※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の爪切りのペースや方法について相談です。寝ている時に切る方が落ち着いてできるけど、赤ちゃん用の爪切りハサミだと飛んでしまうので、飛ばない爪切りが欲しいです。普通の爪切りはまだ早いでしょうか。

子供の爪切りってどのくらいのペースでやってますか?
起きている時に切りますか?
また、普通の爪切りっていつくらいからなら使用していいのですかね?

うちの子は白い部分が多くなってきたら切ってますが、寝ている時でないと暴れて切れません。
寝ている方が落ち着いて切れるのでいいですが(•̤̀ᵕ•̤́๑)
切る時は赤ちゃん用の爪切りハサミを使用していますが切った爪がどこかに飛んでいってしまうので、普通の爪切りみたいな感じで爪が飛ばない物とかがあればと思っています!爪切り使うのはまだ早いですよね…

コメント

mimama

赤ちゃん爪切りにベビーオイルを塗ったら飛んで行かないってなにかに書いてました!😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほんとですか?試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 5月24日

起きているときに、爪切りハサミのケースを渡してそれをかみかみして遊んでいる間にちゃちゃっと切ります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    遊ばせてる時に切ろうと思うと切らせてくれないので困ってます。

• 5月25日
ことぴあん

うちは100円shopに売ってたちょっと小さめの普通の爪切りを使ってます。ベビー用も持ってるんですが使いにくくて💦
起きてるときに、がしっとつかんで切ってます🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小さめの爪切り私も探してみます!
    赤ちゃんハサミ確かに切りにくいですよね(。>﹏<。)

• 5月25日
まな

寝ているときにティッシュ敷いて切ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もです!ティッシュ敷いても飛んでいってしまうので、子供についてないか確認するのが大変です(´⌒`。)

• 5月25日
らぱん

うちは熟睡するのが夜くらいで、私も眠いので、週末におっぱいあげてる時に旦那に切ってもらってます。
爪が飛ぶのを諦めて、爪切り直後に掃除機かけてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那さんが切ってくれるなんて羨ましいです(•ᵕᴗᵕ•)
    うちは全く切ってくれないので私が毎回やってます!

• 5月25日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

ミルク飲んだ直後に切ることが多いです。満腹だと動きが鈍いので😂
初めは寝てるときに切ってたんですが、慣れさせようと思い、今はしっかり見せながらです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに慣れさせたほうがいいですよね(。>﹏<。)
    うちの子も起きてる時にやってみようと思います!

• 5月25日