※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

離乳食初期に生のバナナやりんごを与えていたが、アレルギーの可能性に驚いています。生のまま与えた方の経験やたまひよの本の信頼性について知りたいです。

離乳食初期からたまひよの離乳食の本を見て
バナナやりんごを食べさせていました。
しかしアレルギーを発症する可能性があると聞いて驚いています。
生のままあげていた方はいらっしゃいますか?
アレルギーは大丈夫だったでしょうか?
たまひよの本はあまり参考にならないんですかね?💦💦💦

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

生であげてました!!
リンゴはすりおろしてから
バナナは潰してから..
特にアレルギー出てないです☺️💕

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    回答ありがとうございます!
    アレルギーでてないようなら良かったです😭💕
    離乳食アプリではそのままあげると、他のものを食べなくなるかも
    と書いてましたが、薄めたりなにかと混ぜたりされてましたか?

    • 5月25日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    薄めたりもしなかったです☺️✨

    • 5月25日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    あー良かったです💦
    たまごクラブの本には全然そんなこと書いてなかったのでびっくりしちゃって💦

    • 5月25日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    途中で送信しちゃいました😢🙏
    ちょっと離乳食の食べ方にもムラがあったので気になっちゃいました😢
    ありがとうございます✨✨✨

    • 5月25日
しゆしゆ

うちの長男、普通に生のまま食べさせてましたよ😅
アレルギーは大丈夫でした。

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    生のままでも大丈夫なんですね😭✨アレルギー大丈夫と聞いて安心しています!
    離乳食アプリではバナナりんごをそのままあげると甘いから
    他のものを食べなくなるかも
    と書いていました💦
    薄めたりなにかと混ぜたりされてましたか?

    • 5月25日
  • しゆしゆ

    しゆしゆ

    そのままだとそんな事があるんですね👀
    全然、そのまま何もしないで食べさせてましたよ😁

    • 5月25日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    良かったです✨いきなり色々書いててびっくりしちゃって😭💕
    ちょっと1冊本とかも買ってみようと思います😢💕

    • 5月25日
  • しゆしゆ

    しゆしゆ

    最近はアレルギー多いですもんね😣
    ご自分や旦那さんにアレルギーの食品とかがなければ、そんなにビクビクしないで大丈夫だと思いますよ。
    初めての物は、少しずつ試す方法でいいと思います🙂

    • 5月25日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    たまごもひよこクラブの本は初期後半から食べていいってなってるのでますます不安になってきました😭
    食物アレルギーはないのですが、わたしも夫も肌弱めなので心配で😭あまり気にし過ぎないようにします😭

    • 5月31日
deleted user

最初は火通してました!
りんごは私がアレルギー持ってるので完全に火が通してあるBFでしかあげたことないです!

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    りんごにアレルギー成分があると今回初めて聞いたのでびっくりしました💦アレルギーお持ちなんですね😩
    BFでりんごもあるんですね✨ありがとうございます!参考になります😊

    • 5月25日
おはな

うちは最初からバナナもりんごも生でしたよー😂
全然大丈夫です!今3歳ですが、なんのアレルギーもなく元気過ぎるくらい元気です♡

可能性は誰にでも何にでもあるので、そこは全部その子次第になっちゃうと思います。
たまひよを信じるかどうかも、もかさん次第です笑

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    たまひよを信じるか😭😭😭
    本によってはトマトも初期はダメとか書いてるみたいでとても迷ってます💦(トマトもOKになってたんです)
    1冊レシピの本を買ってみようとは思います💦

    おはなさんのお子さま元気だと聞いて安心しました😊💕
    離乳食アプリでは
    そのままあげると
    りんごバナナは甘いので
    他のものを食べなくなるかも
    みたいなことを書いてたのですが
    薄めたりなにかと混ぜたりされてましたか?

    • 5月25日
  • おはな

    おはな


    バナナは本当にそのまま小さく、りんごは最初はすりおろして少し水で薄めてあげてました😀
    7〜8ヶ月くらいからはプレーンヨーグルトに混ぜる事が多かったです(^^)

    確かに甘みがあるものは気に入って食べたいアピールすごいですが、そこはやっぱりママも心を鬼にして…ってやつです😂
    もかさんの家のルールを決めたり、食育の方針もある程度決めておくと統一感が出て良いと思います(^^)偉そうにすみません笑笑

    • 5月25日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    ヨーグルトが酸っぱくて苦手のようなので、私もバナナと一緒にあげていました😂
    さつまいも、かぼちゃはよく食べるのですが葉物は苦くて苦手なようです😢
    アドバイスありがとうございます✨色々調べてみてやってみようと思います😊

    • 5月26日
さや

アレルギー出るかどうかは、もう運だと思いますよ!( ̄▽ ̄;)

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    そうですよね💦
    その子の生まれ持ったものだと思うしか…
    肌荒れがある子はリスクが高いと聞いて、わたしも夫も肌が弱いのでちょっと過敏になってるかもです😢

    • 5月25日
ひま

アレルギーなら
加熱、非加熱関係ないと思います!

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    確かに!バナナは加熱するしないは関係ないと書いてました💦りんごはどうだったかな?💦
    アドバイスありがとうございます😭😭😭

    • 5月25日