※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

結婚したら、食事とか家族の分までしないといけない。私の分までしてく…

結婚したら、食事とか家族の分までしないといけない。
私の分までしてくれる人はだれもいない。
パパがしてくれても自分自身の分だけ。
自分の分だけで済んで羨ましいなぁ。。
家事は休みないし。掃除しなければ汚くなるし。
例え、ママと子供でも1泊だけでも実家に帰らせてもらっても、掃除してくれないし、溜まるだけ。。

コメント

米粉パン

旦那さんに最低限の掃除…
教えたらどうですか?( ; ; )
将来的に2人目で何かあったとき
旦那さんにしっかりしてもらわらないと不安です。

• なぎさ

なぎさ

二人目は考えてないです。。
    掃除、掃除機かけるとか知ってるはずです。でもやらないです。
    自分の分の洗い物とかはしますが。。
    すみません💨夫は自分の分だけで済んでいいなぁという意味でした😣

• 5月25日
りんひま

頼りにできる人がいないってつらいですよね。

• なぎさ

なぎさ

ママは必ず全員分のことをするのになぁって。。

• 5月25日
♡シンデレラ♡娘が好き

うちもそうですよー😭
ホントにたまに鬱になりますねー!
一生わたしはみんなのご飯、洗濯、掃除を毎日毎日しないといけないのかと思うと( •́ .̫ •̀ )
子供には自分のことを自分でするのと掃除などは手伝って貰おうとは思ってますが、旦那は無理ですね😱
やればできるんですけど、だんだんしなくなりましたー😂

• なぎさ

なぎさ

そうなんです。それがじわじわきてて😣
    風邪引いたときとか凄く思います。。
    食べるものなんとかしなきゃと。
    子供には私も掃除や家事教えていきます。
    が、旦那さんは実家で何もしてなかったんだなぁ😖そして、母が何でも出来ちゃったんだなぁ。
    賃貸の頃、いや、私がお仕事してた頃はやってくれてたのになぁ~

• 5月25日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

♡シンデレラ♡娘が好き

そうなんですよ!うちもわたしが働いてた時というか結婚して最初は結構やってくれてたんですけど、もう今じゃトイレットペーパーを交換することさえしません😂
    料理はおかんのが~とか言ったらママに作ってもらえー!って言いますよ笑

なんかふとしんどくなりますよねー😭

• 5月25日
  • なぎさ

なぎさ

同じで共感です~😣
    うちもトイレットペーパー交換しなくなりました💨
    料理は品数とか言われたら、実家で食べてきてもいいよ!って言ってます😅
    結局は帰らないけど➰
    ふとしんどくなりますね😱

• 5月25日

私はほんとうにしんどくて、何にもする気にならないときは「ホコリぐらいじゃ死なない」と開きなおります。少し休んだら気持ちに余裕がでますよ。あとは旦那さんに手伝ってもらったり、誰かがやらないといけないものだからやるしかないと思います。

• なぎさ

なぎさ

今日は本当に本当にしんどくて。。
    そうですよね。ホコリくらいじゃ、人は死なない。
    少し休んでみます。
    もう、子供産まれてからも休みの日もずっと朝早く起きてました😣でも、たまにはいいかな。。

• 5月25日

退会ユーザー

それで何か言われたら「だったら少し手伝って。」って言えると思います。私は義母にそう言われて気づきました。1日ぐらいいいんですよ😆しんどいのに掃除なんてしてたら、イライラするし、いいことなんて何にもないです。

• 5月25日
  • なぎさ

なぎさ

義母さん、ナイスですね😳
    先はまだ長いですしね~

• 5月25日

わたしは疲れた時は夕飯とか旦那さんに今日は作らないから自分で好きに食べてきて!ってラインして自分は適当なもので済ます、子供はBFや冷凍ストックに頼ってお休みしますよ😊
掃除だって1日くらいサボったって大してかわりません✨毎日やらなきゃって思いすぎずにやりたくない時は今日はやらない日って決めちゃえば良いんですよ💓わたしはそういう日のことのんびりする日って言ってて、旦那さんにも今日はのんびりする日だったから😁って言います。
旦那さんは笑って許してくれますよ👌周りに頼れる人がいないならうまく手抜きして休んじゃえば良いと思います!

ゆぁ

どうして自分の分しないのか聞いてみてはいかがですか(^^;?

ともも

9年くらい前に、まだ子どもが居なかった頃の話ですが、
私が日曜日しか休みがなく、朝8時から夜8時まで仕事してて、そのあとご飯作ってました。

旦那が仕事が金、土、日休みで、
私が帰宅したら、掃除機すらかけずにゲームしていた時は殺意がわきました。

なので、砂糖と塩を間違えてしょっぱくなってしまった肉じゃがを旦那が寝てる時に口に入れてやりましたよ(笑)

ゆんちょん

専業主婦の時はなんとも思わないけど、共働きになった時に家事育児全部私でお小遣いもない状態で不満が出てきました。
私は家政婦か?と…
たまには洗濯干してよって言えば何その干し方⁉︎ってなり、掃除頼めば使い終わった掃除機出しっ放しとか、後始末は私…
まともに一つもやりきれない旦那に腹たちます。

「家族・旦那」に関する質問