※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

妊活中の方は、コーヒーやチョコレートの摂取に気をつけることが大切です。コーヒーは控える傾向があります。他にも摂取を控えるべき食べ物はありますか?

妊活中なんですが、
食事や嗜好品で気をつけていること教えて下さい!
コーヒー、チョコレートが大好きなんですが…
特にコーヒーはよくないと聞きます!
やっぱりコーヒーは、みなさん
飲まないようにしてますか?

あと、ほかに摂取を控えているものありますか?

コメント

うたこ

コーヒーは抗酸化作用があるので飲んでも大丈夫と言う先生も中にはいらっしゃるので☺
私は1日2杯まで飲んでいいことにしてます☺
心配ならカフェインレスコーヒーもあるので🎵
あとは大好きなお酒を控えてます😅

  • ペコ

    ペコ

    そうなんですね!
    私は、体質的にアルコールはダメなんですが
    コーヒーが好きすぎて😓
    飲む量に気をつけます!
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
こきんちゃん

カフェインは摂りすぎると
良くないっていいますよね😭

けどストレスも怖いから、
私は緑茶でしたが1日にコップ
1杯だけ!と決めて飲んでました♡
コップ1杯なら問題ないそうです☺️

私は妊娠して甘いものが急に
好きになったのでなるべく、
甘いのは控えてました( ˙༥˙ )

あとは海鮮類ですかね😵😵

  • ペコ

    ペコ

    私も、甘いものが無性に
    食べたくなっちゃいます😣
    海鮮類は、水銀とかの心配ですかね?

    • 5月25日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    甘いもの美味しいですよね…
    食べちゃダメ!ってわかってると
    なおさら美味しくて😅♥️笑

    そうです!水銀の心配と生物は
    当たったら怖いなと思って、
    控えてましたよ ( ˶˙º̬˙˶ )୨

    • 5月25日
  • ペコ

    ペコ

    そうなんです
    ダメと思うと食べたくなります😭
    魚介類を気をつけます!
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
pipi

カフェインは一応気をつけてます😃
でもチョコレートとかスタバとかは全然食べますし、飲みますがw
カフェオレとかブラックとかは飲まないようにしてます😃

  • ペコ

    ペコ

    たまになら、いいですよね😊
    ありがとうございます!

    • 5月25日
はなまめ

我慢もストレスになるのでコーヒーは1日1〜2杯、チョコも少しなら食べています。控えているものは生ものと冷凍食品、カップ麺など加工食品です🤔

  • ペコ

    ペコ

    冷凍食品、カップ麺は
    意識してなかったです😱
    添加物とか考えると避けたいですね!
    仕事が忙しいと、ついつい食べちゃいます(>_<)
    気をつけてみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
deleted user

卵巣に問題があり妊娠が難しいと言われてました。妊娠は諦めていたので、お酒は毎日、コーヒーもチョコも普通に食べてたし、過食とかもたまにしてました😅
でも何故かいきなり排卵が復活し妊娠。思い当たる事があるとすれば、毎日ルイボスティーを飲むようになった事と仕事で朝が早いので毎日9時に寝るようになったくらいです。それも関係あったかはわかりません💦

  • ペコ

    ペコ

    そうだったんですね!
    私もルイボスティーは飲むようにしました!
    睡眠も大切そうですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
COCORO

ストレスを溜めない程度が良いと思いますよ!!

カフェインは取りすぎは良くないので1、2杯は良いそうですよ♡病院では言われてました!

  • ペコ

    ペコ

    そうなんですね!
    ネットとかだと、カフェインはよくないと書いてあるんで…
    飲み過ぎないように注意します^_^
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
あだむ

あまり気にしないで飲んでました!ただ、アイスよりホットにして冷やさないようにしましたよ。

  • ペコ

    ペコ

    私はホットが好きなんで、
    夏でもホットで飲むようにします!
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
ともぞう

私も最近食事に気をつけてます!体質改善中です!甘い物はやはり良くないそうです!特に上白糖!卵子を老化させるそうです(^ω^)
卵子はタンパク質でできているのでタンパク質を多くとると良いそうです!お刺身とかは良くないとか聞きますが、妊活中はむしろとったほうが良いとも聞きます!火を通した時よりも栄養素がだいぶ違うみたいです!納豆、卵、豆腐、肉、魚を積極的にとり、インスタントや加工された肉や甘い物はさけるようにしています(^。^)あとは抗酸化作用の高いもの(りんごや、バナナ、いちご、ルイボスティー)を最近よく食べてます!これで良い方向に向かって欲しいなと頑張っているところです!

  • ペコ

    ペコ

    勉強になりました😆
    色々と教えて頂き、ありがとうございます!
    ダイエットもしなきゃいけないので
    食生活見直していきたいです😌💕

    • 5月25日
moon

コーヒーは2杯までなら大丈夫って言われました🎵
コーヒー大好きなので未だに1日2杯まで飲み続けてます!
チョコも食べてますが、食べすぎると太るので注意ですね^^;
どんな物も食べすぎ、飲みすぎは良くないですね(>_<)

  • ペコ

    ペコ

    返信ありがとうございます😊
    何でも適量が1番ですね!

    • 5月25日
幸せ家族

カフェインは2.3杯なら良いと聞きます。
私は特に何も気にせず、ただ葉酸サプリは4年くらい飲んでました!

  • ペコ

    ペコ

    葉酸は、私も医師に飲むように言われて飲んでます!
    返信ありがとうございます😊

    • 5月25日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    あまり神経質にならずほどほどに☆

    • 5月25日
  • ペコ

    ペコ

    わかりました(^o^)
    ありがとうございます!

    • 5月25日
mii

妊活中からデカフェにしてます〜!
体を冷やしたくなかったので、カフェインをあまり取らないようにしました!

  • ペコ

    ペコ

    私も、デカフェを取り入れ
    温活していきます!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日