※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華
妊娠・出産

いわさクリニックでの出産準備について教えてください。準備不足を避けたいです。必要な持ち物やおすすめアイテムがあれば教えてください。

北九州市門司区にあるいわさクリニックで出産予定なのですが、入院時の準備はどんなものが必要なのか知りたいです!
1人目が早産の為、準備不足で後悔したので早めに揃えられるものは揃えようかと…

あと、これがあってよかった!とかありましたら教えてください!

コメント

✩ こめこぱん ✩

こんばんは🌟
載せていいかわかりませんが
病院から貰った紙です❣️🙌
バスタオルはシャワー室に病院のがあったので持って行き損でした😭
私は入院中タオルは洗面用にしか使わなかったです💫
ブラジャーは洗い替えを考えても二枚は必要でしたね😢💦
スリッパは貸出もあったみたいです👀
あった方が良かったなと思った物は赤ちゃんに使うガーゼですかね😣⚡️

• 彩華

彩華

ありがとうございます!

荷物が若干減りそうで助かります
    赤ちゃん用のガーゼは多めに持っていくことにします(^-^)

• 5月25日
しまたろう

私は悪露が大量に出るタイプではなかったので、病院からもらった悪露用のパッドとかナプキンは大きすぎて使いづらかったので生理用のナプキンをたくさん持っていきました。
あと、シャワー室は上の方も書いてる通りバスタオルやフェイスタオルは備えてあるのを使えるので、必要なかったです。
シャンプー、リンス、ボディソープも備え付けがありますが、よく大浴場とかにあるようなよくわからないメーカーのものなので気になるなら自分でアメニティを用意した方がいいと思います。
あと、私が入院した時期は冬でずっとエアコンを付けていたら空気が乾燥して辛かったので家から小さな加湿器を持ってきてました。

私は2人目で初めていわさにかかったのですが、入院中のご飯が美味しすぎてしあわせでした❤️

• 彩華

彩華

ありがとうございます!

病院から貰えるものと別途で用意して持っていこうと思います(^-^)
    加湿器は思いつきませんでした!
    色々教えて貰えて助かりました<(_ _*)>

• 5月25日