※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃあこ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月から便秘の息子くん。5日ぶりのウンチはねっとりの濃いオレンジ色。便秘でねっとりになることがあるでしょうか?

生後2ヶ月を迎えるくらいから便秘が始まった息子くん。お腹のマッサージや綿棒浣腸をして、3日~4日で出すようにしています😭

今日は今までで1番長く5日間ウンチが出ていなかったのでお腹のマッサージと綿棒浣腸をしました。ウンチは出ずにその後お風呂に入れ授乳して寝かしつけました。
そしてさっき泣いて起きたと思ったら、とっても大量のウンチくん!!やっと出たあ😂😂と嬉しく思いましたが、
そのウンチがすごくねっとりしていて少し心配になりました😭

色は濃いオレンジ色(人参のような色)です。
便秘だったからこんなねっとりしているのでしょうか?😭誰か教えてください😭

コメント

ほにゃ

いつもねっとりしています😆
泥状とゆうのでしょうか?✨
前は水っぽいウンチでしたが、、🙌
成長してる証拠と思ってます😆

  • ♡ちゃあこ♡

    ♡ちゃあこ♡

    そうなんですね😂ウンチの回数が減ったのも成長してる証拠かな!?と思っていましたが、ねっとりウンチも成長の証拠だと思っておきます😂

    • 5月25日
なた

2ヶ月半ごろから便秘になり4日出なかったら浣腸、という風にしてます😰
本人は平気そうですが💦小児科の先生に聞いたらもうすこし様子見て、場合によっては下剤で対応しましょうと言われました。離乳食始まったら快便になると思うよ〜と。
ウンチも貯めた分水分がなくなるからねっとりしてても心配ないよ、と言われました!

  • ♡ちゃあこ♡

    ♡ちゃあこ♡

    うちもそうなんですよね😂3日出なかったら浣腸するようにしてます!病院の先生にも1週間以上出なかったら下剤だねって言われました(笑)
    そうゆうことなんですね!安心しました。ありがとうございます💗

    • 5月25日
☃

私の息子も2か月になるのですが、急にうんちの回数が1日1回になって、ねっとりしたうんちになりました‼️
私もびっくりしました😓

  • ♡ちゃあこ♡

    ♡ちゃあこ♡

    うちの場合は授乳する度にウンチしてた子が急に3.4日も出さなくなったのでわたしのせい!?ってすごい思っちゃいました😭これも子供の成長ってことですかね😭

    • 5月25日
  • ☃

    急に3.4日出なくなると心配になりますね‼️
    私の息子も、ねっとりしたうんちの前に固いうんちがでて、このまま便秘になるんじゃないかと心配でした💦

    • 5月25日
ままっち

うちの娘も2ヶ月なる前くらいから急に便秘になりました😭💦
4〜5日は待つんですが、出ないので結局綿棒してます!
同じ方いて安心しました😖
出てなくても母乳よく飲むし機嫌よくしてるんですが、あまりにも出ないと心配になってしまって😭

  • ♡ちゃあこ♡

    ♡ちゃあこ♡

    うちもまったく同じです😭母乳よく飲むしご機嫌な時はご機嫌だし、夜もぐっすりよく寝てくれるし、便秘なのに。。。って思う日々です😭

    • 5月25日
のんたん、

うちも、便秘後のうんちはかなり
ねっとりしてます!最初びっくりしました😂
すごい粘っこいですよね??😂

うちは、今日で出なくて四日目です💦
こんなに出ないのは初めてで😭
早く出てほしい〜〜😭😭💨💨

  • ♡ちゃあこ♡

    ♡ちゃあこ♡

    すごい濃いです😭濃厚な感じです(笑)4日も出ないとなんだかこっちのほうが敏感になって気にしちゃいますよね😭本人は全然平気そうで😭(笑)

    早く出るといいですね😭✨

    • 5月25日
  • のんたん、

    のんたん、

    この間保健師さんが2ヶ月頃からみんな便秘になると言ってました😵
    踏ん張るのもいきむのも下手くそだからって👍
    ままの上でうんこ座りみたいにさせて、(ママの横腹あたりに足の裏をしっかりつける)
    踏ん張らせると出たりするよって言われました😆
    やってみるけど出ませんが😂笑

    • 5月25日