※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃん
妊娠・出産

産後の悪露について不安です。昨日ぴたっととまったけれど、今日お風呂に入るとまた出血がありました。悪露は人それぞれ違うので、不安です…異常でしょうか?

産後の悪露について質問です。
1月6日に出産し、昨日の夜ぴたっととまりました。
それまでは、生理の4,5日目くらいの量でした…
今日、お風呂に入ってから
また赤い血が少量でてきました。

色々調べたら怖くなりました。
みなさん、悪露はどんなかんじでしたか!?

人それぞれなだけに、不安が高まります…
私は、異常でしょうか!?

コメント

リンりん

悪露は止まったり出たり、
量も急にドバッと出たり少量だったり繰り返して長いと2ヶ月近く続くので
なみちゃんさんの状態だと何も問題ないような??
一ヶ月健診もまだですよね、ネットを見ると不安が募りがちですが
全然異常に見えませんよ、大丈夫です^^

jupiter

止まったり出たり私もしてます(ーー;)
人によって違ったりするらしいですが、段階はあるみたいです

みい(*´ω`*)

こんばんは!
私も少量の出血で、いきなり止まったり出たりで(つд⊂)


1ヶ月ぐらいで悪露は、なくなりましたヾ(*´∀`*)ノ


心配のようであれば、出産をした病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ(/ω\)

煌ちゃんママ

一ヶ月健診の3日前くらいに
終わりかけてたのかな?
少量だった出血がいきなり
生理2日目くらいの量が続いて
健診の時にはおさまってました。
先生は動いたりすると
溜まってたのが出てくるから
多くなったりするから
大丈夫だよ。って言ってました!

その後だんだんおさまってきて
最近また出血が多くなって
再び落ち着いてきて
今もまだ続いています(´-ω-`)

なみちゃん

皆さま

回答ありがとうございます!!
心配してましたが、皆さんにも
同じような事があるとわかり
安心しました♪
また、不安に感じたら
産婦人科に電話して聞いてみます!!

ありがとうございました♪