※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

最近、古い車でピーピー鳴らされて困っています。軽自動車を検討中で、おすすめの車種はタントやスペーシアでしょうか?経済的に悩んでいます。

ものすごい古い車をのってるせいか、最近、やたら、ピーピー鳴らされます。いい車の人には鳴らさないのに、軽自動車で19年にもなると、みんなになめられて嫌。騙されて、借金で自己破産したから、後、8年はローンが通らない。なんとか、貯金ためてるけど、もし、買ったとしたら、おすすめの軽自動車はなんですかね❔
やっぱりタント?スペーシアなのかな⁉と。
皆さんの参考にしたいです。これ、買って良かった、これ買って失敗するしたなど。
完全フルタイムでひとり親で働いてるので、返事遅くなります😣

コメント

na❤︎

私が結婚前からラパンに乗ってて、最近旦那がキューブからN-BOXに乗り換えました🙋‍♀️
N-BOXも後ろ広いしおススメです!
ちなみに私もたまに鳴らされますw ラパンが19年式のものですw

• ミニオン

ミニオン

平成12年式なので、かなり古いし、洗ってないです😭💦💦

• 5月25日
ちぴ

古い車に乗ってるというだけでクラクション鳴らす奴はめったにいないですよ。
古すぎてスピードが出ないとか、のろのろ走ってるとか、右左折するときにウインカー出すのが遅いとかですよー。

• ミニオン

ミニオン

いや、右に曲がる時、そこは、ポーズに9割り近く赤信号にならないと、曲がれないところで、前に進んでた車も赤でいってて、私はやめました。そこで、バイクがきてたの、知ってたけど、あっ、隙間があって渡れると思って、右折出して、ゆっくりバイクみながら、曲がったら、鳴らされまくりでしたー。他の大きな車は鳴らされないのにー。年寄りが乗ってると思われやすいです😭💦💦

• 5月25日
ままっこままっこ

車種関係あるのかな〜?(´・ω・`;)以前レクサス乗ってましたが、鳴らされる事なんて多々ありましたよ!娘を乗せてたのでゆっくり走っていたせいですが😓
軽自動車はうちはN BOX買いました✨もう最近の車はどれも性能がいいですよね(^◇^;)

• ミニオン

ミニオン

レクサスいいですね。逆に、たまーにですけど、外車とかが無理矢理女の人で入ってくると、鳴らす人いますね。やっぱりNBOX人気ですね😃

• 5月25日
はらぺこ

そんなにピーピー鳴らされるのはどうしてでしょう?
車種のせいではないような気もしますが😞💦
鳴らしてる人が変な人なのか…
それ以前に軽は全部なめられやすいです😊
タントは人気ですよね、車体が重いので燃費悪いですが😂

だおこ

見た目で19年なことは、相当車に詳しい人じゃないとわからないと思うし、軽だから古いからってだけでは鳴らさないと思います💦
遅いとか割り込みとか…

母がNBOX買ってましたが広くて後ろに乗ってても快適でしたー! でも最近の軽は性能が良いから車体料金が高いですよね💦税金は安いけど…

• ミニオン

ミニオン

割り込みしてません。バイクちゃんと見てました。確実になめた態度でした。ゆっくり曲がってバイクに先にいってもらおうとしてたのに、なぜか鳴らされです😭💦💦

• 5月25日
mohair 722

運転に問題が無いのであれば、鳴らされても気にしない方が良いですよ😌

• ミニオン

ミニオン

ですね、ここ最近なんですよね。まあ、保育園の迎えに、たまたま、立て続けて、必ずバイク男の人で飛ばしてる人ですね😭

• 5月25日