※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が脇で体温を測るのが苦手で、おでこでの測定が正確でないため困っています。どうしたら測れるでしょうか?

おはようございます!
1歳8ヶ月の男の子がいるんですが、赤ちゃんの頃から脇で熱を測ると嫌がってなかなか測れません😭(数秒で測れる体温計です)

今まで予防接種とかで病院で測るのも大暴れで皆さんの目線が、、、(笑)

体温計苦手なお子さまはどうしたら測らせてくれますか?😭気を紛らせてもほんと無理で😭😭

おでこで測るタイプのものも家にあるんですが、正確さに欠けている気がしてやはり脇で測りたいです!

コメント

とまと

私は歌いながら測ってます🤣

ひーこ1011

家やったら好きなテレビ見せながらとか絵本読みながらしてみてはどうでしょう?

あとは、うちも前嫌がってたけど、お医者さんごっこでお熱測って診察ってのをやってたら、むしろ何もない時でも測りたがるようになりました(笑)

きき

うちも無理で脇に挟んで横抱きにして揺らしながら歌ってました!
小児科なんかですると周りの方笑ってましたね笑
お医者さんセットのおままごとにハマって体温計もついてるのできちんと脇に挟んで音なるまでじっと待つんだよと教えてから大丈夫になりました☺️

お肉が好き

私が目の前で毎日毎日、体温測って嬉しそうにしているのを見せるうちに
僕も僕も!っと喜んでやれるようになりましたよ!😚

ちびちびママ

絵本とか好きですか?うちの子は絵本とか好きなので、
ノンタンの病院行ってお熱測るのを読んだりするようになってから測らせてくれるようになりましたよー( ´艸`)私もおでこの買いましたがめっちゃ高く出たりと、、、っていう感じで、脇で測りたく、ノンタン偉いねぇーお熱測ってるよーっとか、そういう感じでどんどん覚えてもらいました♡