※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠18週の新マタです。切迫流産の不安から、手のひらサイズの男の子を出産する夢を見ました。性別は分からず、元気な赤ちゃんを出産したいと思っています。皆さんも同じような夢を見た経験ありますか?

おはようございます。妊娠18週の新マタです。今日少し変わった夢で、手のひらサイズの小さな男の子を出産する夢を見ました。男の子の色は赤黒く元気に産声をあげていたのでそれを見て凄くホッとしました。
数日前に切迫流産と診断され1週間の自宅安静中で不安がかなりあってのこの夢なので、何とも言えない気持ちでいっぱいです。まだ性別も分かっていないけれど、男の子だったらいいのにな、、って思っていたため凄く嬉しかったです。
きっといろいろ考えすぎているのかな。。

皆さんもこんな夢を見たけれど元気な赤ちゃんを出産したよ!って方いますか?
カテ違いでしたら申し訳ありません。

来週に診察があるのですが、早く元気な赤ちゃんの姿を見たいです。

コメント

だるまなママ

夢というか私が体験したのは、元々霊感とかそういったものは一切ないのですが妊娠中に横になってテレビを見ていたらなんか視線を感じると思って食器棚を見たときに一瞬、水色の袴に白の着物を着て昔のお城に住んでるようなお坊ちゃんのような子が見えてしかもなんかキラキラしてたんです!
そして、生まれた時にあまりにでかすぎる産声でみんなが笑ってしまうくらいの元気な男の子が生まれました((*´∀`*))

• ちい

ちい

何だか少し怖いような面白いお話でホッコリしました☺️きっと早くママに会いたいって気持ちが大きくて近くに現れてくれたんですかね☺️?
    そんなに大きな産声だったんですか!?笑
    何より元気に生まれてきてくれてよかったですね☺️💓

• 5月25日
かさ

おそらく、不安な気持ちが夢になって出てきたんでしょうね。お気持ち、分かります。

切迫流産も切迫早産も経験してますが、自分次第でお腹の中の赤ちゃんの運命が決まるとなると、精神的に物凄いプレッシャーで安静にしなくてはならなくて、すごく辛くてよく悪夢を見ていました。

夢は夢。手のひらサイズではなく、ちゃんと腕に抱ける元気な赤ちゃんが産めるように、今頑張り時ですよ。

性別、希望通りだといいですね^ - ^

• ちい

ちい

やっぱり不安で夢に出てきたんですよね、、
    切迫流産も切迫早産も経験され、そして3人ものお子さんを出産されているかささんのお言葉がとても勇気になり、赤ちゃんの為にも今頑張らないとと思いました😌!
    早く仕事に戻りたいと思っていたけれど、今は本当に赤ちゃんの為にゆっくりしないとですね!!

はい!次の検診で元気な姿とお股を見せてくれるか凄く楽しみです😊

• 5月27日
みぃちゃん

そろそろ性別が分かってくる頃ですね☺️💗
私も妊娠する前か妊娠が分かってすぐか忘れてしまいましたが、夢を見ました!
女の子を出産する夢で、分娩台に乗ってて踏ん張ると、するんっと赤ちゃんが出てきてくれる夢でした。
実際に出産したのは2200gの小さめな女の子です。低出生体重児だったので心配しましたが、元気に育ってくれています😊
10時間42分で生まれてくれたので、初産にしては早いよと言ってもらえました✨

ママ、自分の体を大事にゆっくりしてねというメッセージかもしれませんね😌
夢の中で赤ちゃんに会えるのは不思議ですよね☺️💕

• ちい

ちい

やっぱり夢と同じ赤ちゃんが来てくれるのですかね😳!?
    検診のたびにどっち!?って気になって気になって仕方ありません(笑)

低体重だと少し心配になりますよね😢でも元気に生まれてきてくれて育ってくれてて何だか私まで嬉しくなりました☺️

きっとバタバタしていた私にそんなメッセージを与えてくれてるのかも知れないと思うと、とっても愛おしく思います💓

• 5月25日
ママリ

私もまだ4ヶ月くらいのときにふしぎな夢を見ました!

