※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*miisara*
家族・旦那

今3LDKのアパートに住んでいます。オール電化です。家賃は75000円➕駐車…

今3LDKのアパートに住んでいます。オール電化です。家賃は75000円➕駐車場台で81000円ですが、住居代として27000円おりるので実質54000円月々引き落とされています。みなさんなら月々この額支払うのならマイホーム建てますか??マイホーム建てた場合住居代は支払われなくなります💦
旦那はマイホーム願望強いのですが、わたしがあまり願望がなく、今のアパートでも充分満足していて、みなさんの意見を聞かせていただきたいです✨ちなみに27歳夫婦です。よろしくお願いします😌

コメント

たろちむ☆

いつかはマイホーム建てたいなあ!なんて思っているなら一刻も早くたてます!なんににもならない家賃代を住宅ローンにいれたいです(´-ω-`)

ひあゆー

転勤族でないのなら即家建てます!旦那も私も一軒家育ちのため、マイホームは単身赴任になっても欲しいねと話しています( ˊᵕˋ*)

はなmama

家賃勿体無いので、それなら自分の持ち家のためにお金を使いたいですね🎶

ちま

賃貸のまま貯金して、しっかり頭金貯めます。
マイホームは建て直しきかないので、じっくり計画したいです💦
良い土地があれば建てるかもしれないですが…家族の構成人数決まってからで良いかな~と思ってます。

narumi

頭金貯めるまで今の家賃と一緒に貯金も同時進行できるお給料があるのならいいですけど、うちはそうではないのでフルローンで考え中です!と言ってももうハウスメーカーと契約してますが😅年齢も近いのでコメントしました😊35年ローンだと、今から組んでも実際定年退職した後もローンは続きますが、退職金でほぼ支払い終えられるそうです!ですが、建てるのが遅くなればなるほど定年退職後も少ない年金からローンを支払い続けるのはかなりしんどいというお話を聞いて「確かに!やばい!」と思っちゃいました笑
ファイナンシャルプランナーの方のお話を聞けるところが近くにあれば1度行ってるのもアリだと思います⭐️

tanpopopon

私も同じような感じで賃貸すんでます🎵
子どもが小さいときはすごい汚されるし、狭い方が掃除も楽なのでまだマイホームはいらないです😉
早く買ってもメンテナンスにお金かかるなら今賃貸でいいやーって思ってます😄

*miisara*

お返事が遅れてしまいました💦
皆さまコメントありがとうございました✍️💕旦那と今後のことをしっかり考えようと思います😊✨