寝てくれてます😄
いきなりではないですが、今まで3時間起きだったのが四時間、五時間…とだんだん伸びてきましたよ!

1ヶ月なのに四時間も寝てくれるなんて優秀!✨寝不足辛いですが、頑張ってくださいね!

• なこ

なこ

いきなりでなくだんだん…なのですね(^^)6カ月ですか!先が長いです(笑)
    生まれたての方が良く寝てたので、心配になりましたが4時間でも十分みたいですね💦ありがとうございます!

• 5月25日

3ヶ月ぐらいまでは完母で3時間おきに起きてました!
まとまって寝てくれるようになったのは4ヶ月5ヶ月のときです!
そのときほ完ミです!

• なこ

なこ

やっぱりミルクの方が長く寝てくれるんですかね?(^ ^)ありがとうございます!

• 5月25日
のの

5ヶ月まで完母でそれから完ミです。
私はもう少しで11ヶ月の息子がいますがいまだに夜中数回起きます。
ごく稀に今まで通しで寝てくれたこともありますが、ほとんど起きています。
半年過ぎたら寝てくれるようになるよ、など色々聞いたけど全部試したけど全くダメでした💦
だからその子その子の個性で分からないと思います。。

• なこ

なこ

個性、なるほどです!💦 そういうこともあるのですね☺️✨夜中起きるのは、だんだん慣れてきますか?💦💦私は急に起きるのが苦手なので、もう寝てるのか起きてるのか分からない状態でミルク作ったりしてます💦

• 5月25日
  • のの

のの

私もそうでした!寝ぼけながらミルク作ってました笑
    寝ることが好きだった私には辛くて辛くて、、たまに泣いてるのに寝ちゃってるときとかもありました。
    まあ流石に今は慣れたと思います!
    今でも辛いのは辛いけど最初よりは慣れましたよ!

• 5月25日
ままん

生後1ヶ月です。完ミですが
0時にミルク飲んだら6時間
ほど寝てくれます(*^_^*)
日中は3時間置きには起きます
けどね!

夜寝る前は少し多めにミルク
あげてます!

• なこ

なこ

1ヶ月で6時間は、羨ましいです😭😭うちも日中は、1時間とか2時間とか、泣かなくてもかなり起きてます💦💦

• 5月25日
まめこ

混合です!8ヶ月で夜間断乳するまで何回か起きてました!
それからは、1、2回目ふえって泣くくらいです😃
寝る前にミルク飲んでも飲まなくても、寝る時間は変わらなかった印象です!

• なこ

なこ

先は長いですね😭💦分かります!寝る前、ミルクしっかり飲んでもすぐ起きる時もあれば、泣いて嫌がって飲まずにそのまま5時間寝てくれたり…気まぐれなんですかね💦

• 5月25日
ピノピノピー

混合で夜寝る前のお風呂の後にミルク飲ませて、寝付く時にぐずるようならおっぱい あげています!
1ヶ月半くらいから、急にまとまって寝だして今は23時あたりに寝ると、7時近くまで起きないです!

• なこ

なこ

うちも同じく、寝る前のミルク飲んだ後にぐずるときだけおっぱいあげてます😅
    23時〜7時は、羨ましいです😭理想です!急にだったんですね。。私も期待してます💦

• 5月25日
  • ピノピノピー

ピノピノピー

多分お出かけ、散歩が多くなったから疲れて夜寝るようになった気はします!
    でも、その分お昼間はかなり起きていて、昼寝をほぼしなくなったので、まとまって寝てくれるのがいいのか、昼寝挟んで、夜一回くらい授乳な起きるくらいがいいのか、わかんないですけどね😅

• 5月25日
ぴよたん

生後48日目です!完母です!
夜6時ごろにお風呂に入れてあがって一回、7時半ごろにもう一回飲んだら寝ちゃいます。次起きるのは1時半とか2時とかです!そのつぎは明るくなってきたごろです😅

ほんとはまだまだ3時間おきで授乳したい気持ちもあるんですけどね、私も眠気に勝てず起こせないです😂

• なこ

なこ

ちゃんと飲んで欲しいともおもうけど夜中にわざわざ起こしたくないですよね😭😭48日目から急に寝てくれるようになったんですか??☺️

• 5月25日
  • ぴよたん

ぴよたん

1ヶ月になったごろから4時間、5時間、とだんだんあいてきました!6時間あくようになったのはここ1週間くらいです!

• 5月25日
ハルママ

むしろ今まとめて寝てるほうですよ!!うちなんか1ヶ月くらいは2時間内に起きて来ましたから💦

• なこ

なこ

そうなんですね…(;_;)2時間だと、おっぱいあげたりオムツ変えたりしてたら実質自分の寝る時間が全然無いですね…😭💦

• 5月25日
  • ハルママ

ハルママ

ないから旦那が休みの時に変わって貰ったりしないと死にますw

• 5月25日
○pangram○

完母でした(*^o^*)
夜から朝まで寝るようになったのは10ヶ月後半からでした😊
断乳したのがキッカケでしたよ〜〜

• ○pangram○

○pangram○

4時間起きだなんて、かなり寝てくれる赤ちゃんですね(^^)

• 5月25日
  • なこ

なこ

4時間は寝てる方だと知ってビックリです💦完母の方だと、断乳したら…って方が多いみたいですね☺️ありがとうございます!

• 5月25日
ねねこ

夜中一度も起きなくなったのは1歳半すぎてからでした!寝る前と夜中にミルク飲んでました。体力ある子は続けて寝ないと保健師に言われました😌