少しややこしい話になるのですが、
2日連続で出産の夢を見る、という夢を見ました🙄

実際の睡眠は1晩なんですが、夢の中で2日感過ごしていて1日目の夢は出産したところで目が覚め、2日目の夢は出産後に助産師さんに性別を聞くと『女の子よ😊』と言われ、見てみると旦那にそっくりな女の子が座ってこちらを見ていました🤗

私は女の子希望なので、正夢になったらいいなあ😊💓
お互い次回の検診が楽しみですね💓
ちいさんのお子さんも元気に産まれてきてくれますように!!!💓

• ちい

ちい

凄く不思議な夢ですね😳!!
    でも、旦那さんにそっくりなわが子がこちらを見てる姿なんてキュンキュンしちゃいますね(ㅅ´ ˘ `)♡
    みみみさんが正夢になる事を願ってます💓

今日の検診で赤ちゃんも無事でホッとしましたが、まさかの女の子で吹き出しそうになりました😂笑
    でも、今の所異常なしの元気な子に育ってくれてるのでとても愛おしいです☺️💓

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

夢に出てきてくれた男の子は誰だったんだろう😂
    きっとちいさんの赤ちゃんが、ちいさんのお腹の中に来る前まだお空にいた時に1番仲良しだった子かもしれませんね😊💓
    ちいさんに、ちいさんの赤ちゃん元気だよ😊!!って教えに来てくれたんですかね🤗

• 5月30日
  • ちい

ちい

ほんとに誰だったんだろ😲笑
    そう言って頂けると凄く救いになります☺️ありがとうございます💓
    希望とは違っていたけれど、やっぱり胎動を感じたり何度もエコーの動画を見てると女の子でも早く会いたいって思ってしまいます😍💓
    昨日は旦那さんとまさかの女の子かぁって爆笑してたので、きっとお腹の中でもテヘッて笑ってくれてそうです😆笑

みみみさんももう胎動感じたりしてますか☺️?

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

もしかしたらその子は、ちいさんのおなかの順番待ちしてるかもですよね😊💓なんだか色々考えちゃって、人事と思えないくらいワクワクしちゃいます😌✨
    きっとおちゃめなかわいい女の子ですね😆

胎動感じてます🤗最近は毎日ポコポコ元気に動いてくれてます🤣
    胎動感じると、あ〜ほんとに赤ちゃんいるんだって身近に思えてほんと幸せな気持ちになりますよね😌💓

• 5月31日
  • ちい

ちい

こうやって同じ妊婦さんとお話してるだけでワクワクソワソワしちゃいますね☺️💓
    因みにみみみさんは妊娠ジンクスとかみたりしますか😆!?

やっぱり胎動感じると幸せな気分になりますよね~*ˊᵕˋ*
    仕事中にポコポコするとニヤってしちゃいます😂笑

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね💓週数も同じでよけいに身近に感じちゃいます🤣
    ジンクスとかはかなり興味あります😆
    出産ジンクスはいろんなことよく聞きますが、妊娠ジンクスって何か知ってますか?💓

たまに激しく連続でポコポコする時とかあって笑っちゃいます😂
    ニヤってする感じわかります〜😆
    えへへへへってなりますよね🤣

• 6月2日
  • ちい

ちい

昨日中国式とブラジル式を試してみたんですが、、、
    中国式女の子、ブラジル式男の子って感じで見事に別れちゃって、なんじゃそれー😂って笑っちゃいました😅

ですよね!昨日の夜は結構動いてくれてて旦那さんも初めて胎動わかって嬉しそうでした☺️💓

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

あぁーっそれ私もやりました😂!
    そして私も意見別れました😅

ちなみに前回の検診で、おまたは見せてくれてるけど今のところおちんちんは見えないわね〜と言われたんですが…
    上の子のときは、『足長いわね〜!立派なおちんちんね〜!頭は少し大きめね〜!』と言われたのですが見事にぜんぶ正反対で、短足のちびチンの小顔くんが生まれてきました😂🤣
    なので今回もどうなることやら〜😂

旦那さんが喜んでくれるとこっちまで嬉しいですよね💓
    私も喜んでほしくてしょっちゅう触らせるんですけど、触らせすぎて『もういいよ〜😅😅』とあきれられてます笑🤷‍

• 6月3日
  • ちい

ちい

あら、みみみさんも別れちゃいました😅??
    やっぱりジンクスですね(笑)

次の検診では木の葉がしっかりと見えるといいですね☺️💓
    えー!!!そんな正反対な事もあるんですね😂!!!でも子どもの時は小さい方が可愛いですし、小顔の方がモテそう~💓💓
    やはりエコーだと誤差も生じるんですね😓

毎日のように触らせてるからうちもそろそろ呆れられそうです~😅

• 6月3日