※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

予防接種後に赤く腫れている症状があり、体温が上がったり下がったりしています。気にしすぎでしょうか?写真を見てください。

至急お願いします🙏
今日2回目の予防接種したのですが少しだけ赤くなって腫れてる?感じがします。
帰ってきてからはとても良く寝て、ミルクも3時間おきに160飲みます。便も出てます。
気にしすぎでしょうか?
熱は37.5度になったり38.0度になったりまばらです。
写真貼るので見てください。

コメント

830310

大丈夫だと思います😊

ピスケ

娘も周りが赤くなりました💦次の日には何もなかったので様子見で特に問題なかったです。
ただ、テープをまだつけられたままなのであればもう外してあげた方がいいですよ😄テープでもかぶれやすかったりするので!

• ゆん

ゆん

テープ剥がすと泣きわめいちゃって😢
    剥がしてみます!

• 5月24日
おっとっと

素人目ですが、うちの子もこのぐらいは腫れました!予防接種後、上腕全体が腫れ上がるようなら再度受診の必要があると医師から教わりました🙌✨
ご機嫌でミルクも飲むようでしたら基本的には大丈夫だと思います☺️
翌朝またお熱はかってみてください😊

• ゆん

ゆん

機嫌は良かったり悪かったり😢
    いつもと変わらないと思うんですけど。注射のせいかな?って思い込んじゃって😥

• 5月24日
さみ

娘も1回目の予防接種のときはそんな風に腫れたのありました!!
次の日にはおさまっていたかなと思います!
ミルクもきちんと飲んでいるなら大丈夫だと思います☺️

• ゆん

ゆん

1回目の予防接種の時は腫れなど何も無かったので焦ってしまいました😢
    ミルクも飲んで機嫌も良いので大丈夫だといいです!

• 5月24日
bunny

予防接種の種類で副反応も違うのてなんともですが…
針の刺し加減で腫れもかわったりするので、明日になっても腫れが少しも治らずひどくなったり熱が少し高めなら一度電話で問い合わせてみてもいいかもしれません!

気にし過ぎで悪いことはないですし、気にしなさ過ぎて何かあるより全然いいですよ☺️

• ゆん

ゆん

1回目の時は何も無かったので驚きでした😢
    熱が高めなら朝一で病院に問い合せてみます!

• 5月24日
かさめる

うちも腫れました!1週間後に次の予防接種があり聞いたところ、大きく腫れてなくて、今時点で赤みが引いていれば大丈夫だと言われましたよ😄色が落ち着いた後もしこりのようになって1ヶ月ほどで自然となくなるそうです👶
お熱は小児肺炎球菌の予防接種の副反応で出る子が多いそうですね😵10人のうち何人か・・・みたいな感じで、結構多かったと思います💦一日で引くと書いてあったような気がしますが、どうだったかな💦

• かさめる

かさめる

それと、テープはお風呂でふやかしながら剥がしてあげるといいと思います😊絆創膏をはがすと痛いですものね😅

• 5月24日
  • ゆん

ゆん

昨日注射する前にお熱が37.4度だったので、先生に熱出るかもと言われてました😢
    テープ水につけて取りました!

• 5月25日
やぁたん

テープでかぶれてるのかもしれないので、お風呂に入ったときに濡らしてからはいであげると痛くないですよ😊

機嫌が良くて熱があまりあがらないなら様子見で大丈夫だと思います😊

2回目は反応が出やすいみたいなので心配ですよね😭
でもこのくらいはぜんっぜん大丈夫です🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

2回目は出やすいんですね😥

• 5月25日
ゆん

今熱を測ったら36.8度でした!
皆さんたくさんのコメントありがとうございました☺️
腫れはもう少し様子を見たいと思います!