※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていてい
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の長男が夜泣きを繰り返すことがあります。病気でしょうか?治療方法はありますか?

始めまして。内の長男今1歳11ヶ月ですが、大体6か月の時から、夜何回も泣き出して、なかなか止まらない時もあります。これは病気でしょうか?治る方法がありますか?

コメント

夜泣きっぽいですね😂
うちは自然にはおさまらず、
10ヶ月で夜間断乳、11ヶ月で卒乳して、ぐっすり寝てくれるようになったものの😂そーいや最近夜中に1回は泣きながらぐずぐずしてる日々が続いてる〜😱😂

ポンデ

夜泣きだと思いますよー

うちも長女が1歳9ヶ月なのですが、1歳7ヶ月までは夜泣きがひどかったです。支援センターなどで午前中たくさん遊ばせると夜泣きなくなりましたよ!!たまにグズグズする時もありますが、添い寝すると治ります。

きっと動き足りないのではと思います。私も保健師さんに言われました。でも下の子が産まれてまだ間もないみたいですよね‥そうなると散歩とか支援センターに行くのは大変ですよね‥(・_・;うちはまだ長女が歩けないので支援センターへ行ってますが、下の子が2ヶ月になってから行くようになりました!

たかこた

我が家の2歳の次男も、夜泣きが酷かったですねー。おっぱいあげてる時期も、泣いて飲まない、少し泣き続けて落ち着いて?疲れたら?飲む。みたいな感じで、よく泣いてました。おっぱいやめてからがもっと激しくなりました|౪꒪ )抱っこしても泣く。ゴロンさせてもなく。もー、こっちが泣いてしまう日も多々ありました。長男のときは全く経験したことないくらいの夜泣きで、うるさーい!!、頭がおかしいんじゃないの!?、と寝不足でイライラして思ったこと何度もありました。いや、ほぼ毎日思ってました|౪꒪ )笑
でも、ここ最近2歳9ヶ月くらいから、寝てくれるようになりました。寝ぼけて泣いて起きることもありますが、抱っこしたらすぐ寝るようになりました。もう、それまでが酷かったので、今の状態になってホッとしています。

病気なのかどうか、私には分からないのですが、我が子は3歳目前にして、やっと落ち着きました。なので、我が強い子なのではないでしょうか?うちの次男は、半端なくワガママで自分の意思を意地で貫きます( ˚᷄⌓̉˚᷅)

こういう子もいるんだと、少し気持ちが楽になれば幸いです( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )