※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

一歳五カ月の男の子が口臭が気になる。病気かどうか心配。口が膿んだ臭いがすることはあるのか?

一歳五カ月の男の子です。
プール熱と診断され10日ほど熱、目やにが出て一昨日治癒証明が出て完治しました^ ^

それと関係あるかはわからないですが、夫曰く最近子供の口?が臭いそうです💦
膿んだ臭いに似ていて恐らく口だと思うと言いますが私には臭わないです。

口が膿んだ臭いがする事なんてあるのでしょうか?
それとも何か病気などでしょうか?💦

コメント

deleted user

蓄のう症だとそういう匂いしますが、鼻水がまだ出たりしてないですか?

  • ぴーたん

    ぴーたん

    ご回答ありがとうございます😊
    鼻水はたまに少し出る程度ですが、やはり蓄のう症の可能性もありますでしょうか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かぜで炎症が起きたり鼻水が多かったりするとなりやすいみたいですね💦
    蓄のう症の子に多いのは緑色の鼻水が出る事が多いようです!
    病み上がりなら胃腸が弱ってその匂いも原因かもしれませんが、膿のような匂いと聞くとパッと蓄のう症が思い浮かびました💦
    なんでもないといいですね(>_<)

    • 5月25日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    確かに夫とも膿んでる臭いは中耳炎か蓄膿症かもねと話していましたが、耳から臭わなかったようですし、鼻水も透明なので原因不明でした(*´ω`*)
    もう少し様子を見てみようと思います^ ^
    コメントありがとうございました😊

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!大人も病気でなくてもその時の体調で匂い変わったりしますし!大きく気になることがあるとか、
    ずっと悪臭が抜けない。となったら病院に行けばいいと思います^_^

    • 5月25日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうですね(╹◡╹)
    私には臭わないので、明らかに臭ったり、他に異変があったらすぐに受診したいと思います( ^ω^ )

    • 5月25日
ナー

うちの真ん中の娘は、体調崩し始めると口臭します💦
なんだろう…犬の口の臭いというか。
口内の菌バランスみたいのが崩れてるのかな?と思って、臭くなると体調気にかけるようにしてます。

どんな臭いと表現しようがないので、息子くんと同じかは分からないですが💦

  • ぴーたん

    ぴーたん

    ご回答ありがとうございます😊
    そういう事もあるんですね💦
    息子の場合病み上がりだからというのもあるかもしれないですね(>人<;)
    いつもより体調を気にかけたいと思います^ ^

    • 5月25日