※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人と再会し楽しい時間を過ごしたが、彼らの経済状況に劣等感を感じ、周囲から貧乏扱いされているのではないかと不安になった。楽しい時間が少しブルーな気持ちになってしまった。

昨日久しぶりに友人と会いました😌

その時間はとっても楽しかったのですが…
私以外は全員独身で歳上の経営者や医師の彼氏持ち。
彼の収入の話になり、自分との格差を実感しました💦
好きな人と結婚して、子どもを授かれて、
幸せな暮らしをしているはずなのに周りから貧乏だと
バカにされていないかと思ってしまいました😖😖
きっとお金に余裕がないから
そんな風に考えてしまうのですよね…
せっかくの楽しい時間が、少しだけブルーな気持ちに
なってしまいました(´・ω・`)💭

朝からこんな内容ですみません😭💦

コメント

さおさん。

気にしなくて大丈夫です!
もちろんお金はあって損はないですがお金が無くたって何とかなることもあります!私もキツキツの中、生活してます(>_<)毎日宝くじ当たらないかなーって、思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

• 5月25日

そんな事をバカにする人はいないと思いますよ😊
私は自分の給料ならいいけど彼氏の収入自慢みたいなことしてくる人は苦手です💦

• ママリ

ママリ

先に旦那の給料を聞かれて答えてしまい、言わなきゃよかったって落ち込みました😭💦

• 5月25日
みかん大好き🍊

聞いている話だけじゃ分かりませんよー!
お金があってもケチかもしれないし、浮気するかもしれないし、義理親めんどい人かもしれないし😂
私は性格悪いので(笑)幸せそうな人を見ると、そんな妄想をしています😁←最低でしょ。笑

自分が幸せならそれでいいのです♥️

• ママリ

ママリ

お金が全てではないですもんね😢
    最後の言葉に、ハッとさせられました。いまある幸せ、毎日がんばってくれてる旦那に感謝して過ごしていかなきゃいけないなって思いました😭✨

• 5月25日
ぞう

バカにされたりしてないと思います!
自慢はされたかもですが。。。

妊娠中だから、マイナス思考になりやすいのかもしれないです!

うちもお金に余裕がなくて、かなりセコセコしてて、セレブになった友達やお金持ちに余裕のある人とか羨ましく感じたりもします。
よくお下がりとか、オモチャとかもらったり、自分でオモチャを空き箱で作ったりですが、バカにされたように感じたことはないです!
よそはよそ、うちはうちです!

明るいことを考えましょう❤️

• ママリ

ママリ

たしかに少しのことでも気にして、悪い方向に考えてしまうことが最近多いです😖
    人と比べてたらダメですね。

ありがとうございます(>_<)♡

• 5月25日

人間だもの。
好きな人と出逢えて結婚出来て子ども授かれて幸せは幸せです。
が、家を建ててからの妊娠羨ましいて思う自分がいます。何事もなく順調に妊娠出産とか内心トラブルあれ!!(私は流産一回、妊娠中坐骨神経痛で仕事続けれませんでした) お下がりとはいえ元手有料なんだからお礼くらい言って!
って思ってしまいました。
こんな自分が惨めです(;´д`)

• ママリ

ママリ

私も羨ましさから色々心のなかで思うことあります🤭💦
    自分のほうが幸せなところたくさんあるし〜なんて考えちゃって、同じくそんな自分を惨めに感じます😖😖

• 5月25日
くま

フォローにもなんにもなってませんが、
看護学生の頃に教員が「医者は変な人ばかりだから絶対結婚しない方がいい❗❗」と口を揃えて言ってました(笑)
気持ちはわかりますが、お金じゃない。中身が大事なんだと病院で働きながら、今の人と結婚してからも実感してます😂

きっとみんな無い物ねだりなのでお友達から見たら結婚して子供を無事に授かったmaさんのことが羨ましいと感じてると思いますよ👶✨

• ママリ

ママリ

医者はお金以外では良いことってあまり聞かないですよね💦ひと回り以上歳上で独身で、なにかあるんじゃないかって勝手に思ってます😂笑

人それぞれの幸せがありますもんね❣️自分に自信を持ちたいです✨

• 5月25日

私は腹黒いので、お金持ちと付き合うのは大変だなーと思います😎お金を持ってる男は浮気しやすいし女は寄ってくるし、お金を持ってるからと言って嫁に使ってくれるかわからないし…(笑)何事も普通が一番です😊!

• ママリ

ママリ

私も考えてしまいます🤭
    怪しい仕事だなとか、お金持っててずっと独身だったなんて何かあるんじゃないかなって思っちゃいます😂💦

裕福ではないし、むしろ生活はカツカツですが、普通が1番その通りですね!

• 5月25日
やっちゃん

あまり周りと比べると自分の幸せ見失いますよね🙇

• ママリ

ママリ

そうですよね😖
    人と比べて羨ましがってる自分が1番惨めです…💦

• 5月25日
りさ

お金はないよりある方が良いですが、、お金じゃ買えない幸せをma❤︎さんは持っていますよ(*´꒳`*)
大好きな方と結婚して、宝物まで授かれたなんてこの上ない幸せです❤️

収入でバカにしてくるような友達の事なんて、逆にかわいそうな人だなぁ〜と私なら思っちゃいますし、友達ならそんな事でバカにしてこないと思いますよ(*´꒳`*)

でも私は旦那の収入の事は他所では言わないです🤣💦自分のは何となくなら言いますけどね(*´꒳`*)めちゃくちゃ少なくてストレートに驚かれます。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭♡
    その通りですね。
    そんな風に考えちゃって、友人にも旦那にも失礼だなって思いました💦

• 5月25日
メイ

うちの旦那自営で収入は年収1000万近くありますが お金はあっても時間がないです(ToT) 休みもなくお出掛けや旅行も簡単には出来ないので私は共働きでも普通に定時で帰ってきて家族の時間があって休みの日はどこかに出かけてって出来る、普通の家庭が欲しいと思っちゃいます!独身だから相手がお金持ちで幸せかもしれないけど結婚して子ども出来たらガラッと変わりますよ。。(^^)

• ママリ

ママリ

結婚するとなると、また違った部分で大変なことありますもんね😔
    人と比べてはいけないなって思いました!

• 5月25日