※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
ココロ・悩み

離婚を考えています。娘1人ですが、兄弟がいた方がいいでしょうか?寂しくないかと思いますが、お金もかかります。どちらがいいと思いますか?

最近、離婚を考えています。
(後悔したくないので冷静に進めて考えるつもりです。 )

今は娘1人なのですが、兄弟はいた方がいいでしょうか?
私自身一人っ子なので、兄弟がよくわかりません。

でも、離婚した場合兄弟がいた方が寂しくないのかな?と思います。しかし、その分お金もかかりますよね?

どちらがいいと思いますか?

経験者の方はもちろん、色々な方の意見を伺えればと思いますれ

コメント

すぬうぴい

離婚を考えている旦那さんとの子供を今から作ろうかという事ですか?

娘さんの為になるのかな?
なんか悲しいなと、個人的に感じてしまいました。

• おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

回答ありがとうございます😊

感情だけで考えたらもちろん、そんな子作り悲しいのかもしれませんね。
    でも実際リアルに考えると、感情論は言っていられません😅

お金のことを考えると離婚しない方がいいし、悩んでいます。

• 5月25日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

言ってしまえば愛のない行為で授かっても、なんだかなあと……
    お子さんの為だけに考えてらっしゃるなら、私が同じ立場なら作りません。
    というか相手とそんな行為ができません😓きつい言い方に聞こえたら申し訳ありません。

お子さんがいらっしゃると簡単に離婚には踏み込めませんよね😞
    どうしても今すぐに別れたい!のでなければもう少し時間をかけてみられるのもいいかもしれませんね(T-T)

• 5月25日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

遅くなりました!

キツく感じませんよ😊
    人それぞれの意見なので🤔
    私も実際に本気で離婚を考えてなければ同じ意見だったと思いますし😊

気持ちは今すぐにでも!って感じですが、実際問題今の生活であればお金のことは気にせず何不自由なく暮らせて、子供にも何でもさせてあげれるので、感情だけで離婚はできなくて。。子供の人生も狂わせてしまうので😭

• 5月25日