※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

主人の実家に泊まりに行く際、ご飯の用意について悩んでいます。義母が食事の用意ができないと言い、私が作ってもいいとも言われました。料理が苦手で、台所も使ったことがないので不安です。

来月主人の実家に3泊4日で帰るんですが、主人の実家でご飯作りますか?
義母しかいないんですが、仕事をしており食事の用意はできないと言われました。
食事は各々自由でもいいし、私がご飯の用意してくれていいよとも言われました。
子供の離乳食で台所は使わせてもらう予定だったのですが、まさかお母さんのご飯の用意もすると思ってなかったです😅

主人の実家はかなり遠く、まだ2回だけしかお邪魔したことがないです。なのでご飯を作る手伝いとかならわかるんですが、全く使ったことのない台所で料理を作れって…試されてるのでしょうか😵
家事が苦手なのもあるのと、普通は息子も帰ってくるし料理を作ってくれるんじゃないのかなと思ってました…
考え方は甘いですかね??

コメント

なぁ

もしかしたら、そこまで気にしない義母さんなのかもしれないですよ!
義母さんは何食べられますか?って聞いて、食べるっていうなら作ってもいいし、要らないって言われれば自分たちのだけ作ってもいいと思います^ ^
私の義実家も同じ状況ですが、行った時はご飯いるかを聞くようにして、良かったら自分たちの分だけ作ってます!!

  • みなとママ

    みなとママ

    そうですね☺️
    そういう風に聞いてみます😃

    • 5月25日
あいうえお

作りません😅
お子さんのも、その期間だけベビーフードにするかお休みでもいいんじゃないですか?😭

  • みなとママ

    みなとママ

    ベビーフード考えてみます😃

    • 5月25日
すーい

私1週間主人の実家に帰省して1度もご飯作らず材料切っただけ←😅
お義母さんと朝4時まで語って飲んでました😅

お義母さん働いてるなら、嫌いな食べ物だけ聞いておいてご飯用意してあげればお義母さんも喜ぶと思いますよ😊

  • みなとママ

    みなとママ

    嫌いなものを聞いとくのは、いい手ですね😊

    • 5月25日
ちーぼー

逆に気をつかっているのではないですか💦?
自分だけならテキトーなご飯でもいいですけど、息子夫婦が帰ってくるならキチンとした食事作らなきゃって思うと思うんです。。でも仕事をしながら毎日のきちんとしたご飯って大変だと思います。
なので、みなとママさんの好きにしてもらおうとしたのでは😥?
子どもに手がかかる時期なので作るのは無理ですと断っていいと思います。離乳食はベビーフードにして、大人はデリバリーとかじゃダメですかね😅💦

  • みなとママ

    みなとママ

    ベビーフード考えてみます😃
    デリバリーか外食できるか相談してみます😊

    • 5月25日